#397 海外通販「asos」で靴を購入しました その2

イギリスの通販「asos(エイソス)」第二弾です。

今回も靴を購入しました。

海外通販に興味のある方は是非ご覧ください。

 

前回の話はこちら。送料や返品のことについても触れています

 

 

「Asos(エイソス)」で購入したものを紹介します。

梱包はこんな感じです。

イギリスから配送されるのに、ビニール袋で届きました(驚)

 

 

袋から取り出してみました。

箱は特に傷ついていませんでした。

ビニール袋に入っていた靴も無事でした。

 

 

 

1. 黒のスリッポン(スパンコール)

まずは黒のスパンコールのスリッポンから紹介します。

購入した時の値段は 46.58USドル でした。サイズは UK8です。

 

 

靴底はゴムです。かかとの交換は可能です。

 

 

アップです。

じっとしていると分からないのですが、動くとギラリと黒光ります。

 

サイズ感ですが、かなり細身にできています。

width D の僕が履いてぴったりでした。

 

 

 

2. シルバーのスリッポン

今回の一押しです!!ギラギラ感がたまりません!

購入した時の値段は 56.00USドル でした。サイズは UK8です。

 

 

靴底はゴムです。かかとの交換は可能です。

 

 

 

アップです。ギラギラ感が半端ないです。

じっとしていても動いてもピッカピカです。

 

サイズ感ですが、(上の黒より)幅に余裕があります。

上の黒が width D だとすると、このシルバーは width Eくらいです。

 

 

 

3. フラットパンプス

新たな世界を開拓すべくパンプスに挑戦してみました・・・嘘です(笑)

これは彼女の靴です。

僕がネットで購入しようとしているところを見られてしまい、買わされるハメに買わせていただきました。

購入した時の値段は 23.00USドル でした。サイズは UK4(普段は23cmを購入しているそうです)です。

購入した後に気づいたのですが、このパンプスは WIDE FIT でした。

試し履きの時に彼女に「これ、ぶかぶか」と言われてしまい、そのままメルカリ行きになりました(涙)

 

 

半年、履いてみた

この靴を注文したのは 2020年8月9日でした。

現在、2021年2月6日です。

半年履いた感想を書き残しておこうと思います。

 

1. 黒のスリッポン(スパンコール)

スパンコールがついているからか、くつのシワが大きく入っている気がします。

しわが足の甲にあたり、(夕方になって足が浮腫むと)少し痛いです。

我慢できないほどの痛みではないのですが、気になります。

 

2. シルバーのスリッポン

こちらもシワが大きく入るのですが、全体がシルバーなのでほとんど目立ちません。

逆に、屈折率が高まり、ピカピカ度が上がります。

履き心地も良いです。

(1. の「黒のスリッポン」より少し大きめなので)夕方に足が痛くなることもありませんでした。

周りの評判も上々で「その靴ピカピカですね。どこのですか?」と聞かれることが多いです。

 

2021年の買ってよかったに入る可能性大です。

 

 

まとめ

今回は海外通販 asos で購入した靴を紹介しました。

返品ができない(* 返品したほうが高くつく)ので、サイズが不安ですが、何度か購入すると、写真から大きさの検討がつくようになります。

僕の場合は足幅が狭いので、写真で大きめに映る靴は買わないようにしています。

有名ブランドの場合は国内でも試着ができるので、事前にチェックをしておくと安心です。

何事も経験ですね。

 

シルバーの靴はあまりに気に入ったので、もう一足追加購入してしまいました。

コロナで到着が通常の3倍かかるそうです。

辛抱強く、待とうと思います。

関連記事

  1. #325 海外通販「YOOX」でジャケットを購入しました(その2…

    今回は、イタリアの通販「YOOX(ユークス)」を紹介します。海外通販に興味のある方は是非ご覧…

  2. #338 Santoniのダブルモンクストラップを買いました

    今回は、Santoni のダブルモンクストラップのシューズを紹介します。表革のかっこいい靴を…

  3. #203 Ferranteのエナメルシューズを購入しました

    ある日、素敵な内容のメールが届きました帰宅後、いつものごとくメールの整理をしていたら、見つけてし…

  4. #179 Scotch grain でセミブローグの靴を購入しま…

    Berwick, Yanko と何足か靴を買ってきましたが、もう少し探求してみたくて、Scotc…

  5. #405 シルバーのスリッポンを購入しました

    夏に向けてシルバーのスリッポンを買いました。最近は、"ピカピカ" なものが気になって仕方がな…

  6. #18 Ferrante(フェランテ)の靴を購入しました

    Ferranteの憂鬱春から夏に向けて愛用する Ferrante が汚れてきたので、クリーニング…

  7. #168 Berwick のチャッカブーツを購入しました

    Berwick のスエードチャッカブーツを購入しました涼しい季節になり、足元にもボリュームが欲し…

  8. #431 BUYMAでクリスチャン・ルブタンの財布を買いました

    初めて BUYMA で買い物をしました。今回は、前から欲しかった、スタッズのついた財布を買い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP