#211 銀座三越で開催されている「アイスクリーム万博(あいぱく)」に行ってきました

銀座三越で開催されている「アイスクリーム万博(あいぱく)」に行ってきました。

かなり美味しかったのでご報告します。

 

 

アイスクリーム万博(あいぱく)開催日・開催場所

開催日・開催場所は以下の通りです。

開催日:2018年4月25日(水)〜5月7日(月)(最終日は 午後4時終了)
開催場所:銀座三越 7階の催事場・9Fテラス(エスカレーター横)

ゴールデンウィーク中も開催しているので、アイス好きは銀座三越へGO!

 

 

混雑していた店舗

たくさんの店舗がアイスを販売していましたが、7Fで混雑していたのは以下の4店舗です。

緑の四角で囲っておきました。

* 9Fについては下の方で触れています。

混雑していた店舗(クリックすると綺麗な画像が出ます)

 

実演販売をやっているお店が混雑していました。

2. メゾンジブレー(アイスクリーム)

 

4. 京都利休園(抹茶アイス)

 

8. 雪うさぎ(かき氷)

 

14. ニューヨーク堂(カステラソフト)

カステラソフト美味しそう!

 

中でも、カステラソフトのニューヨーク堂はどこが最後尾が分からないくらい並んでいました。

30分〜60分程度は並ぶことを覚悟する必要がありそうです。

ニューヨーク堂は長蛇の列でした

ニューヨーク堂だけ、「中継地点」という看板が・・・

 

 

会場の雰囲気

会場の雰囲気はこんな感じでした。

混んでいるのは実演販売をしているお店だけで、ほとんどのお店は待たずに買えます。

イートイン用のスペースが多数用意されていて、その場で食べることができます。

会場の雰囲気

 

カップアイスは持ち帰ることが可能です。

会場で、保冷バッグ(ドライアイス付)を500円で販売しています。

 

 

今回食べたもの

数あるアイスクリーム屋さんの中で今回食べたものは、「雪うさぎ」の「紅ほっぺ苺みるく(801円)」でした。

アイスクリームの祭典に行ってかき氷を食す。これもまた風流なり(笑)

15:00の時点で売り切れがいくつかありました

これ食べたかった・・・

今回はこれを食べました

 

 

ブースの中で店員さんは一生懸命働いていました。

大変そうです。

僕が社長なら時給2,000円くらいあげます。

かき氷の風景①

かき氷の風景②

かき氷の風景③

 

 

それでは今回食べた「紅ほっぺ苺みるく」を紹介します。

紅ほっぺ苺みるく

 

食感はふわふわで、口の中に入れるとすぐに溶けてしまいました。

濃厚な練乳と甘酸っぱい苺がちょうどいいハーモニーを醸し出していました。

かなり美味しいかったです。

周りで、同じものを食べていた人もかなり褒めていました。

時間があれば、もう一度食べたいです。

* 今回は、待ち時間30分ほどで食べることができました(訪問時刻:日曜日 午後3:00)

 

 

9Fの紹介

今回の「アイスクリーム万博(あいぱく)」は9Fにも会場があります。

4店舗だけですが、一部の店舗が大行列でした。

中でも信じられないくらいの行列になっていたのが、MANHATTAN ROLL ICE CREAMです。

あまりの大行列で並ぶ気力が失せるくらいでした。

それでも、彼女が「原宿の店舗はこんなもんじゃないよ。3時間くらい並ぶから」と言ってました。

MANHATTAN ROLL ICE CREAM

 

冷たい鉄板の上でアイスを凍らせ、クルクルっと巻くので有名な店舗です。

画像を見たい人はこちらへ →「マンハッタンロールアイスクリーム

大行列でした

 

 

まとめ

今回は、銀座三越で開催されているアイスの祭典「アイスクリーム万博(あいぱく)」を紹介しました。

行ったのが日曜日の午後3:00という絶好のデザートタイムだったので、混雑していてあまり食べられませんでした(涙)

混雑が嫌な人は、オープンと同時に行くと良いと思います。

都内ではなかなか食べることのできない各地の名物アイスを食べられる素敵な機会です。

デートがてら行ってみるのもいいかもしれません。

 

それではみなさん、素敵なゴールデンウィークを!

僕は仕事ですけど・・・

関連記事

  1. #120 DOMINIQUE ANSEL BAKERY へ行っ…

    今回は DOMINIQUE のパンを購入しました「#114 DOMINIQUE ANSEL BA…

  2. #64 「ひみつ堂」で美味しいかき氷を食す

    ひみつ堂へ行ってきましたかき氷で有名な『ひみつ堂 』へ行ってきました。…

  3. #53 千疋屋銀座本店フルーツパーラーで美味しいフルーツパフェを…

    銀座でショッピングをしている時に、甘いモノが食べたくなることってよくありますよね(決めつけ)…

  4. #111 「トシ・ヨロイヅカ 東京」で美味しいパフェを食べてきま…

    「京橋エドグラン」に行ってきました2016年11月末にオープンした「京橋エドグラン」で美味しいパ…

  5. #251 ミッドタウン日比谷 B1で買える RINGOのカスター…

    久しぶりに美味しいスイーツを見つけました。『ミッドタウン日比谷 』のB1フロアーで買える『R…

  6. #403 人形町シュークリーでシュークリームを買いました

    今回は「シュークリーム」を紹介します。人形町にある超人気店シュークリーの行列のできるシューク…

  7. #88 サロン・デュ・ショコラ 2017 に行ってきました

    サロン・デュ・ショコラ 2017 --- 2日目レポート今年で15回目を迎える、サロン・デュ・シ…

  8. #94 bubó VARCELONA 表参道 で美味しいケーキと…

    bubó BARCELONA 表参道本店 に行ってきました「サロン・デュ・ショコラ 2017」で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP