#13 Adidas Originals Campus 80s Japan Pack Vintage を購入しました

数年ぶりに、スニーカーを購入しました。

自分の中でスニーカーブーム到来です。

 

Adidas Originals Campus 80s Japan Pack Vintageを購入しました

巷で大流行中の Adidas Originals Campus 80s Japan Pack Vintage です。

銀座のABCマートで 15,120円(定価)でした。

横から

横から

 

上から

上から

 

靴底

靴底

 

サイズ感について

僕の足のサイズは実寸で26.4cmです。1cmの捨て寸を入れ、27.5cmを買いました

久しぶりに買うスニーカーで、サイズに自信がなかったので、実店舗で買いました。

履いてみましたが、特に違和感はありませんでした。

通常通りのスニーカーのサイズで問題ないと思います。

 

追記(2016年7月3日)

強いて、悪い点を言うと、(ナイキなどのランニングシューズに比べ)かかとがカポカポします。

そのうち慣れるので問題はないのですが、最初は違和感を感じます。

 

 

サイズが分かっている人は、ネットで買うと 2,000~3,000円ほど安く手に入れることができます。

 

お得情報(2017年7月14日(金))

記事のリライトついでに検索したら、楽天の底値は9,072円!でした。

これを月一で行われる『楽天 お買い物マラソン (要 楽天カード)』時に購入(* 要 10店舗買い回り)すれば、さらに15%OFFくらいで買えます。

 

 

このスニーカーを買うきっかけ

自分の中で、ここ1年くらいスニーカーブームです。

その火付け役となったのは以下の2つの記事です。

世界スナップ2014から

世界スナップ2014から

 

世界スナップ2015

世界スナップ2015

 

以前(#5 dマガジン )紹介した、MEN’S CLUBの世界スナップです。

この2人のような、かっこいい大人のスニーカースタイルを目指したくて Adidas Originals Campus 80s Japan Pack Vintage を購入しました。

 

ビームスの中村さん(ドレス部門のとっても偉い人)が『Elements of style 』で、このスニーカーを紹介した時には、「売り切れてしまうのでは?」とひやひやしました。

幸いなことに、今回は大丈夫でした。(彼が紹介したものはたいてい売り切れてしまうので、要注意です)

 

最近買ったスニーカー

ニューバランス @ ABCマート

ニューバランス @ ABCマート

 

ベージュ系のスニーカーが欲しくて買いました。(Width D)

箱には「ライトグレー」と書いてありましたが、ベージュと言われればベージュです。

紺のジーンズとか、白のパンツに合わせようと思います。

 

 

プーマ @ エストネーション

プーマ @ エストネーション

 

光沢感に惹かれて買いました(Width D)。短めのパンツに合わせる予定です。

夏は攻めます。ギラギラします(笑)

 

 

CONVERSE スニーカー CANVAS オールスター OX

CONVERSE スニーカー CANVAS オールスター OX

 

これも定番ですね。

キャンバス地のオールスター(ローカットモデル)です。

黒のスキニーデニムに、Tシャツと帽子を合わせて、パンキッシュにきめたいです

 

 

 

Saucony @ ABCマート

Saucony @ ABCマート

 

雑誌、ショップなどでプッシュされている Sauconyです。

履いている人も多いですよね。

 

Saucony の悲劇

巷でニューバランスと競うくらい流行っている Saucony。

結論から言うと、僕には似合いませんでした。

下の写真を見てください。

並べてみました

並べてみました

 

先に紹介した、“new balance スニーカー MRL996” と並べてみました。

同じサイズであるにもかかわらず、Sauconyの方が靴幅があり「ぼてっ」としています。

シャープさに欠け、履くと野暮ったく見えてしまいます。

彼女には「それだめ。ダサい」などと一刀両断されてしまいました(涙)

スニーカーを履きなれていないので、こういうミスをしてしまうのです。いい勉強になりました。

 

 

 

 

  • コメント: 2

関連記事

  1. #179 Scotch grain でセミブローグの靴を購入しま…

    Berwick, Yanko と何足か靴を買ってきましたが、もう少し探求してみたくて、Scotc…

  2. #285 Satoテーラーで宮城興業の靴をパターンオーダーしまし…

    靴難民、ようやく理想の靴に出会うここ数年、靴の値段が驚くべきスピードで上がっています。4年前に…

  3. #405 シルバーのスリッポンを購入しました

    夏に向けてシルバーのスリッポンを買いました。最近は、"ピカピカ" なものが気になって仕方がな…

  4. #206 「千葉スペシャル」で靴を磨いてもらいました

    お気に入りの Santoni を有楽町駅前の「千葉スペシャル」で磨いてもらいました。「千葉ス…

  5. #180 IL PULEDRO for FIVE ONE 銀座店…

    銀座にある IL PULEDRO for FIVE ONE(要:予約)で靴をパターンオーダーしてきま…

  6. #168 Berwick のチャッカブーツを購入しました

    Berwick のスエードチャッカブーツを購入しました涼しい季節になり、足元にもボリュームが欲し…

  7. #338 Santoniのダブルモンクストラップを買いました

    今回は、Santoni のダブルモンクストラップのシューズを紹介します。表革のかっこいい靴を…

  8. #460 Zaraで色々靴を買ったよ!

    最近 Zara で購入した靴を紹介します。定番の白スニーカーから黄金に輝くローファーまでバリエーシ…

コメント

  1. アイスさん おはようございます。

    春先になると妙にスニーカーが欲しくなるのは僕だけ?でしょうか(笑)
    春夏ではキャンバス系ってホントに合いますよね~♪
    僕はWポイントでニューバランスを狙ってます!

    Sauconyの失敗は良い参考になりました!
    感謝ですm(_ _)m

      • アイスクリーム
      • 2016年 3月 02日

      >nori_1971さんコメントありがとうございます

      春はいいですよね。身も心も軽くなります。
      新しいスニーカーを買って公園に行きたくなります。
      道中は4分/kmくらいでしょうか(笑)

      そういえば、そろそろWポイントですね。
      春っぽい品でも買いたいところです。
      そういえば、のりまるさんがインスタグラムでしていた千鳥のタイってビームスですよね?おソロでもいいですか?(笑)
      あのコーデさわやかさんでした。女性受けいいでしょ?

      Saucony の件は勉強になりました。何事も経験ですね。
      ABCマートで試し履きしている時は「野暮ったい」なんて思わなかったんですけどね。
      のりまるさんも履いて「もっさり感」を味わってください(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP