#251 ミッドタウン日比谷 B1で買える RINGOのカスタードアップルパイがうまい!

久しぶりに美味しいスイーツを見つけました。

ミッドタウン日比谷 』のB1フロアーで買える『RINGOのカスタードアップルパイ 』です。

オススメです!

 

久しぶりにミッドタウン日比谷に行ってきました

2ヶ月ぶりのミッドタウン日比谷でした。

入り口の広場で「ふつうじゃない 2020展」をやっていました。

2年後の東京オリンピックを紹介する体験型展示イベントです。

巨大なマッチョがお出迎え

イベントの様子

 

平日の午後にも関わらず、かなりの盛況ぶりでした。

色々なアトラクションがありました。

親子で行くと楽しめると思います。(* 無料です!

● エクスカリバー背筋力測定
→ 300kgくらいの重さの剣を持ち上げることで、アスリートの背筋力を体験するアトラクションです。
→ ちびっ子たちが頑張ってました。

● バレーボール自販機
→ ものすごい高いところにボタンがある自販機です。
→ バレーボール選手の到達点(3m48cm)を体感するアトラクションだそうです。

● カラテキャンドル
→ 正拳突きの威力でLEDを何本消せるか試すアトラクションです。

● ウエイトリフター顔ハメ
→ 入り口に近いところにありました。
→ 記念写真を撮れます。

● ラガーマン分銅
→ 重そうな分銅にタックルしているアトラクションです。
→ 腰を痛めそうなのでやめました。

● 0M走
→ 短距離のスタートタイムを計るアトラクションです。
→ 結構人気で、行列ができていました。

 

このイベントは2018年8月26日(日)までです。

 

 

ミッドタウンの中を散策

久しぶりなので、中を回ってみました。

オープンして4ヶ月半。まだまだ目新しいようで、写真を撮る人が多かったです。

平日午後3時の割には人が多かったと思います。

でも、ショップの紙袋を持っている人はあまり見かけませんでした。

ミッドタウン日比谷の様子

 

 

B1のRINGOへ

いよいよ、目的の RINGO へ。

B1フロアにあります。(* フードコートの下です)

B1フロアーは2層からなります。

 

荘厳な作りのフロアーです

 

 

目的の RINGO は並んでいませんでした。よかったぁ。

RINGO 日比谷ミッドタウン店

アップルパイ!

1人4個までです

お値段

 

アップルパイは1個399円。4個で1,512円です。(2018年8月現在)

 

「本日分 配布終了」の文字が気になったので調べてみました。
RINGO の『HP 』によると、アップルパイ4個以上買った人、先着40名にトートバッグをプレゼントしているようです。

先着40名か・・・難しいなぁ。

 

 

RINGO のアップルパイ

今回は4個買って帰りました。

アップルパイ

アップルパイ

アップルパイ

 

パイ生地のバターの香ばしさ、リンゴの甘酸っぱさ、カスタードクリームの甘さがいいバランスで配置されています。

しつこすぎない上品な甘さです。

パイ生地は上と下では食感が異なり、2度3度楽しめます。

お店は、焼きたてを勧めていますが、僕はキンキンに冷やした方が好きです

クリームとリンゴがより美味しく感じる気がするからです。

* 日持ちはしないらしく、賞味期限は冷蔵保存で翌日までだそうです。

 

まだ、食べたことのない人は、『RINGO 』へ行って見てください。

普通のアップルパイに足りなかったものが分かると思います。

 

 

 

関連記事

  1. #111 「トシ・ヨロイヅカ 東京」で美味しいパフェを食べてきま…

    「京橋エドグラン」に行ってきました2016年11月末にオープンした「京橋エドグラン」で美味しいパ…

  2. #403 人形町シュークリーでシュークリームを買いました

    今回は「シュークリーム」を紹介します。人形町にある超人気店シュークリーの行列のできるシューク…

  3. #120 DOMINIQUE ANSEL BAKERY へ行っ…

    今回は DOMINIQUE のパンを購入しました「#114 DOMINIQUE ANSEL BA…

  4. #276 Merry Christmas 2018

    クリスマスケーキを取りに行きました「#271 「とある一日」 その1」で紹介したクリスマスケーキ…

  5. #64 「ひみつ堂」で美味しいかき氷を食す

    ひみつ堂へ行ってきましたかき氷で有名な『ひみつ堂 』へ行ってきました。…

  6. #58 銀座AKOMEYAで「かき氷」を食べてきました

    銀座AKOMWEYAは閉店しました。最寄りの店舗は「丸ビル B1」(東京駅前)です&nbs…

  7. #170 クリスマスケーキを予約しました 2017

    今年も残すところ2ヶ月となりました。そろそろ年末年始の準備をする頃ですね。税金の書類をまとめ…

  8. #53 千疋屋銀座本店フルーツパーラーで美味しいフルーツパフェを…

    銀座でショッピングをしている時に、甘いモノが食べたくなることってよくありますよね(決めつけ)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP