#170 クリスマスケーキを予約しました 2017

今年も残すところ2ヶ月となりました。そろそろ年末年始の準備をする頃ですね。

税金の書類をまとめたり、年末の買い物リストを作ったり、色々準備をしています。

その中でも特に大事な “クリスマスケーキの申し込み” を先ほどしました。

備忘録も兼ね、記事にします。

 

クリスマスケーキの種類の多さに悩む

この時期、どの洋菓子店も書き入れ時とばかりに多くのクリスマスケーキを発表します。

その数や相当なもので、どれを買うか毎年悩みます。

僕が独断で選ぶと文句を言われそうなので(汗)

目安らしきこと(生クリーム・ホワイトチョコ系希望)を伝え、彼女に候補を絞ってもらうことにしました。

 

 

1週間ほど、あれやこれや検索し、最終的に3つに決めたようです。

一つ目は、去年買った『キハチのケーキ

二つ目は、ピエールマルコリーニの『ノエル ドゥ ピエール

三つ目は、CONRAD TOKYOの『ノエル フレーズ』です。

 

 

一つ目は、去年食べたケーキなので保留にしました。

二つ目の『ノエル ドゥ ピエール』はチョコベースでした。

クリスマスは白いケーキが食べたいので、今回は見送りました。

そして、三つ目の、CONRAD TOKYO の『ノエル フレーズ』を調べてみました。

 

 

CONRAD TOKYO クリスマスケーキ 2017 ラインナップ

毎年大人気のCONRAD TOKYO(28F セリーズ)のクリスマスケーキ。

今年の代表的なケーキは以下の3つです。

メルヴェイユ ドール

 

ノエル フレーズ

 

ヘクセンハウス

 

彼女が最後に提案してきたのは真ん中の「ノエル フレーズ」でした。

なかなかいい感じだったので、買えるかどうか、調べてみました。

 

 

ケーキを申し込む

CONRAD TOKYO の『HP 』によると、ウェブでも購入できるようなので、チャレンジしてみました。

 

問題発生

あれこれ30分くらいトライしてみたのですが、申し込めませんでした。

何回やっても、レストランの申し込みの方へ進んでしまうのです。

仕方がないので、電話をしたら、驚愕の返事が・・・

「ただいま、HP上でのお申し込みは中止させていただいております。このお電話でならお申し込みが可能です」とのこと。

俺の30分が・・・(汗)

HPには申し込み手続きの一部変更の記述はないので、疑問に思ったらお店の方へ直接電話をしてみてください。

 

 

無事に購入できました

お店の人に、ケーキの種類と受け取り日時を伝え、無事に予約が完了しました。

今回購入したのは、「ノエル フレーズ」(15cm)(6,800円+税)でした。

 

このケーキ、去年も販売されていたのですが、その時は気づくのが遅く、買いそびれてしまいました。

1年越しのリベンジです。楽しみだなぁ〜。

 

 

まとめ

2017年12月24日受け取りのケーキを42日前の11月12日に申し込みました。

店員さんによると、申込数が多いのでそろそろ締め切りのケーキが出て来るとのこと。

欲しいケーキがある時は、できるだけ早く申し込んだ方がいいようです。

 

 

サンタさんにお願い

彼女はサンタさんへのお願いを決めたそうです。

「携帯のカメラだとうまく写真が撮れないから、ミラーレスのカメラが欲しいの。RXなんとかというかっこいいカメラがあるの・・・」などと怖いことを言っています。

頑張って働きます。

 

 

関連記事

  1. #53 千疋屋銀座本店フルーツパーラーで美味しいフルーツパフェを…

    銀座でショッピングをしている時に、甘いモノが食べたくなることってよくありますよね(決めつけ)…

  2. #64 「ひみつ堂」で美味しいかき氷を食す

    ひみつ堂へ行ってきましたかき氷で有名な『ひみつ堂 』へ行ってきました。…

  3. #276 Merry Christmas 2018

    クリスマスケーキを取りに行きました「#271 「とある一日」 その1」で紹介したクリスマスケーキ…

  4. #251 ミッドタウン日比谷 B1で買える RINGOのカスター…

    久しぶりに美味しいスイーツを見つけました。『ミッドタウン日比谷 』のB1フロアーで買える『R…

  5. #211 銀座三越で開催されている「アイスクリーム万博(あいぱく…

    銀座三越で開催されている「アイスクリーム万博(あいぱく)」に行ってきました。かなり美味しかっ…

  6. #403 人形町シュークリーでシュークリームを買いました

    今回は「シュークリーム」を紹介します。人形町にある超人気店シュークリーの行列のできるシューク…

  7. #58 銀座AKOMEYAで「かき氷」を食べてきました

    銀座AKOMWEYAは閉店しました。最寄りの店舗は「丸ビル B1」(東京駅前)です&nbs…

  8. #111 「トシ・ヨロイヅカ 東京」で美味しいパフェを食べてきま…

    「京橋エドグラン」に行ってきました2016年11月末にオープンした「京橋エドグラン」で美味しいパ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

PAGE TOP