#94 bubó VARCELONA 表参道 で美味しいケーキとチョコを購入しました

bubó BARCELONA 表参道本店 に行ってきました

サロン・デュ・ショコラ 2017」で出会った “bubó BARCELONA”の美味しいチョコを再び食すべく、表参道店に行ってきました。

* ホームページはこちら →『ブボ・バルセロナ 表参道店

 

 

bubó BARCELONA 表参道本店の場所

お店は表参道を一本奥に入ったところにあります。

 

住所:東京都渋谷区神宮前5-6-5 Path表参道B棟
Tel:03-6427-3039
休み:不定休

 

通り反対側に “DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO”(ドミニクアンセルベーカリートウキョウ)の大行列ができていますが、そちらではありません。

 

 

お店の様子

おしゃれな店舗です。

1Fがショップ、2Fがカフェになっています。

 

 

綺麗なショーケースに美味しそうなケーキが並んでいました。

 

 

彼女はやたら、床を褒めていました(笑)

 

 

bubó BARCELONAの美味しいケーキ

今回は4つ買ってきました。

* 右下のチョコは、インスタグラムをフォローしたらもらえます。

 

左が「シャビーナ」(チョコケーキ)という看板ケーキです。

先日、「王様のブランチ」でも紹介されていました。

お店によると、

厳選された素材の味が複雑に絡み合い、お口の中に優雅な風味が広がる、パティシエの世界大会で “Best Chocolate Cake” を受賞した Xabina(シャビーナ)。
特徴は、天然バニラシロップを染み込ませたスポンジ生地と、そこに敷いた品物やcクローブなどのスパイスを混ぜたオリーブオイルケーキ生地。天面にはチョコレートのマカロンをトッピングしています。一口ごとに異なる複雑で奥深い味わいや食感をお楽しみいただけます。

断面の写真を撮るのを忘れました(汗)

次回買ったらこの辺に追記します。

 

 

右は「ナメラカ」というケーキです。

お店によると、

濃厚で深みのある香りが特徴の高級豆「トンカ」を使用したクリームを中心に、底にはクレプ生地とフィナンシェ生地を敷きました。
天面に乗せられたチョコレートクリームの舌触りが日本語の「なめらか」のイメージにぴったりだったことから、namerakaと名付けられたケーキです。
いくつもの異なる食感の異なりと、2種のクリームで絶妙にまとめ上げられた奥深さをお楽しみください。

 

 

横のチョコを取るとこんな感じです。

生クリームとフィナンシェがいいバランスです。

食べたくなったでしょ?(笑)

 

 

ケーキを食べた感想

左の看板ケーキ「シャビーナ」(チョコケーキ)はチョコが濃厚すぎて僕には少し苦く感じられました(汗)

彼女は、コーヒー片手に美味しそうに食べていました。

食べ終わった途端「また食べたい!」と騒いでいました(笑)

ちなみに値段は864円でした。

 

右の「ナメラカ」というケーキは、クリームが程よい甘さで美味しかったです。

上はパリパリ、中はしっとりと食感が違うフィナンシェも味がしつこすぎず、生クリームとマッチしていました。

全体的に程よい甘さで大人のケーキといったところでしょうか?

ちなみに値段は799円でした。

 

 

ケーキよりもオススメのもの

ケーキも美味しかったのですが、今回は、もっとオススメしたいものがあるんです。

これです!その名を「チョコフルーツマカダム」と言います。

 

お店のHPによると

大粒のマカデミアナッツを丁寧にキャラメリゼし、バニラが香り立つホワイトチョコレートでコーティングした

とのこと。癖になる味です。お店の人も一番人気と言ってました。

 

ただし、お値段が・・・・

100g 2,592円190g 3,996円 もします。

美味しいのでパクパク食べているとあっという間になくなってしまいます。

そして値段を考えると少し悲しくなります。

 

表参道の本店に来れない人は通販もやっているようなので、興味があればどうです?

美味しいですよ。 → [bubó BARCELONA 公式HP]

 

 

彼女の一押しはこれです。

「ガレットクッキー ミルククランチ」2,160円です。

 

お店のHPによると

クッキー生地に細かいナッツを乗せて丁寧に焼き上げ、チョコレートでコーティングしたクランチ、アクセントに加えた海塩が口全体に心地よい余韻を残します

とのこと。市販されているミルククランチよりも味が上品で、甘いのが苦手な人も楽しめると思います。

 

 

記事書いていたら食べたくなってきたぁ。

 

 

関連記事

  1. #276 Merry Christmas 2018

    クリスマスケーキを取りに行きました「#271 「とある一日」 その1」で紹介したクリスマスケーキ…

  2. #111 「トシ・ヨロイヅカ 東京」で美味しいパフェを食べてきま…

    「京橋エドグラン」に行ってきました2016年11月末にオープンした「京橋エドグラン」で美味しいパ…

  3. #125 Häagen-Dazs BAKERYに行ってきました

    ハーゲンダッツベーカリーに行ってきました2017年4月19日~2017年5月9日限定で、丸の…

  4. #182 Merry Christmas 2017

    クリスマスケーキを取りに行きました「#170 クリスマスケーキを予約しました」で紹介した、クリス…

  5. #120 DOMINIQUE ANSEL BAKERY へ行っ…

    今回は DOMINIQUE のパンを購入しました「#114 DOMINIQUE ANSEL BA…

  6. #88 サロン・デュ・ショコラ 2017 に行ってきました

    サロン・デュ・ショコラ 2017 --- 2日目レポート今年で15回目を迎える、サロン・デュ・シ…

  7. #211 銀座三越で開催されている「アイスクリーム万博(あいぱく…

    銀座三越で開催されている「アイスクリーム万博(あいぱく)」に行ってきました。かなり美味しかっ…

  8. #58 銀座AKOMEYAで「かき氷」を食べてきました

    銀座AKOMWEYAは閉店しました。最寄りの店舗は「丸ビル B1」(東京駅前)です&nbs…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP