#384 Queen Classico のエナメルの靴を購入しました

今回はエナメルの靴を紹介します。

かなり良い靴でした。

年末恒例の「買ってよかった」にエントリーする可能性大です。

 

 

 

ANOTHER SKY の影響を受けて

毎週金曜日、日本テレビ系列で「ANOTHER SKY」という番組をやっています。

TVer や hulu でも見ることができるそうです

 

出演者の今田耕司さんのスタイリングが好きで、毎回楽しみにしています。

同番組内で、今田さんはよくエナメルの靴を履いているのですが、何度も見ているうちに、完全に影響されました(笑)

エナメル靴が気になって、気になって・・・

時間があるとネットで検索していました。

 

 

 

エナメル の靴を買いました

クインクラシコさんで購入しました。値段は 24,200円 でした。

* リンクは下の方に貼っておきました。

 

 

まずは開封の儀から。

今回購入した靴は、クインクラシコさんのオリジナルです。

発色の良いオレンジの箱にクインクラシコさんのセンスの良さを感じます。

 

 

 

それでは紹介します。

今回は、エナメル のプレーントゥ を購入しました。

色はブラックです。

イタリア・スペインの靴を感じさせるロングノーズな仕上がりになっています。

サントーニ、マグナーニ、フェランテ などが好きな人は気に入ってくれると思います。

 

 

 

斜めから撮りました。

シュッとした感じがたまりません。

 

 

 

横から撮りました。

光沢感がいいですね!

光物が好きな方にお勧めしたいです。

 

 

 

ヒールは2.8cmです。

かかとのゴムは修理可能です。

 

 

 

底はラバーで滑り知らずです。

 

 

 

サイズ感・履いた感想

サイズ表

 

僕の足の実寸は 26.2~3cm で、幅は狭め です。

今回は サイズ42 を購入したのですが、ぴったりでした。

* スニーカー は 1cm up して履くのですが、それ以外の靴は実寸通りのサイズを選ぶことが多いです。

 

 

履き心地ですが、靴底がラバーなので、滑ることもなく快適でした。

fitting もバッチリで、僕の足に合っていました。

いい靴に出会えました。

かなり気に入ったので、近々、もう一足購入する予定です。

 

 

リンクです。よかったら参考にしてください。

 

 

 

まとめ

今回は「ANOTHER SKY」の影響を受けて購入したエナメルシューズを紹介しました。

エナメルの靴は特別な時に履くというイメージがありましたが、普段使いでも十分いけます。

「真っ黒の服」+「エナメルシューズ」はとてもクールで、(辛口の)彼女の評判も上々でした。

2020年からはモード系の服も取り入れた、尖ったファッションをしていこうと思います。

ブイブイ行きますよ〜!

  • コメント: 0

関連記事

  1. #206 「千葉スペシャル」で靴を磨いてもらいました

    お気に入りの Santoni を有楽町駅前の「千葉スペシャル」で磨いてもらいました。「千葉ス…

  2. #29 New balance FRESH FOAM ZANTE…

    15%OFFキャンペーン絶賛開催中!何気なく、アマゾンを見ていたら、こんな素敵な表示を見つけてし…

  3. #406 スタッズの付いたスリッポンを購入しました

    スタッズのついた黒のスリッポンを買いました。スマッシュヒットです!2021年の「買っ…

  4. #397 海外通販「asos」で靴を購入しました その2

    イギリスの通販「asos(エイソス)」第二弾です。今回も靴を購入しました。海外通販に…

  5. #77 Ferrante(フェランテ)の靴を購入しました

    アマゾンが開催するビックセールの一つである「Cyber Monday」に参戦しました。今回は…

  6. #338 Santoniのダブルモンクストラップを買いました

    今回は、Santoni のダブルモンクストラップのシューズを紹介します。表革のかっこいい靴を…

  7. #405 シルバーのスリッポンを購入しました

    夏に向けてシルバーのスリッポンを買いました。最近は、"ピカピカ" なものが気になって仕方がな…

  8. #285 Satoテーラーで宮城興業の靴をパターンオーダーしまし…

    靴難民、ようやく理想の靴に出会うここ数年、靴の値段が驚くべきスピードで上がっています。4年前に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

PAGE TOP