#338 Santoniのダブルモンクストラップを買いました

今回は、Santoni のダブルモンクストラップのシューズを紹介します。

表革のかっこいい靴をゲットできました。

 

 

Santoni の思い出

振り返れば 2013年(* この記事を書いているのが2019年)にスエードのダブルモンク(56,000円・2013年当時の価格)を購入しました。

とても気に入ったので、色違いでネイビーも購入しました。

2013年8月にSantoniのダブルモンクストラップ(スエード)の靴を購入しました

 

Santoni 特有のシャープな形が好きで、当時、何度も何度も履きました。

数年経ち、いよいよ廃棄するときに、代わりを探したのですが、全く見つかりませんでした。

伊勢丹の担当者の方には「しばらくこの型は入荷しないんです。この先もどうなるか分かりません」と言われてしまいました(涙)

折に触れ、検索はしていたのですが、そもそも型番が分からないので、なかなか見つからず・・・

6年の歳月を経て、たまたま検索した海外通販サイトで似たような靴を見つけ、型番をチェックし、該当する靴に巡り会う事ができました。

長かったです。6年もかかりました。執念の勝利です。

 

 

開封の儀

今回の購入先は「クラウド・シューカンパニー」さんで値段は46,112円でした。

ショップだと6万〜8万程度で売られている靴です。ネットのおかげでお得に購入する事ができました。

* リンクは下の方に貼っておきました。よかったら参考にしてください。

なにはともあれ、開封の儀から。

 

 

綺麗な段ボールで届きました。

 

 

蓋をあけると、見覚えのある箱が現れました。

 

 

蓋を開け、

 

 

布袋を取ると、(* 布袋からココナッツの良い香りがしました)

 

 

Santoni ダブルモンク ストラップです。シャープな形に惚れ惚れします。

* 実は、ちょっとした問題もありました。詳しくは後ほど。

 

 

Santoni ダブルモンクストラップ紹介

それでは、今回購入したSantoniを紹介します。

ちなみに、製法はマッケイです。軽くて初めから足なじみが良いです。

 

上から撮ってみました。シュッとした形がお気に入りです。

 

 

width はC~Dくらいです。かなり細めです。

 

 

靴底はラバー仕様になっていました。

ハーフラバー(* 3,500円程度)を貼る必要がないので助かります。

 

 

色々な角度から写真を撮りました。

ダンボを乗せて一周してみます。

この靴も大活躍してくれる事でしょう。

 

 

まとめ

今回は Santoniのダブルモンクストラップの靴を紹介しました。

時間をかけて型番を調べ、ようやく手に入れる事ができました。感慨無量です。

でも、少し問題もありました。

前に購入した靴はスエードだったので、時間とともに伸びてきました。

スエードは柔らかい革なので、かなり伸びます。

伸び切ったスエードのサイズ感で表革の靴を買ってしまいました。

今回購入した表革のモンクストラップは、少し窮屈です。というよりパンパンです(汗)

どうしましょ。

しばらく履いて様子をみたいと思います。

もしかしたら、ハーフサイズ上の靴も買うかもしれません。

試着なしの買い物って難しい。

 

 

リンクはこちらです。よかったらどうぞ。

  • コメント: 2

関連記事

  1. #77 Ferrante(フェランテ)の靴を購入しました

    アマゾンが開催するビックセールの一つである「Cyber Monday」に参戦しました。今回は…

  2. #193 IL PULEDRO for FIVE ONE 銀座店…

    「#180 IL PULEDRO for FIVE ONE 銀座店で靴をパターンオーダーしました 」…

  3. #399 Queen Classico のタッセルローファーを購…

    Queen Classico さんで、ローファーを購入しました。リーズナブルで質の良い靴を手…

  4. #18 Ferrante(フェランテ)の靴を購入しました

    Ferranteの憂鬱春から夏に向けて愛用する Ferrante が汚れてきたので、クリーニング…

  5. #186 セールでシューキーパーを購入しました

    2018年 セール報告今年のセールはかなり買い逃しました(涙目)● ミドルゲージのタート…

  6. #350 海外通販「asos」で靴を購入しました

    今回はイギリスの通販「asos(エイソス)」を紹介します。日本で販売されている価格の5割〜6…

  7. #187 TIMEVOYAGER(タイムボイジャー)を購入しまし…

    シューケア商品を収納するために「TIMEVOYAGER(タイムボイジャー)Collection Ba…

  8. #285 Satoテーラーで宮城興業の靴をパターンオーダーしまし…

    靴難民、ようやく理想の靴に出会うここ数年、靴の値段が驚くべきスピードで上がっています。4年前に…

コメント

    • 靴だったら
    • 2019年 12月 03日

    サイズ交換ができたら嬉しいですが、そうなると安くするのが難しいのでしょうね。

      • アイスクリーム
      • 2019年 12月 05日

      返信ありがとございます。

      「交換する」というのが念頭にありませんでした。

      早速、元のサイトを調べてみました・・・・交換したいサイズが売り切れでした(涙)

      今後は「サイズが合わなければ交換」を忘れないようにしようと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP