#168 Berwick のチャッカブーツを購入しました

Berwick のスエードチャッカブーツを購入しました

涼しい季節になり、足元にもボリュームが欲しくなってきました。

色々検索していたら、お手頃価格のチャッカブーツを発見したので、ものはためしに購入してみました。

今回は、ALUKさんで購入しました。元値は、30,240円でした。

 

最終的なお値段は、28,240円でした。

僕が購入した時は、2,000円引きクーポンを配っていたので、さらにお得に購入することができました。

ポイントが1,998円(暫定値。最終ポイントは商品買い回りなどでさらに増える)付きました。

 

 

商品紹介

では、今回購入した商品を紹介します。

丁寧な梱包でした

雰囲気のあるかっこいい外箱です

 

 

今回購入したのは、「910 チャッカブーツ セミスクエア」というもので、ラストはロングノーズの「129」です。

横から

斜めから

正面から

 

 

ノーズの長い靴が好きな人は気に入ってくれると思います。

今回僕が購入した木型「129」以外にも色々あるので、検索すると「お気に入り」の一品に出会えるかもしれません(リンクは下の方に貼っておきました)

真上から

後ろから

 

 

今回購入したのは、革底でした。

検索したら、同型のゴム底のものもありました。失敗したぁ(汗)

ツルツルに滑りそうなので、ハーフラバー張ります。

靴底

 

 

リンクです。ショップ別注がものすごく多いので、検索すると自分の好みの品に出会える可能性大です。

 

 

サイズ感について

僕の靴の実寸が26.3~26.4cmくらいです。

足の幅はEくらいで、甲はそれほど高くありません。

 

ここのブランドは、別注しているショップがとても多く、サイズ感がまちまちのようです。

今回たまたま1回でジャストサイズのものに出会えましたが、サイズ交換も念頭におき、買い物をする必要がありそうです。

 

 

シューキーパー

同一ブランドのシューキーパーも購入しました。

粋な着こなしさんで購入しました。値段は4,800円でした。

 

 

懸念したこと

今回購入したのは、26.0cm-26.5cm対応の靴でした。

 

それに対して、シューキーパーは、26.5cm-27.5cm対応のものでした。

サイズ表によると26.0cm-26.5cm対応のものがないのです(汗)

 

「シューキーパーはくつのシワを伸ばすためのものなので、大きい方がいいだろう」と思い、今回は26.5-27.0cm対応のものを買いました。

結局、どうなったかと言うと・・・・ギリギリ入りました。甲の部分も問題なさそうです。

一安心です。ネットでの買い物は何かとヒヤヒヤします。

リンクです。

 

 

ハーフラバーを貼りました

革底はツルツル滑るので、いつもラバーを貼ってもらっています。

今回も銀座三越の Resh さんにお世話になりました。値段は3,456円でした。

 

履いてみました

履いた写真を撮ってみました。

ロングノーズでなかなか色っぽいでしょ?

彼女も「あらいいじゃない。似合ってるわよ」と褒めてくれました。

実際に履いてみました

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. #173 Berwick のダブルモンクシューズを買いました

    普段履いている、サントーニのダブルモンクストラップ(スエード)が傷んできたので、代わりの靴を買いまし…

  2. #285 Satoテーラーで宮城興業の靴をパターンオーダーしまし…

    靴難民、ようやく理想の靴に出会うここ数年、靴の値段が驚くべきスピードで上がっています。4年前に…

  3. #302 Satoテーラーで宮城興業の靴をパターンオーダーしまし…

    2足目の宮城興業前回オーダーした靴がなかなか良かったので、2足目にチャレンジしました。今回は夏…

  4. #187 TIMEVOYAGER(タイムボイジャー)を購入しまし…

    シューケア商品を収納するために「TIMEVOYAGER(タイムボイジャー)Collection Ba…

  5. #179 Scotch grain でセミブローグの靴を購入しま…

    Berwick, Yanko と何足か靴を買ってきましたが、もう少し探求してみたくて、Scotc…

  6. #13 Adidas Originals Campus 80s …

    数年ぶりに、スニーカーを購入しました。自分の中でスニーカーブーム到来です。&nbsp…

  7. #203 Ferranteのエナメルシューズを購入しました

    ある日、素敵な内容のメールが届きました帰宅後、いつものごとくメールの整理をしていたら、見つけてし…

  8. #18 Ferrante(フェランテ)の靴を購入しました

    Ferranteの憂鬱春から夏に向けて愛用する Ferrante が汚れてきたので、クリーニング…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP