#428 Merry Christmas 2021

今年も無事にクリスマスを迎えることができました。

先ほど、ケーキを取ってきたので、道中の様子も合わせて記事にしました。

暇つぶしに読んでいただけたら幸いです。

 

 

2021年12月25日(土)の様子

有楽町駅で降り、国際フォーラムの中を通って東京駅の方へ行きました。

しばらく歩くと、ツリーを発見。

クリスマスツリーかなと思い、近づいたら、来年の干支「虎」ツリーでした。

 

 

50mくらい歩いたら、色合いの違う「虎」タワーを発見!

 

 

さらに、50mくらい歩いたら、白い「虎」タワーを発見しました。

 

 

歩くこと5分。丸の内のKITTEに到着しました。

ここにも可愛いツリーがありました。

3Fまで届く大きさの巨大ツリーです。

親子連れやカップルが写真を撮っていました。

 

今回ケーキを買った千疋屋は KITTEの1階にあります。

カフェも併設しているのですが、土曜日だったのもあって、行列(20人くらい?)ができていました。

僕は予約したケーキを受け取るだけだったので、すぐに終わりました。

(メモ) ケーキは電話予約した。予約したのは 12月初旬

 

 

中通りへ移動しました。

この場所は夜になるとイルミネーション(約1.5km)が美しく輝きます。

絶好のデートスポットです。

 

 

丸の内中通りは美しくて重厚な建物が多いです。

いつ見ても惚れ惚れします。

 

 

丸の内 MY PLAZA にもツリーがありました。

 

この建物の地下に、有名な「Wolfgang’s Stake house」があります。

記事はこちら。(* 六本木店の様子を記事にしました)

 

 

United Arrows の Sovereign house がなくなっていました。

検索したら、六本木ヒルズの中に移動したみたいです。

THE SOVEREIGN HOUSEの復活 

ちなみに、Sovereign とは「君主・統治者」の意味です。

“The Sovereign house” は社会で成功した upper な人たち(=君主・統治者レベルの人)が最高級品を求めて買いに来るそんなすごいお店です。

 

 

 

しばらく歩くと、お茶の「一保堂」が見えてきました。

最近、ここでほうじ茶を買っています。

いろいろ飲み比べてみましたが、今のところ「一保堂」のほうじ茶が一番好きです。

 

 

しばらく歩くと CDGが見えました。

最近は、クラシコ調より、少し派手なギャルソン風のファッションが気になります。

 

 

有楽町駅のそばに香取慎吾氏と祐真氏が開いた「JANTJE_ONTEMBAAR」があります。

最近、ここのTシャツが気になっているので、買いに行こうと思っています。

もし、買えたら記事にします。

 

 

 

 

それでは今年購入したケーキを紹介します。

2021年のクリスマスケーキ

今年は千疋屋のケーキ(5号サイズ 15cm 7,020円)を購入しました。

15cm×15cm で7,020円もします。クリスマス価格です。

2021年12月25日

2021年12月25日

2021年12月25日

 

2021年は、グラタンとビーフシチューとポテトサラダと鶏を食べました。

ケーキも1/4ほど食べてしまったので、ジョギングしてカロリー消費してきます(汗)

 

 

携帯を見ていたら、昔の画像も残っていたので紹介します。

2020年のクリスマスケーキ

この年も千疋屋のケーキを買っていました。

2020年12月25日

2020年12月25日

 

銀座三越の地下でお寿司を買って食べました。

2020年12月25日

 

 

2019年のクリスマスケーキ

この年も千疋屋のケーキを買いました。

この年の方がイチゴが多い気が・・・・

2019年12月24日

2019年12月24日

2019年12月24日

 

 

2018年のクリスマスケーキ

この年は Ginza six に入っているパティスリーパブロフで大きなケーキを買いました。

これは大きすぎました(汗)

全部食べるのに3日かかりました。

2018年12月24日

2018年12月24日

 

こちらで記事にしています。

 

 

 2017年のクリスマスケーキ

この年は、コンラッド東京のセリーズのケーキを買いました。

外の白い部分はほぼ味がしませんでした。

スポンジ部分がかなりバサバサしていたのを覚えています。

この一件以来、ホテルのケーキは買わなくなりました。

2017年12月24日

2017年12月24日

 

こちらで記事にしています。

 

 

まとめ

例年、恒例行事としてクリスマスケーキを買っているのですが、ふと疑問が湧きました。

「少し高すぎないか?」と。

もしかしたら、来年は、700円くらいのケーキを4個くらい買ってクリスマスケーキの代用とするかもしれません。

15cm×15cmのケーキに7,000円と言うのは少し違う気もしてきた2021年の冬でした。

答え合わせは1年後に!

 

それでは皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください!

僕は食べすきたので、ジョギングしてきます(笑)

 

関連記事

  1. #359 マスクはどこで買えるのか?

    我が家のマスクの備蓄が心許なくなってきました。このまま新型コロナウィルスが蔓延し続けたら、半…

  2. #210 丸の内ハウス11周年イベントのお知らせ

    本日(2018年4月27日(金))行われる、激アツなイベントのお知らせです。時間に余裕のある人は…

  3. #159 ダイバーシティー東京に「ユニコーン ガンダム」を見に行…

    2017年3月5日(日)に「RG1/1 RX-78-2ガンダム Ver.GFT」の展示が終了しました…

  4. #208 東京ミッドタウン日比谷 に行ってきました

    2018年3月29日(木)にオープンした「東京ミッドタウン日比谷」に行ってきました。今回は、…

  5. #330 台風19号、東京直撃

    2019年10月12日(土)、台風19号が日本を直撃しました。今まで経験したことのない展開に…

  6. #437 丸の内ハウス15周年イベントのお知らせ

    来る2022年4月28日(木)に丸の内ハウス15周年イベントが行われます。丸の内ハウスの7F…

  7. #314 「ヒロ銀座」で髪を切ったらイケメン度が上がったよ!

    彼女が「攻めろ!」と言うから・・・事あるごとに彼女が僕にいう言葉があります。「あなたには…

  8. #9 トルソー (torso)を購入しました

    トルソー届くこれから、ブログを始めるにあたり、ブツ撮り用・コーディネート写真撮影用にトルソーを買…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP