#176 YANKO(ヤンコ)の靴を購入しました

先日買った Berwick のダブルモンクが少し緩かったので、今回は(同じスペイン靴の)YANKOを購入しました。

またしても試着せずに靴を買うという暴挙に出てしまいました(汗)

果たしてうまくいくでしょうか?

 

Berwick の感想はこちらにあります。


 

商品紹介

今回購入した商品を紹介します。

購入先は amazonです。

値段は、もともと10%OFFで45,648円だったのが、さらにキャンペーンで20%OFFになり、36,518円でした。

サイズは足の実寸(26.3cm)に合わせ、26.5cmを購入しました。

 

梱包状態

今回はamazonで購入しました

 

 

amazonの中で働く人が忙しいのは知っていますが、日に日に梱包が雑になっていくのが心配でなりません。

最近、amazonの梱包が怖いです。

取り出しました

恐る恐る蓋を開けると・・

 

 

靴は無事でした。

靴は無事でした

 

 

靴を紹介します

今回は、ダブルモンクストラップの靴を買いました。

ラストは「777-10」です。

ダブルモンクを購入しました

斜め前から

正面から

 

 

ラスト「777-10」はかなりシュッとした木型のようです。

widthは体感的にD~Eくらいです。

下の方に僕の足のサイズ(実寸)を載せておくので参考にしてください。

真上から

かかと

バックル部分

靴底

 

 

リンクです。単価の高い買い物は、長期スパンで観察するのがポイントです。

 

履いてみた感想

一か八かの購入でしたが、今回はうまくいったようです。

widthが(Berwickよりも)狭く、足が靴の中で泳ぐこともなかったです。

ただ、革が硬いので、履く前にクリームをしっかり塗り、革を柔らかくしないと足の甲にあざができそうな気がします(汗)

 

 

参照(僕の足のサイズ)

足のサイズを測りました。

甲はそれほど高くないです。横幅も広くない(Width D~E)くらいです。

 

実は・・・

実は、もう一足購入してしまいました(汗)

こちらは外ハネのセミブローグです。

ラストは「777-10」です。

 

 

購入先はamazonです。

値段は、もともと25%OFFで、37,990円だったのが、さらに15%OFFになり、32,291円でした。

サイズは足の実寸(26.3cm)に合わせ、26.5cmを購入しました。

 

 

靴を紹介します

ジーンズなど、カジュアルな格好に合わせるために買いました。

横から

斜め前から

正面から

真上から

かかと

靴底

ラストは一緒なので、靴入れは問題ありませんでした。

ただ、こちらも革がとても硬いので、履く前にクリームを塗りこむ必要がありそうです。

 

リンクです。YANKOに興味のある方は、いろいろ検索してみてください。掘り出し物に出会えるかもしれません。

 

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. #365 Rivieras(リヴィエラ)のスリッポンを購入しまし…

    今回はRivieras(リヴィエラ)のスリッポンを紹介します。人々に長い間愛される銘品は違い…

  2. #29 New balance FRESH FOAM ZANTE…

    15%OFFキャンペーン絶賛開催中!何気なく、アマゾンを見ていたら、こんな素敵な表示を見つけてし…

  3. #179 Scotch grain でセミブローグの靴を購入しま…

    Berwick, Yanko と何足か靴を買ってきましたが、もう少し探求してみたくて、Scotc…

  4. #334 MON MODEL の千手染の靴がカッコいい!

    今回は MON MODEL さんの靴を紹介します。手軽な値段で、千手染(パティーヌ)が楽しめ…

  5. #285 Satoテーラーで宮城興業の靴をパターンオーダーしまし…

    靴難民、ようやく理想の靴に出会うここ数年、靴の値段が驚くべきスピードで上がっています。4年前に…

  6. #187 TIMEVOYAGER(タイムボイジャー)を購入しまし…

    シューケア商品を収納するために「TIMEVOYAGER(タイムボイジャー)Collection Ba…

  7. #180 IL PULEDRO for FIVE ONE 銀座店…

    銀座にある IL PULEDRO for FIVE ONE(要:予約)で靴をパターンオーダーしてきま…

  8. #442 海外通販「asos」で靴を購入しました その3

    何度かお世話になったことのある イギリスの通販「Asos(エイソス)」 でエナメルのタッセルローファ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP