#138 楽天お買い物マラソンについて

毎月1度開催される非常にお得な、楽天お買い物マラソン。
結構な分量の説明が必要なので、別途、記事にしました。

 

楽天でお買い物をするなら必須のカードです!

楽天カード

楽天ゴールドカード

楽天プレミアムカード

 

楽天お買い物マラソンとは

楽天お買い物マラソン 』とは、買う順番に関係なく、すべての購入品のポイントがアップする大変お得なセールです。

(例)3ショップで買い物した場合、すべての買い物のポイントが+3倍(=+3%)になります。

※ 買いまわりによる 上限ポイントは10,000ポイント となります。楽天スーパーDEALなどのキャンペーンポイント分はこちらの上限には含まれません。

 

 

なお、楽天の広告の表示には「目指せ35倍!」と書いてありますが、あくまで最大値です。
下の画像の緑で書かれている「各ショップの個別設定のポイントアップ+19倍」は設定されていないことの方が多いです。(多くても+5倍程度か?)

実際には、通常ポイント1倍+ショップ買い周りポイント9倍+スーパーポイントアッププログラム(SPU)のポイント6倍16倍(=16%)が上限だと思われます。

 

お得情報① SPUについて

楽天のカードを持っているとベースとなる倍率が上がります。
楽天のプレミアムカードを所有し、楽天モバイルを持っている人は、携帯から買い物をするだけで、その月はポイント7倍(=7%)になります。

注意して欲しいのは、「月初に1度だけ携帯から買い物をする」という点です。5倍のところにある「さらに楽天市場アプリお買い物で5倍ポイント」というのは携帯のアプリのことを指します。携帯から買うのを忘れてしまうと「−1倍」になってしまいます。

1度でも携帯電話のアプリから購入すればそれ以降は+1倍が月末まで適用されます。

 

追記:2017年12月13日

ベースポイントが最大8倍になりました。
楽天ブックスで月1回1,000円以上の買い物をすると+1倍になります。

 

お得情報②

楽天イーグルスか勝った日 』はエントリーするとポイントが2倍(= ベースポイント1倍に +1倍 されるという意味)になります。
楽天イーグルスとヴィッセル神戸がW勝利するとポイント+3倍(=ベースポイント1倍に +2倍 されるという意味)になります。

ポイントアップ対象期間は「試合に勝った翌日0:00から23:59」までです。
重ねて言いますが、エントリーが必要です。エントリー後からポイント増になります。

 

お得情報③

ポカポンキャンペーン 』というイベントがあります(要 エントリー)。
「楽天市場」「楽天トラベル」「楽天ブックス」「楽天ケータイ」「楽天GORA(ゴルフ)」「楽天Kobo(電子書籍)」のうち、3つ利用すると、ポイントが2倍(=ベースポイントに +1倍されるという意味)、4つ利用すると3倍(ベースポイントに +2倍 されるという意味)、5つ以上利用すると4倍( ベースポイントに +3倍 されるという意味)になります。

注意すべき点としては、楽天の倍率は元の倍率に対してかけ算をするのではなく、ベースポイントである1倍との差を加えるという意味です。
(例)ポイント2倍 → ベースポイント1倍+ボーナスポイント1倍=合計2倍
(例)ポイント3倍 → ベースポイント1倍+ボーナスポインと2倍=合計3倍

最低金額が気になったので調べてみました。楽天のHPによると、1商品あたり100円以上だそうです。

画像が荒い場合は、クリックすると綺麗なものが表示されます。

 

追記:2018年2月16日

ポカポンキャンペーンは終わってしまうそうです。
残念です。

 

お得情報④

楽天ウェブ検索 』というものがあります。
ソフトをインストールして、1日5口5日以上検索すると、ポイントが +0.5倍になります。
上限ポイントは300ポイントです。なお、エントリーが必要です。
ただし、ポイント付与予定日が恐ろしく先(3ヶ月後)なので、忘れているでしょう(笑)

達成状況は、検索結果の右側にこんな感じで表示されます。

後日、ポイントが確定すると、検索結果の同じ場所にこのような表示が出ます。

 

お得情報⑤

楽天プレミアム 』というサービスがあります。
年会費が3,900円かかりますが、条件次第では結構お得なサービスです。

商品ページに「プレミアム・学割 対象」という表示を見たことがありませんか?

この表示があると、送料が有料の場合、最大500円がポイントとして還元されます。
また、送料無料の場合は、ポイントが2倍になります。付与されるポイントは最大500ポイントです。

最大で月10回まで適用されます。コマゴマしたものを買うときに大変役立ちます。

 

お得情報⑥

SPU(スーパーポイントアッププログラム)で実施している通常特典の 「楽天カードご利用でポイント+3倍」 が、5,10,15,20,25,30日は+5倍となります。
※獲得上限ポイント数:ダイヤモンド会員18,000、プラチナ会員15,000、ゴールド会員12,000、シルバー会員10,000、その他会員8,000ポイント

このポイントアップは結構、お買い物マラソンとぶつかるので、忘れずにエントリーしましょう

 

お得情報⑦

楽天プレミアムカードの特典になりますが、カード申し込み時に「楽天市場コース」を指定すると、毎週火曜日・木曜日にポイントが+1倍になります。

画像が汚い場合は、クリックすると綺麗なものが見られます。

 

 

 

豆情報

楽天お買い物マラソン時にスーパーDEALの商品を買うと、いくら割引になるか気になったので調べてみました。
楽天のHPによると、スーパーDEALだけ適用になるようです。

スーパー とDEALの関係

 

(例)ザバスのプロテイン“5,550円” を購入した場合。
スーパーDEALで832円(15%)割引されていた時は、会計時に表示される、お買い物マラソン分1,162円は値引きされないようです。

スーパーDEAL分

楽天お買い物マラソン分

 

豆情報②

普段から、大盤振る舞いの楽天ですが、さらにこんなお得なイベントもやっています。

 

楽天で15,000円・20,000円以上買うと、街でのポイントが1.5倍・2倍になるというものです。
このイベントは往往にして、楽天お買い物マラソンと重なるので、エントリーをして楽天で買い物をしましょう。
楽天だけでなく、市中の買い物でもポイントが増えてホクホクです。
特に大きな買い物(冬物のアウター・家具・高級料理店)があるときはマストです。

 

今後、「楽天お買い物マラソン」時はこのページにリンクするようにし、個々の記事を商品に集中しやすくします。

 

楽天でお買い物をするなら必須のカードです!

楽天カード

楽天ゴールドカード

楽天プレミアムカード

 

 

楽天パンダかわいい。


 

関連記事

  1. #377 シャープマスクに当選しました!

    すっかり忘れていましたが、シャープマスク当選しました。今回はシャープマスクのレポートをします…

  2. #447 【さよなら】東京お台場 パレットタウン大観覧車が営業を…

    1999年3月に開業したお台場の観覧車がいよいよ営業を終了します。近場に住んでいるのに一度も…

  3. #9 トルソー (torso)を購入しました

    トルソー届くこれから、ブログを始めるにあたり、ブツ撮り用・コーディネート写真撮影用にトルソーを買…

  4. #437 丸の内ハウス15周年イベントのお知らせ

    来る2022年4月28日(木)に丸の内ハウス15周年イベントが行われます。丸の内ハウスの7F…

  5. #204 大腸内視鏡検査を受けてきました

    毎年恒例の健康診断を受けてきました。今年は、オプションで「大腸内視鏡検査」を追加しました。…

  6. #378 村上隆さんがプロデュースするショップ Zingaro …

    念願だった Zingaro に行ってきました。今回はその時の様子をレポートします。&…

  7. #74 東急プラザ銀座へ行ってきました

    東急プラザ銀座を散策してきました何回か行き、様子が分かってきたので、つらつらと印象を書き連ねよう…

  8. #419 コロナワクチンを接種してきました

    コロナワクチンの接種が2回終了し、2週間経過しました。今回はその際の体調の変化を報告します。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP