#200 祝200本達成!投稿記事を振り返る

祝 200本達成

2017年3月5日に100記事に到達してから、約1年で200記事になりました。

前回100記事到達に1年2ヶ月かかったので、少しだけペースが上がったことになります。

迷いながらも少しずつ自分の定番に近づいている気がします。

300記事到達が楽しみです。

 

 

「#100 祝100達成」の記事はこちら

 

#101~199を振り返る

カテゴリー別に振り返ってみようと思います。
量が多いので、テンポよく行きます。

 

ジャケット

好みは定番の方に向かいつつあるので、今後は、オーソドックスなものが中心になると思います。
最近のマイブームがスーツなので、しばらくの間はスーツのオーダーが中心になります。

#118 ASPESI ナイロンブルゾン MINI FIELD VENTO を購入しました
#132 オーダージャケット その8
#135 シャツジャケット その7
#154 シャツジャケット その8

 

セーター

この時期は、カジュアル用のセーターを立て続けに購入しました。
残念ことに、土日祝日関係なくズ〜っと働いていたので、あまり着る機会がなかったです(涙)
大切に保存して、来シーズン、着倒したいと思います。

#102 Drumohr ミドルゲージ ケーブル クルーネック ニットを購入しました
#105 BROWNS クルーネックニット を購入しました
#175 Alessandro Luppi(アレッサンドロルッピ)のタートルネックセーターを買いました

 

シャツ

手持ちのもので回してきましたが、そろそろ買い足す時期のようです。
紺のスーツに合うブルー系のシャツを買い足したいです。

#107 オーダーシャツ その5
#141 GUY ROVERのポロシャツを購入しました

 

Tシャツ

珍しくTシャツを購入しました。
結局、日本人には「国産が一番似合う」というよくありがちな結論に達しました。

#129 JAMES PERSE / three dots / UA のTシャツを購入しました

 

パンツ

ネットショップが小さいサイズばかり扱うので、大変困りました。
ウエストが入っても、モモが入らないという珍事が多発しました。

仕方がないので、 Sato Tailor でオーダー(17,000円程度)しました。
第一弾は意思疎通がうまくできず、ダボダボなものになってしまいました(汗)
次は、タイトなものをお願いしてみようと思います。

#110 JACOB COHEN J622 を購入しました
#116 PT01 のパンツを購入しました
#152 GTA/PT01 の夏物のパンツを買いました
#160 PT01のパンツを購入しました
#163 PT01のパンツを購入しました
#192 Sato Tailor でパンツをオーダーしました
#198 JACOB COHEN J688 LIMITED EDITION を購入しました

 

ベルト

夏物のベルトは一通り揃いました。
今後はスーツ用のベルトを購入する予定です。
現在、オーダーするか、市販のものを買うか悩み中です。

#139 TIBERIO FERRETTI / AMBOISE のベルトを購入しました

 

メガネ

メガネを久しぶりに購入しました。
火がつきました(笑)
懲りずにあと何個か買ってしまうかもしれません。

#190 銀座三越で propo design のメガネを購入しました

 

ハット

ボルサリーノの倒産はショッキングでした。
今後も、どこかが引き継いで事業継続してもらいたいものです。

#128 BORSALINOのパナマハットを購入しました

 

靴下・下着・肌着・タオル

夏用のカバーソックスは2年に渡り検証しました。結論が出てホッとしています。
すでに今年用のカバーソックスを買いました。

そろそろ、タオルの検証記事も書きたいと思います。

#137 カバーソックスはどれがいいのか実際に履いて確かめてみた(2年目):SEEK v.s. kanoko
#185 SEEKの肌着をお得に買うには

 

振り返るとずいぶん買いました。
試行錯誤しましたが、結局、好きな「サントーニ」に戻りそうな気がします。
ノーズが長くてシュッとした靴って、なかなか見つからないです。

#146 Ferrante のローファーを購入しました
#165 Ferranteのローファーを購入しました
#168 Berwick のチャッカブーツを購入しました
#173 Berwick のダブルモンクシューズを買いました
#176 YANKO(ヤンコ)の靴を購入しました
#179 Scotch grain でセミブローグの靴を購入しました
#180 IL PULEDRO for FIVE ONE 銀座店で靴をパターンオーダーしました
#186 セールでシューキーパーを購入しました
#187 TIMEVOYAGER(タイムボイジャー)を購入しました
#193 IL PULEDRO for FIVE ONE 銀座店でオーダーした靴が出来上がりました

 

カバン

久しぶりにカバンを買いました。
今年中にもう一つ買い足す予定です。

#191 メルカリで グローブトロッター 16インチ スリム アタッシェケース を買いました

 

ハンガー

ゴールドのハンガー、好きです。部屋が明るくなります。
近いうちに、パンツ用ハンガー・ネクタイ用ハンガー(→ NAKATA ハンガー)を買い足したいです。

#189 MAINETTI サルトリアーレハンガーを購入しました その2

 

iPad

iPad Pro 12.9inch は使いやすかったです。画面が大きいのは正義です(笑)
書類の字がとても見やすいです。重さも思ったより気になりません。

#151 iPad Pro 12.9inch(第二世代) を購入しました
#164 Magic KeyboardをiPadで使えるようにするには
#182 Merry Christmas 2017

 

iPhone

月2,000円程度で使えるって素敵です。
ドコモに月10,000円お布施にしている彼女にも、勧めようと思います。

#150 NifMoから楽天モバイルへ — 迷走した初期設定

 

料理・レストラン

実は、Oisix辞めました(汗)
夏の時期に傷んだものが連続して届いたので、彼女が怒ってしまいました。
果物(ナシ・1個700円)が全然甘くなかったのも拍車をかけました。

「#149」の五右衛門のパスタは相変わらず頼んでいます。
これは美味しいので、オススメです。

#113 銀座「オールド・デリー」で美味しいカレーを食べました
#117 銀座「グルガオン」で美味しいカレーを食べました
#120 DOMINIQUE ANSEL BAKERY へ行ってきました その2
#123 “551HORAI” の「豚まん」が食べたくて
#127 日本料理の名店、銀座「うち山」に行ってきました(ランチ編)
#143 Oisix お試しセットを購入しました
#147 Oisix 本格的に始めました
#149 洋麺屋五右衛門のお試しパスタを頼んだら、とても美味しくて驚いた件
#156 bistro simba へ行ってきました
#157 月刊 Oisix
#169 群馬県桐生市名物「ひもかわうどん」を食べました
#171 古奈屋(カレーうどん)
#181 Mikuni Marunouchi で食事をしました

 

スイーツ

相変わらず甘いもの好きです。
千疋屋のパフェが食べたいです。

近いうちに「好きなおやつ トップ10」なる記事を書こうと思います。

#111 「トシ・ヨロイヅカ 東京」で美味しいパフェを食べてきました
#114 DOMINIQUE ANSEL BAKERY へ行ってきました
#120 DOMINIQUE ANSEL BAKERY へ行ってきました その2
#125 Häagen-Dazs BAKERYに行ってきました
#170 クリスマスケーキを予約しました
#182 Merry Christmas 2017

 

マラソン大会

洋服以外の、唯一の趣味であるマラソン。
今年も無理せず、頑張っていきたいです。

念願だった、東京マラソンにも出れました。
楽しかったなぁ、東京マラソン。

#121 かすみがうらマラソン2017
#130 軽井沢ハーフマラソン2017
#136 横浜マラソン2017 抽選結果
#153 東京マラソン2018 抽選結果
#162 横浜マラソン2017 10日前
#166 横浜マラソン2017
#174 シーサイドマラソン大会 2017
#178 体重1キロ減らすのにどれくらい走ればいいのか?
#194 東京マラソンEXPO2018へ行って来ました
#195 東京マラソン2018 前日
#196 東京マラソン2018 走りました(前編)
#197 東京マラソン2018 走りました(後編)

 

うつわ

そろそろ「うつわ(その3)」を書けそうです。
作家さんが一生懸命作った器を使うと食卓が締まります。

#115 うつわ(その2)

 

映画・コンサート

今年は、念願だった「大野雄二 ルパンライブ」に行けました!
スケジュールが驚くほど合わず、2年ほど待ってようやくいけたので嬉しかったです。

今後、「宇宙戦艦ヤマト」や「ガンダム」の映画がしばらく続くので、それを生きがいに仕事頑張ります(笑)

#104 『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』 を見てきました
#109 ルパン三世シリーズ『血煙の石川五エ門』を見てきました
#199 Billboard Live TOKYOで行われた『大野雄二&ルパンティック6 Lupin the third “JAZZ” 2018 ~spring~』に行ってきました

 

生活雑貨・家電

そろそろテレビと冷蔵庫が壊れそうな気がします。
ベッドも買い換えないといけない気がします。
生きるって大変です。

#106 おしゃれなハンガーラックはいかがですか?
#108 間接照明の電球をLEDに変えてみた
#145 電子レンジ・炊飯器・トースターを買い換えました
#148 amazonで購入して役に立ったもの6選
#155 Pocket Wifi を解約しました
#158 炭酸水を自宅で簡単に作れる「ソーダストリーム」を購入しました

 

『爆買い』へのいざない

半年に一度の企画です。
記録することで、無駄が見えてきます。
底値の追求は結構楽しいです。

#112 『爆買い』へのいざない その3
#144 『爆買い』へのいざない その4

 

買ってよかった2017

この記事を今後も書けるよう、買い物道を邁進していきます(笑)
今年のトップ10はどうなるんでしょうかね?楽しみです。

#183 買ってよかった2017

 

新年の挨拶・今年の抱負

新年の挨拶と題して、年間計画を書いています。
今年も、着々と計画を実行しております。
どれくらい達成したかを [追記] として記事に書き足していきます。

#184 あけましておめでとうございます(2018年 年始の挨拶)

 

WordPress

少しずつ勉強しながら、ブログを書いています。
バージョンアップのたびに右往左往しています。

#101 Simplicity2 をダウンロードする際に注意すること
#119 WordPress でファビコンを設定する方法【Mac版】
#140 WordPressの有料テーマ VIEW を購入しました
#142 エックスサーバーで複数のブログを運営するには?
#177 WordPressでGIFアニメを表示するには
#188 サイトマップを表示するため「PS Auto Sitemap」を導入しました

 

その他

ギンザシックスのマーロウのプリンは相変わらず好きです。
プリンの中で、一番美味しいと思っています(笑)
ブログには書いていませんが、結構な頻度に買いに行っています。
すでに、ポイントカード2枚いっぱいになりました!

#103 さようならガンダム!
#122 「ギンザシックス(GINZA SIX)」に行ってきました
#133 「ギンザシックス(GINZA SIX)」に行ってきました(その2)
#134 パワフルな彼女
#138 楽天お買い物マラソンについて
#159 ダイバーシティー東京に「ユニコーン ガンダム」を見に行きました
#161 彼女がインフルエンザになりました
#167 高円寺の SAFARI に行ってきました
#172 GUNDAM DOCKS at TOKYO JAPAN が始まりました

 

まとめ

201-300記事の目標をいくつか掲げます。

● 記事のリライトを進める
→ hタグの入れ替えをしていない記事がまだ71個ほど残っているので頑張ります。
→ 記事の商品リンクも随時新しいものに張り替えたいです。

 

● Google Analytics/Google Search Console などのツールを使いこなせるように努力する
→ 相変わらず手つかずなので、少しずつ勉強していきたいです。

 

● GIFアニメや動画など、より分かりやすくなるように努力する。
→ 新しい技術をどんどん導入していきたいです。
→ 手書きのイラストも入れられるようにしたいです。

 

拙いブログですが、よかったら、また見にきてください。

 

関連記事

  1. #378 村上隆さんがプロデュースするショップ Zingaro …

    念願だった Zingaro に行ってきました。今回はその時の様子をレポートします。&…

  2. #66 Halloween 2016 @ Roppongi

    仕事帰りに Halloween を覗いてきました仕事帰り(2016年10月29日 土曜日)に H…

  3. #467 【貴重な】衣類乾燥除湿機がリコール対象になった【経験】…

    2016年8月(8年半前)に購入した PANASONIC F-YC120HMX-N …

  4. #103 さようならガンダム!

    ガンダム去る!2012年春から、お台場のダイバーシティ東京内に設置されていた「RG1/1 RX-…

  5. #416 東京オリンピック2020 開会式・閉会式の感想

    東京オリンピック2020の閉会式・開会式が終わりましたね。NHKでリアルタイムでみました。…

  6. #428 Merry Christmas 2021

    今年も無事にクリスマスを迎えることができました。先ほど、ケーキを取ってきたので、道中の様子も…

  7. #317 【体験】STAR ISLAND 2019 @ 豊洲 ぐ…

    2019年7月20日 16:00-21:00 まで豊…

  8. #161 彼女がインフルエンザになりました

    画像:『かわいいフリー素材集 いらすとや 』帰宅したら、彼女が震えていました2017年1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

PAGE TOP