#182 Merry Christmas 2017

クリスマスケーキを取りに行きました

「#170 クリスマスケーキを予約しました」で紹介した、クリスマスケーキを『コンラッド東京 』に取りに行きました。

 

予約した時の様子はこちら。

 

 

コンラッド東京へ

初コンラッドです。ウキウキワクワクです。

土地勘がない場所なので、案の定、少し迷子になりました(汗)

コンラッド東京到着!

大きなクリスマスツリーがありました

ホテルの受付(28F)までノンストップです

 

エレベーターを降りると、受付でした。

人が多かったので写真は撮りませんでしたが、天井が高く開放感のある空間でした。

受付の人も外国人が多く、インターナショナルな感じがしました。

 

 

セリーズへ

ケーキを予約したセリーズへ行きました。

レストランは受付と同じ28Fにありました。

クリスマスだったせいか、人が多かったです。

店員さんもあたふたしていたようで、ケーキを受け取るまで15分ほどかかりました。

 

 

ケーキ紹介

それでは、ケーキを紹介します!「ノエル フレーズ」です。

今回は、直径15cm(6,800円+税)を購入しました。

ノエル フレーズ

 

 

切ってみました。

スポンジもパサパサしておらず、クリームが濃厚で、美味しかったです。

いちごの酸っぱさと、クリームの甘さがいいコントラストになっていました。

 

一つだけ残念だったのが、外のホワイトチョコです。

いわゆる「プラスチックチョコレート」(チョコに水飴、シロップなどを混ぜ、造形しやすくしたもの)だったので、あまり味がしませんでした(涙)

外のチョコは去年のケーキの方が美味しかったです →『#79 Apple watch series 2 を購入しました 』(下の方でケーキを紹介しています)

ケーキの断面

 

 

クリスマス恒例のチキンの丸焼きを作りました。

今年もいい仕上がりでした。

チキンを焼きました

 

 

サンタさんがやってきた

「今年はサンタさんに何をお願いする?」と聞いたら、即答で「カメラ」と言われました。

持ち歩ける小型のカメラが欲しいのだそうです。

一週間くらい悩み、カメラに詳しい人にも話を聞いた上で、「SONY Cyber Shot」に決めたようです。

「30倍ズーム」が気に入ったと言ってました。

彼女へのプレゼントはカメラでした

 

 

お返しは、「Apple Pencil」でした。

iPad Pro 12.9 inch でPDFを見る時に使いたかったので、お願いしました。

ヤッホ〜い。

 

早速、イラスト描いてみました。

試しにピカチュウ描いたら、妖怪になったぞぉ〜(滝汗)

 

今年も残すところあと少し。

最後まで頑張って働きます!

 

 

関連記事

  1. #151 iPad Pro 12.9inch(第2世代) を購入…

    普段から iPad はよく使います。仕事の書類をPDFにして閲覧したり、自炊(書籍をスキャン…

  2. #251 ミッドタウン日比谷 B1で買える RINGOのカスター…

    久しぶりに美味しいスイーツを見つけました。『ミッドタウン日比谷 』のB1フロアーで買える『R…

  3. #403 人形町シュークリーでシュークリームを買いました

    今回は「シュークリーム」を紹介します。人形町にある超人気店シュークリーの行列のできるシューク…

  4. #58 銀座AKOMEYAで「かき氷」を食べてきました

    銀座AKOMWEYAは閉店しました。最寄りの店舗は「丸ビル B1」(東京駅前)です&nbs…

  5. #94 bubó VARCELONA 表参道 で美味しいケーキと…

    bubó BARCELONA 表参道本店 に行ってきました「サロン・デュ・ショコラ 2017」で…

  6. #53 千疋屋銀座本店フルーツパーラーで美味しいフルーツパフェを…

    銀座でショッピングをしている時に、甘いモノが食べたくなることってよくありますよね(決めつけ)…

  7. #111 「トシ・ヨロイヅカ 東京」で美味しいパフェを食べてきま…

    「京橋エドグラン」に行ってきました2016年11月末にオープンした「京橋エドグラン」で美味しいパ…

  8. #120 DOMINIQUE ANSEL BAKERY へ行っ…

    今回は DOMINIQUE のパンを購入しました「#114 DOMINIQUE ANSEL BA…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP