#138 楽天お買い物マラソンについて

毎月1度開催される非常にお得な、楽天お買い物マラソン。
結構な分量の説明が必要なので、別途、記事にしました。

 

楽天でお買い物をするなら必須のカードです!

 

楽天お買い物マラソンとは

楽天お買い物マラソン 』とは、買う順番に関係なく、すべての購入品のポイントがアップする大変お得なセールです。

(例)3ショップで買い物した場合、すべての買い物のポイントが+3倍(=+3%)になります。

※ 買いまわりによる 上限ポイントは10,000ポイント となります。楽天スーパーDEALなどのキャンペーンポイント分はこちらの上限には含まれません。

 

なお、楽天の広告の表示には「目指せ35倍!」と書いてありますが、あくまで最大値です。
下の画像の緑で書かれている「各ショップの個別設定のポイントアップ+19倍」は設定されていないことの方が多いです。(多くても+5倍程度か?)

実際には、通常ポイント1倍+ショップ買い周りポイント9倍+スーパーポイントアッププログラム(SPU)のポイント6倍16倍(=16%)が上限だと思われます。

 

お得情報① SPUについて

楽天のカードを持っているとベースとなる倍率が上がります。
楽天のプレミアムカードを所有し、楽天モバイルを持っている人は、携帯から買い物をするだけで、その月はポイント7倍(=7%)になります。

注意して欲しいのは、「月初に1度だけ携帯から買い物をする」という点です。5倍のところにある「さらに楽天市場アプリお買い物で5倍ポイント」というのは携帯のアプリのことを指します。携帯から買うのを忘れてしまうと「−1倍」になってしまいます。

1度でも携帯電話のアプリから購入すればそれ以降は+1倍が月末まで適用されます。

 

お得情報②

楽天イーグルスか勝った日 』はエントリーするとポイントが2倍(= ベースポイント1倍に +1倍 されるという意味)になります。
楽天イーグルスとヴィッセル神戸がW勝利するとポイント+3倍(=ベースポイント1倍に +2倍 されるという意味)になります。

ポイントアップ対象期間は「試合に勝った翌日0:00から23:59」までです。
重ねて言いますが、エントリーが必要です。エントリー後からポイント増になります。

 

お得情報③

ポカポンキャンペーン 』というイベントがあります(要 エントリー)。
「楽天市場」「楽天トラベル」「楽天ブックス」「楽天ケータイ」「楽天GORA(ゴルフ)」「楽天Kobo(電子書籍)」のうち、3つ利用すると、ポイントが2倍(=ベースポイントに +1倍されるという意味)、4つ利用すると3倍(ベースポイントに +2倍 されるという意味)、5つ以上利用すると4倍( ベースポイントに +3倍 されるという意味)になります。

注意すべき点としては、楽天の倍率は元の倍率に対してかけ算をするのではなく、ベースポイントである1倍との差を加えるという意味です。
(例)ポイント2倍 → ベースポイント1倍+ボーナスポイント1倍=合計2倍
(例)ポイント3倍 → ベースポイント1倍+ボーナスポインと2倍=合計3倍

最低金額が気になったので調べてみました。楽天のHPによると、1商品あたり100円以上だそうです。

画像が荒い場合は、クリックすると綺麗なものが表示されます。

 

お得情報④

楽天ウェブ検索 』というものがあります。
ソフトをインストールして、1日5口5日以上検索すると、ポイントが +0.5倍になります。
上限ポイントは300ポイントです。なお、エントリーが必要です。
ただし、ポイント付与予定日が恐ろしく先(3ヶ月後)なので、忘れているでしょう(笑)

達成状況は、検索結果の右側にこんな感じで表示されます。

後日、ポイントが確定すると、検索結果の同じ場所にこのような表示が出ます。

 

お得情報⑤

楽天プレミアム 』というサービスがあります。
年会費が3,900円かかりますが、条件次第では結構お得なサービスです。

商品ページに「プレミアム・学割 対象」という表示を見たことがありませんか?

この表示があると、送料が有料の場合、最大500円がポイントとして還元されます。
また、送料無料の場合は、ポイントが2倍になります。付与されるポイントは最大500ポイントです。

最大で月10回まで適用されます。コマゴマしたものを買うときに大変役立ちます。

 

豆情報

楽天お買い物マラソン時にスーパーDEALの商品を買うと、いくら割引になるか気になったので調べてみました。
楽天のHPによると、スーパーDEALだけ適用になるようです。

スーパー とDEALの関係

 

(例)ザバスのプロテイン“5,550円” を購入した場合。
スーパーDEALで832円(15%)割引されていた時は、会計時に表示される、お買い物マラソン分1,162円は値引きされないようです。

スーパーDEAL分

楽天お買い物マラソン分

 

豆情報②

普段から、大盤振る舞いの楽天ですが、さらにこんなお得なイベントもやっています。

 

楽天で15,000円・20,000円以上買うと、街でのポイントが1.5倍・2倍になるというものです。
このイベントは往往にして、楽天お買い物マラソンと重なるので、エントリーをして楽天で買い物をしましょう。
楽天だけでなく、市中の買い物でもポイントが増えてホクホクです。
特に大きな買い物(冬物のアウター・家具・高級料理店)があるときはマストです。

 

今後、「楽天お買い物マラソン」時はこのページにリンクするようにし、個々の記事を商品に集中しやすくします。

 

楽天でお買い物をするなら必須のカードです!

 

楽天パンダかわいい。


 

関連記事

  1. #103 さようならガンダム!

    ガンダム去る!2012年春から、お台場のダイバーシティ東京内に設置されていた「RG1/1 RX-…

  2. #36 パキラ 植え替え

    パキラの植え替え6年前に買ったパキラが育ちすぎ、鉢にヒビが入るまでになってしまいました。「さ…

  3. #66 Halloween 2016 @ Roppongi

    仕事帰りに Halloween を覗いてきました仕事帰り(2016年10月29日 土曜日)に H…

  4. #122 ギンザシックス(GINZA SIX)に行ってきました…

    2017年4月20日(木)に銀座で最大の商業施設「ギンザシックス」がオープンしました。241もの…

  5. #134 パワフルな彼女

    彼女は、パワフルな女性です。週末は、たいてい朝早くからどこかに出かけて行きます。話を聞いてみ…

  6. #161 彼女がインフルエンザになりました

    画像:『かわいいフリー素材集 いらすとや 』帰宅したら、彼女が震えていました2017年1…

  7. #159 ダイバーシティー東京に「ユニコーン ガンダム」を見に行…

    2017年3月5日(日)に「RG1/1 RX-78-2ガンダム Ver.GFT」の展示が終了しました…

  8. #100 祝100本到達!投稿記事を振り返る

    祝100本到達2016年1月14日にブログを始めて、1年2ヶ月で投稿記事が100本になりました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男性の日常を書いた雑記ブログです。

 

体験したことを丁寧に書くように心がけています。

 

『新し物好き』なので、流行りのイベントに関する記事が多く出現します。

 

拙いブログですが、誰かの役に立てば幸いです。

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

美味しい野菜が食べたくて

記事書きました → こちらからどうぞ



 
 
 

洋麺屋五右衛門パスタを買ってみた

抜群に美味しかったです → 記事はこちらからどうぞ



 

 

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。
PAGE TOP