#176 YANKO(ヤンコ)の靴を購入しました

先日買った Berwick のダブルモンクが少し緩かったので、今回は(同じスペイン靴の)YANKOを購入しました。
またしても試着せずに靴を買うという暴挙に出てしまいました(汗)
果たしてうまくいくでしょうか?

 

Berwick の感想はこちらにあります。


 

商品紹介

今回購入した商品を紹介します。

購入先は amazonです。
値段は、もともと10%OFFで45,648円だったのが、さらにキャンペーンで20%OFFになり、36,518円でした。
サイズは足の実寸(26.3cm)に合わせ、26.5cmを購入しました。

 

梱包状態

今回はamazonで購入しました

 

 

amazonの中で働く人が忙しいのは知っていますが、日に日に梱包が雑になっていくのが心配でなりません。

最近、amazonの梱包が怖いです。

取り出しました

恐る恐る蓋を開けると・・

 

 

靴は無事でした。

靴は無事でした

 

靴を紹介します

今回は、ダブルモンクストラップの靴を買いました。
ラストは「777-10」です。

ダブルモンクを購入しました

斜め前から

正面から

 

ラスト「777-10」はかなりシュッとした木型のようです。
widthは体感的にD~Eくらいです。
下の方に僕の足のサイズ(実寸)を載せておくので参考にしてください。

真上から

かかと

バックル部分

靴底

 

リンクです。単価の高い買い物は、長期スパンで観察するのがポイントです。

 

履いてみた感想

一か八かの購入でしたが、今回はうまくいったようです。
widthが(Berwickよりも)狭く、足が靴の中で泳ぐこともなかったです。
ただ、革が硬いので、履く前にクリームをしっかり塗り、革を柔らかくしないと足の甲にあざができそうな気がします(汗)

 

参照(僕の足のサイズ)

足のサイズを測りました。
甲はそれほど高くないです。横幅も広くない(Width D~E)くらいです。

 

実は・・・

実は、もう一足購入してしまいました(汗)
こちらは外ハネのセミブローグです。
ラストは「777-10」です。

 

購入先はamazonです。
値段は、もともと25%OFFで、37,990円だったのが、さらに15%OFFになり、32,291円でした。
サイズは足の実寸(26.3cm)に合わせ、26.5cmを購入しました。

 

靴を紹介します

ジーンズなど、カジュアルな格好に合わせるために買いました。

横から

斜め前から

正面から

真上から

かかと

靴底

ラストは一緒なので、靴入れは問題ありませんでした。
ただ、こちらも革がとても硬いので、履く前にクリームを塗りこむ必要がありそうです。

 

リンクです。YANKOに興味のある方は、いろいろ検索してみてください。掘り出し物に出会えるかもしれません。

 

経過

その後の経過もしっかり追っていきたいと思います。
1年後くらいに、感想をこの下に書きます。
どうなることやら

 

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. #193 IL PULEDRO for FIVE ONE 銀座店…

    「#180 IL PULEDRO for FIVE ONE 銀座店で靴をパターンオーダーしました 」…

  2. #77 Ferrante(フェランテ)の靴を購入しました

    アマゾンが開催するビックセールの一つである「Cyber Monday」に参戦しました。今回は(一…

  3. #206 「千葉スペシャル」で靴を磨いてもらいました

    お気に入りの Santoni を有楽町駅前の「千葉スペシャル」で磨いてもらいました。「千葉ス…

  4. #18 Ferrante(フェランテ)の靴を購入しました

    Ferranteの憂鬱春から夏に向けて愛用する Ferrante が汚れてきたので、クリーニング…

  5. #173 Berwick のダブルモンクシューズを買いました

    普段履いている、サントーニのダブルモンクストラップ(スエード)が傷んできたので、代わりの靴を買いまし…

  6. #29 New balance FRESH FOAM ZANTE…

    15%OFFキャンペーン絶賛開催中!何気なく、アマゾンを見ていたら、こんな素敵な表示を見つけてし…

  7. #165 Ferranteのローファーを購入しました

    amazonを見ていたら、お得なFerranteを見つけました。こういう時はたいてい “29cm…

  8. #179 Scotch grain でセミブローグの靴を購入しま…

    Berwick, Yanko と何足か靴を買ってきましたが、もう少し探求してみたくて、Scotc…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。
PAGE TOP