#365 Rivieras(リヴィエラ)のスリッポンを購入しました

今回はRivieras(リヴィエラ)のスリッポンを紹介します。

人々に長い間愛される銘品は違いますね!

期待以上の品物でした。

 

 

Rivieras のスリッポンを紹介します

レオーネ神戸さんで購入しました。

値段は 5,980円でした。(* リンクは下に貼っておきました)

 

シュッとした入れ物に入っていました。

 

 

ぺしゃんこな状態で入っていました。

 

 

せっかくなので回転させましょうか(笑)

インソールは取り外すことができます。

洗うときに便利です。

 

 

サイズ感について

今回は サイズ42を購入しました。

レオーネ神戸さんのサイズ表示は サイズ41 → 26.3cm・サイズ42 → 27cm・サイズ43 → 27.6cm でした。

 

届くまでは「少し大きいかな?」とビクビクでしたが(* 僕の足の実寸は 26.3cmです)、実際に履いた(* 素足)限りでは問題なかったです。

靴の中で足が泳ぐ感じもせず、つま先もあたらず、快適に履けました。

参考:僕の足のサイズです

 

細めの靴なので、幅広の方は一度試着された方が良いと思われます。

 

 

 

ちなみに、モダンブルーさんのサイズ表示は以下の通りでした。

 

はき心地について

アッパーはメッシュ状になっているので蒸れません。

インソールは革ですが、ベタベタした感じがせず、長時間快適に履けます。

ソールはコルク+ラバーで厚みがあるので、裸足で地面を歩くような衝撃は感じません。

総じて、夏にぴったりです!

 

 

 

色ち買い(色違い)しました

はき心地が良かったので、白も購入しました。

モダンブルー さんで 5,445円でした。

 

モダンブルーさんの安定した梱包です。いつもありがとうございます。

 

 

シュッとした箱に入っています。

 

 

白もいい感じです。

* これは側面もメッシュのタイプです。

 

 

正面の写真です。爽やかです。夏にぴったりです!

 

 

 

赤と違って、横の部分もメッシュです。

 

 

底はラバーです。滑りづらいです。

 

 

まとめ(リンクあり)

今回は夏にぴったりの Rivieras(リビエラ)のスリッポンを紹介しました。

はき心地がよく軽いのでこれからの季節に大活躍してくれることでしょう!楽しみです!!

 

値段ですが、ネット上だと 5,000~6,000円程度で販売されています。

掘り出し物だと、3,000円程度で見つかります。

リンクを貼っておくので、色々検索してみてください。

 

色とりどりです。

 

高級なラインです。ゴールドの輝きに惹かれます!

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. #180 IL PULEDRO for FIVE ONE 銀座店…

    銀座にある IL PULEDRO for FIVE ONE(要:予約)で靴をパターンオーダーしてきま…

  2. #146 Ferrante のローファーを購入しました

    セール報告です。今期、唯一のショップでのセール購入です。Ferr…

  3. #18 Ferrante(フェランテ)の靴を購入しました

    Ferranteの憂鬱春から夏に向けて愛用する Ferrante が汚れてきたので、クリーニング…

  4. #13 Adidas Originals Campus 80s …

    数年ぶりに、スニーカーを購入しました。自分の中でスニーカーブーム到来です。&nbsp…

  5. #206 「千葉スペシャル」で靴を磨いてもらいました

    お気に入りの Santoni を有楽町駅前の「千葉スペシャル」で磨いてもらいました。「千葉ス…

  6. #186 セールでシューキーパーを購入しました

    2018年 セール報告今年のセールはかなり買い逃しました(涙目)● ミドルゲージのタート…

  7. #176 YANKO(ヤンコ)の靴を購入しました

    先日買った Berwick のダブルモンクが少し緩かったので、今回は(同じスペイン靴の)YANKOを…

  8. #338 Santoniのダブルモンクストラップを買いました

    今回は、Santoni のダブルモンクストラップのシューズを紹介します。表革のかっこいい靴を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP