#378 村上隆さんがプロデュースするショップ Zingaro に行ってきました

念願だった Zingaro に行ってきました。

今回はその時の様子をレポートします。

 

 

Zingaro とは何か?

zingaro とは村上隆さんが率いるアートカンパニー「カイカイキキ」がプロデュースする店舗のことです。

2020年現在、中野ブロードウェイにギャラリーとカフェを4店舗(ギャラリー “Hidari Zingaro” “Animanga Zingaro”、ショップ “Tonari no Zingaro”、ペストリーショップ “Tonari no Kaikado”)展開しています。

ヨーロッパの放浪の人民、ジプシー=「ジンガロ」の響きと、江戸の名工「左甚五郎」の名前とを掛け合わせ、芸術と自由への想いをこめてネーミングされたのだそうです。

中野ブロードウェイに4店舗+事務所(画像右下)あります

 

 

ショップ Tonari no Zingaro へ行ってきました

今回の目的はグッズを販売している Tonari no Zingaro です。

村上隆ワールドを垣間見ることができるショップにずっと行きたかったんです。

念願叶って嬉しいです!

久しぶりの中野です!

商店街を進むこと数分

中野ブロードウェイに到着しました!

中野ブロードウェイ内の様子

中野ブロードウェイ内の様子

 

人生2回目の中野ブロードウェイです。

コロナ禍なので、できるだけ早く帰ってこようと思ったのですが、店舗が見つからず、しばらく徘徊してしまいました(汗)

4Fの奥にお店がありました。

Tonari no Zingaro
〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ 4F
TEL : 03-5318-4150
営業時間:12:00 – 18:00
定休日:不定休

 

 

問題発生!問題発生!

彷徨うこと20分。

ようやく店舗らしき場所に到着しました。

でも何かがおかしい。

よく見たら張り紙が3枚。

張り紙が3枚貼ってありました

えっ?えっ?えっ?

 

なんと店舗はコロナで休業中でした。

片道1時間かけて中野まで来たのに休業とは・・・ついてませんでした(涙)

 

ここだけやけに空気が重かった気が・・・

 

 

中の人に聞いてみた

帰宅して、「HP」をチェックしたのですが、トップページに休業の知らせはありませんでした。

トップページには休業のお知らせはありませんでした

 

普通はトップページのわかりやすいところに赤字で「店舗は休業中です」と書くと思うのですが、その記述はありませんでした。

そのことに関して中の人にメールをしてみました。

翌日に返事がきました。

店舗休業のお知らせは4月8日に当店のWEBサイトにて実施致しました。

とのこと。

2020年4月8日のweb記事

 

この記事を書いているのが8月24日(月)です。

そうですか〜、4ヶ月以上前の記事を参照しろと・・・

うまく言えませんが、複雑な気持ちになりました。

 

 

まとめ

本来なら、この記事では Zingaro で購入したものを皆さんに紹介する予定でした。

「ピンバッジとポスター買ったよ!色とりどりな村上隆ワールド素敵でしょ?」なんて報告をするつもりだったのですが・・・願いは叶いませんでした。

 

ちなみに、訪問した日(8/24)は僕の誕生日でした。

ま〜、なんというか・・・複雑な気持ち倍増です(笑)

 

 

村上隆ファンで中野ブロードウェイの Zingaro に行こうと思っている方は、インスタグラム などで、店舗が再開しているか確認してから行ってください。

 

 

 

おまけ

今年の誕生日はコロナ禍なことのもあり、外食は取りやめました。

それでも、ケーキだけは食べたかったので、銀座三越の Foundry でメロンのケーキを買いました。

Happy Birthday to Me!

 

来年の誕生日はコロナが下火になりレストランで食事ができるようになっていることを願います。

 

 

関連記事

  1. #297 無印良品 銀座店 に行ってきました

    無印良品の銀座店が、2019年4月4日に並木通り沿いに移転し、世界旗艦店として華々しくオープンしまし…

  2. #318 【2019年 横浜】A8 フェスティバルに行ってきまし…

    2019年7月27日(土)に横浜で行われた 「A8フェスティバル2019」に行ってきました。…

  3. #300 祝300本達成!投稿記事を振り返る

    祝300本達成2018年3月18日に200記事に到達してから、約1年1ヶ月で300記事になりまし…

  4. #74 東急プラザ銀座へ行ってきました

    東急プラザ銀座を散策してきました何回か行き、様子が分かってきたので、つらつらと印象を書き連ねよう…

  5. #208 東京ミッドタウン日比谷 に行ってきました

    2018年3月29日(木)にオープンした「東京ミッドタウン日比谷」に行ってきました。今回は、…

  6. #210 丸の内ハウス11周年イベントのお知らせ

    本日(2018年4月27日(金))行われる、激アツなイベントのお知らせです。時間に余裕のある人は…

  7. #204 大腸内視鏡検査を受けてきました

    毎年恒例の健康診断を受けてきました。今年は、オプションで「大腸内視鏡検査」を追加しました。…

  8. #138 楽天お買い物マラソンについて

    毎月1度開催される非常にお得な、楽天お買い物マラソン。結構な分量の説明が必要なので、別途、記事に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP