#302 Satoテーラーで宮城興業の靴をパターンオーダーしました その2

2足目の宮城興業

前回オーダーした靴がなかなか良かったので、2足目にチャレンジしました。

今回は夏用のスエードローファーをオーダーしました。

 

 

前回、「宮城興業」の靴をオーダーした時の話はこちら。

今回オーダした革

茶色のスエードでオーダーしました。

今回はアップチャージ(+8,000円)して濃い茶色にしました。

今回選んだ革(アップチャージ +8,000円)

 

 

敷革 』はベージュにしました。

内側の革(敷革)

 

 

【参考】通常のスエードの革(茶色)を紹介します。

バンチの写真はこんな感じでした。

【参考】通常の茶色の革(アップチャージなし)

 

 

お店にあったサンプルの写真も撮らせてもらいました。

どうです?少し緑がかっているでしょ?

綺麗な茶色のスエードでオーダーしたい場合はアップチャージ(+8,000円)が必要です。

【参考】通常の茶色の革(アップチャージなし)

 

 

今回オーダーしたデザイン

今回は、ローファーの靴を作りたかったので、「義 CS-110」でオーダーしました。

「義 CS-110」でオーダーしました

 

 

ただ、「義 CS-110」はノーズが長すぎるので、木型をESに変更してもらいました

(* 木型を変更すると、アップチャージ2,000円がかかります)

木型をESに変えました

 

 

【参考】Sato Tailor の HP に 義 CS-110 の写真があったので紹介します。

CSのままだとこのようになります

 

 

靴が出来上がってきました!

待つこと40日。(パターン)オーダーした靴が出来上がってきたので、紹介します。

恒例の開封の儀から

ワクワク!

このような箱に入っています

蓋を開けました

今回は茶色のスエードの靴をオーダーしました

 

 

細部を紹介します

製法は グッドイヤーウエルト方式です。

今回は width C でオーダーしました。

真上から

真上から②

 

ESに変更したのでちょうど良いバランスになっている気がします。

ただ、縫い糸が目立ちすぎてしまっているので、次にオーダーするときは同系色の糸でお願いしよう思います。

 

 

横から

横から②

正面から

後ろから

後ろから②

 

ピッチドヒールも可能のようです。

次回オーダーするときはチャレンジしてみます。

 

 

ゴム底にしました

 

滑るのが嫌なので、ラバーソールにしました。

 

 

丸く削ってもらいました

 

コバの形状は数種類の中から選ぶことができます → [詳しくはこちら ]

今回は「平ら」を選びました。一部を丸く削ってもらいました(緑で囲った部分)

 

 

肝心のお値段は?

今回オーダーした靴の値段は 47,520円 (木型変更代2,000円+スエードのアップチャージ代8,000円込)でした。

革のアップチャージをしなければ、3万円代でオーダーの靴が作れます。

通常のサイズの方だけでなく、足が小さすぎ(or 大きすぎ)て合う靴がないという方にもオススメです。

 

なお「宮城興業」はショップがありません。取扱店でオーダーすることになります → [取扱店一覧 ]

 

 

はき心地が良かったので、秋に別の型の靴をオーダーするつもりです。

年内には紹介できると思います。お楽しみに!

 

 

久しぶりに GIFアニメを作ってみました。参考にしてください。

  • コメント: 0

関連記事

  1. #173 Berwick のダブルモンクシューズを買いました

    普段履いている、サントーニのダブルモンクストラップ(スエード)が傷んできたので、代わりの靴を買いまし…

  2. #176 YANKO(ヤンコ)の靴を購入しました

    先日買った Berwick のダブルモンクが少し緩かったので、今回は(同じスペイン靴の)YANKOを…

  3. #168 Berwick のチャッカブーツを購入しました

    2017年11月4日20:00〜11月9日1:59 の間、楽天お買い物マラソンが開催されました。…

  4. #179 Scotch grain でセミブローグの靴を購入しま…

    Berwick, Yanko と何足か靴を買ってきましたが、もう少し探求してみたくて、Scotc…

  5. #186 セールでシューキーパーを購入しました

    2018年 セール報告今年のセールはかなり買い逃しました(涙目)● ミドルゲージのタート…

  6. #285 Satoテーラーで宮城興業の靴をパターンオーダーしまし…

    靴難民、ようやく理想の靴に出会うここ数年、靴の値段が驚くべきスピードで上がっています。4年前に…

  7. #165 Ferranteのローファーを購入しました

    amazonを見ていたら、お得なFerranteを見つけました。こういう時はたいてい “29cm…

  8. #146 Ferrante のローファーを購入しました

    セール報告です。今期、唯一のショップでのセール購入です。Ferr…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP