#159 ダイバーシティー東京に「ユニコーン ガンダム」を見に行きました

2017年3月5日(日)に「RG1/1 RX-78-2ガンダム Ver.GFT」の展示が終了しました。

待つこと半年、2017年9月24日(日)、新たに「RX-0 ユニコーンガンダム Ver. TWC(TOKYO WATER FRONT CITY)」(英語表記:RX-0 UNICORN GUNDAM Ver. TWC)」が完成しました。

運よく初日に観に行くことができたので、今回は、その様子をお伝えします。

 

 

よかったら、こちらの記事もご覧ください。初代ガンダム立像、最終日の様子です。

 

おかえりガンダム

僕の家はお台場から近い(3~4km)ので、こんなチラシが投函されていました。
このチラシを見たら、行くしかないでしょ(笑)。
当日は仕事があって遅くなる予定だったのですが、早く切り上げ(!?)、彼女とお台場に行きました。

 

新ガンダム紹介

早い時間にはイベントもあったようなのですが、その時間には間に会いませんでした(涙)
到着したのは、19時少し前でした。

 

どうやら、夜はデストロイモードになっているようで、赤いライトが要所要所に光っていました。
通常のユニコーンモード(真っ白)だったらどうしようかと思ったのですが、杞憂でした。

2017年9月24日の様子

2017年9月24日の様子

2017年9月24日の様子

 

 

背後から撮影しました。
赤や青のライトが白い機体に映えます。

2017年9月24日(日)の様子

2017年9月24日(日)の様子

 

 

2Fから撮影しました。
ガンダムの下の人混み見えますか?
お祭り騒ぎです。

2017年9月24日(日)の様子

 

Wall-G が良くなっていた!

30分ごとに開催される『立像と壁面に映される映像とのコラボレーション「Wall-G」』のクオリティーが上がっていました。
映像が綺麗になり、ガンダムと画面のコラボ率が上がっていました。

当日は、結構盛り上がっていて、シーンが変わるたびに「お〜っ!」という 黄色い 野太い歓声が聞かれました。

画面に合わせて機体の色が変わります

画面が緑の時は機体も緑に

画面がユニコーンモードの時はそれに合わせて光も最小限に

懐かしい顔も

オードリー(ミネバ・ラオ・ザビ)です

フル・フロンタルとの戦闘シーンでは全体的に赤くなりました

 

まとめ

正直にいうと、それほど期待はしていませんでした。
ユニコーンガンダムって機体がほとんど白なんです(関東にお住いの方は、MXテレビで再放送(火曜日22:30-)を見ることができます)

「アクセントがないからパッとしないだろうなぁ」と心配していたのですが、ガンダムの中の人は賢かったです。
要所要所を光らせるデストロイモードにすることによって、その問題を見事解決していました。

初代ガンダム立像 18m より少し大きい 19.7m で、重厚感も増しました。
重さはなんと、49トンもあるそうです。
可動箇所も初代より多い気がします。
後ろに映る画像もはっきりくっきり見やすくなりました。

ガンダムファンの方はここを目指して来る価値があると思います。
みんな、お台場集合だ!

 

ガンダム・・・じゃない

 

 

関連記事

  1. #167 高円寺の SAFARI に行ってきました

    インポートの古着ショップとして有名な 『SAFARI 』 に行ってきました。おしゃれブロガー “…

  2. #210 丸の内ハウス11周年イベントのお知らせ

    本日(2018年4月27日(金))行われる、激アツなイベントのお知らせです。時間に余裕のある人は…

  3. #74 東急プラザ銀座へ行ってきました

    東急プラザ銀座を散策してきました何回か行き、様子が分かってきたので、つらつらと印象を書き連ねよう…

  4. #200 祝200本達成!投稿記事を振り返る

    祝 200本達成2017年3月5日に100記事に到達してから、約1年で200記事になりました。…

  5. #223 宅配クリーニング「リナビス」を利用してみました【後編】…

    『#220 』 で紹介した宅配クリーニング「リナビス」が出来上がりました。人生初「宅配クリー…

  6. #36 パキラの植え替えをしました

    6年前に買ったパキラが育ちすぎ、鉢にヒビが入るまでになってしまいました。「さすがに、このままだと…

  7. #100 祝100本到達!投稿記事を振り返る

    祝100本到達2016年1月14日にブログを始めて、1年2ヶ月で投稿記事が100本になりました。…

  8. #161 彼女がインフルエンザになりました

    画像:『かわいいフリー素材集 いらすとや 』帰宅したら、彼女が震えていました2017年1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。
PAGE TOP