#303 丸の内ハウス12周年イベントのお知らせ

本日(2019年4月26日(金))行われる、激アツなイベントのお知らせです。

時間に余裕のある人は、ぜひ新丸ビルへ!

 

 

 

去年の話(丸の内ハウス11周年)はこちら!

 

おめでとう新丸ビル!

新丸ビル(東京駅から見て右側)の7Fの飲食ゾーン「丸の内ハウス」が本日12周年を迎えます。

毎年、7F 全フロアーを使って盛大なイベントが開催されます。

おめでとう新丸ビル!

 

 

イベント料金など

この日は丸の内ハウス(新丸ビル7F)を全て使って盛大などんちゃん騒ぎが繰り広げられます。

フロアー全体が大きなクラブになります。

フリーフード(店が出す一品料理が、数量限定で振る舞われます)、ドリンクチケット付き(前売券には4枚、当日券は3枚付きます。丸の内カードがあると+1枚)という、大盤振る舞いのイベントです。

料金:前売りチケット 3000円(ドリンク4チケット付き。丸の内ハウス各店舗で販売)、当日 3,000円(ドリンク3チケット付き)
時間:19:30-24:00
場所:新丸ビル 7F 飲食エリア「丸の内ハウス」全フロアー

 

 

素晴らしいDJ陣

毎年、豪華なDJ陣で楽しませてくれる、このイベント。

今年もすごいです。

<出演DJ(予定)>
DJ NORISHINICHI OSAWATOMOYUKI TANAKA (FPM)TOSHIO MATSUURA/ MURO /MACKA-CHIN/AMI /OKADADA/DAZZLE DRUMS /KITKUT / TOMONO /YUMI-CCO/RIRIKO NISHIKAWA /NIGHT TRAIN / YASUMASA YONEHARA

今年もDJ陣が豪華です!

 

今年は2年ぶりに大沢伸一氏がDJを披露してくれます。楽しみです。

 

 

フロアーガイド

フロアーガイドを貼っておきます。

お目当のDJのところへGO!!

フロアーガイド

 

 

TIME TABLE

白で囲った部分がオススメDJです。

FPMの田中氏と大沢伸一氏の場所が「沢村」脇の狭い場所なのが気がかりです。

通り抜けられないくらい混むと思います。

TIME TABLE

 

彼女はミッツさんの大ファンなので、Bエリア(エレベーターホール)で星屑スキャットのライブを聞いていると思います(笑)

 

 

【参考】 前売りチケットの販売期間

例年、丸の内ハウスの前売りチケットの販売開始はイベント直近です。

僕は2019年4月14日(イベント12日前)に前売りチケットを購入しました。

(* 2019年4月12日(金)(イベント2週間前)に前売りチケットが発売開始(うろ覚え))

念の為、チケット販売会社のスクリーンショットを貼っておきます。

* Yahoo に登録しないとチケットが買えません。諸々の処理に結構時間かかります。僕は30分ほどかかりました(汗)

前売りチケット販売期間について

 

 

終わりに

毎年多くの人が訪れる大人気のイベントです。

仕事が早く終われば行きたいと思います。

もし、行けたらこの下に当日の様子を書きたいと思います。

仕事終わらない?

終わる?

終わらせる?(笑)

 

 

追記(2019年5月1日)

結局、行きました(笑)

写真多めで当日の様子をお送りします。

 

1. エントランスの様子

到着したのは21時30分くらいでした。

受付時の様子

 

左が当日券を購入する人、右が前売り券等購入した人の列です。

スムーズに入れました。

 

 

ドリンク券4枚付き

 

当日入場料金を払った人はドリンクチケットを3枚もらえます。

前売り券を買った人はドリンク券4枚もらえます。

丸の内カードがある人は入り口で提示すると+1枚です。

缶バッジもらいました

 

 

2. 店内の様子

店内はほどほどに混んでいました。

お店の人曰く、3,000人ほど入っていたそうです。

エレベーターホール付近

エレベーターホール前

「RIGOLETTO」前 その1

「RIGOLETTO」前 その2

「RIGOLETTO」内の様子

「RIGOLETTO」と「ソバキチ」の間

「ソバキチ」前

「MUS MUS」前

 

終始混んでいたのは MUS MUS前(懐メロをかけていた)だけでした。

ここだけ異様な盛り上がりでした。

某有名俳優の元奥様もいらっしゃたような気がします。

 

 

3. 食べ物

当日はフリーフードでした。

各店舗が趣向を凝らした料理を提供していました。

 

 

「So tired」 は中華を出していました。

So tired の様子

 

 

 

「沢村」はパンや生ハムやサラミ、チーズなど、酒のつまみを出していました。

大人気で、行列になっていました。

「沢村」の様子 その1

「沢村」の様子 その2

 

 

 

「MUSMUS」は甘エビ丼、うどん、焼きそばなどを出していました。

(豆知識)「MUSMUS」とバーの「来夢来人」は系列店。

「MUSMUS」の様子

 

 

 

「ソバキチ」は蕎麦や揚げ物、モツ煮などを出していました。

大人気で、あっという間に料理がなくなっていきました。

「ソバキチ」の様子

 

 

 

結局、僕が食べれたのは、

「So tired」で中華を食べました

「ソバキチ」でそばを食べました

「ソバキチ」で揚げ物を食べました

「沢村」で酒のつまみをもらいました(* チョコバナナは「沢村」でもらえます。)

 

早い時間(夜7~8時)に行ける人はいろいろ食べられると思います。

 

 

4. DJ

当日のDJの様子をお伝えします。

 

DJ Nori さん

今年はエレベータホール前でのDJでした。

例年通り、素敵なハウスをかけてくれました。来年も楽しみにしています!

DJ Nori さん

 

 

DJ 田中知之さん(FPM)

とても残念なことに、田中さんのDJは 20:30-21:45だったので、10分くらいしか聞けませんでした。

来年は遅い時間でお願いします!

DJ 田中知之さん(FPM)

 

 

DJ 大沢伸一さん

かっこいいです。カリスマです。

僕の周りにいた女性たちが色めき立ってました。

DJ. 大沢伸一さん

 

 

DJ 松浦俊夫さん

今年も RIGOLETTO でDJをしていました。

おしゃれなジャズをかけていました。

DJ 松浦俊夫さん

 

 

おまけ その1

今年は正直、思うところがありました。

僭越ながら、来年に向け、素人目線でいくつか提案しても良いですか?

担当の方、もしこのブログを見ていたら、一部で結構ですので、案を取り入れてもらえたらと思います。

【提言】丸の内ハウス13周年に向けて【意見具申】

・ 有名DJは RIGOLETTO のような箱状の空間でDJしてもらう
→ FPMの田中さんや大沢伸一さんのような「超」大御所のDJタイムは多くの人が集まります。
→ 通路を完全に塞いでしまい危ないので、来年は大きめの箱でのDJを希望します。

・ 依頼するときに、「DJをしてもらう1時間は、上がる曲のみでの構成で」とお願いする。
→ 丸の内という場所柄か?盛り上がりのない曲調に終始しています。盛り上げましょう!(懇願)

・ 大御所は22時以降にプレイしてもらう
→ 多くの人が集まるコアタイムに有名どころをぶつけた方が効果もあると思います。

・MUSMUS脇の懐メロは今のままで
→ DJ 米ジーさんは老若男女に大人気でした。この空間はいじらなくて良いと思います。

 

 

おまけ その2

「酒と音楽があるところに男女の出会いあり」ということで、少しだけその手の話をしたいと思います。

今年は例年に比べて女性の2人組が多かったです。

丸の内界隈に勤めているであろう(→ 勝手な推測)、知的な感じの女性が多かった気がします。

スーツでバシッと決めて上品に(* 大事!)話しかけると新たな出会いに繋がると思います。

 

 

 

去年の話(丸の内ハウス11周年)はこちら!

関連記事

  1. #21 LARDINIのブートニエールを購入しました

    LARDINIのブートニエールを購入しました。購入先は『Modern Blue 』さんで、値段は…

  2. #100 祝100本到達!投稿記事を振り返る

    祝100本到達2016年1月14日にブログを始めて、1年2ヶ月で投稿記事が100本になりました。…

  3. #219 衣替え — 夏物を引っ張り出してみた 2…

    今年も衣替えの時期がやってきました2018年は6月6日(水)に梅雨入りしました。日中は2…

  4. #133 「ギンザシックス(GINZA SIX)」に行ってきまし…

    「#122 ギンザシックス(GINZA SIX)に行って来ました」の続きです。何回か通い…

  5. #134 パワフルな彼女

    彼女は、パワフルな女性です。週末は、たいてい朝早くからどこかに出かけて行きます。話を聞いてみ…

  6. #138 楽天お買い物マラソンについて

    毎月1度開催される非常にお得な、楽天お買い物マラソン。結構な分量の説明が必要なので、別途、記事に…

  7. #297 無印良品 銀座店 に行ってきました

    無印良品の銀座店が、2019年4月4日に並木通り沿いに移転し、世界旗艦店として華々しくオープンしまし…

  8. #200 祝200本達成!投稿記事を振り返る

    祝 200本達成2017年3月5日に100記事に到達してから、約1年で200記事になりました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP