#120 DOMINIQUE ANSEL BAKERY へ行ってきました その2

今回は DOMINIQUE のパンを購入しました

「#114 DOMINIQUE ANSEL BAKERY へ行ってきました」の続きです。

http://extra-vagant.xsrv.jp/2017/03/29/post-6500/

前回はケーキを中心に紹介したので、今回はパンを中心に紹介します。

 

 

 

DOMINIQUE ANSEL BAKERY の創意工夫に飛んだ美味しいパンの数々

DOMINIQUE に4回通い、8種類のパンを購入しました。
断面と共にお伝えします。

 

 

「明太フォカッチャ」と「ミスターカブキ」

まずは、「明太フォカッチャ 370円」、「ミスターカブキ 360円」です。

 

 

切ってみました。
「明太フォカッチャ」は中に明太子が入っていました。

 

 

「ミスターカブキ」は中にあんこが入ったメロンパンでした。
とても美味しかったのですが、カロリー高そう・・・

 

 

「パン・オ・トマト」と「ホットドッグ」

次は「パン・オ・トマト 290円」、「ホットドッグ 400円」です。

 

 

切ってみました。
「パン・オ・トマト」はパン自体にもトマトの味がついていました。
中にはセミドライトマトとチーズが入っていました。バジルの香りがアクセントになっていました。ピザのような味わいでした。

 

 

「ホットドッグ」は底にミートソースのようなものが入っていました。

 

 

「クロワッサン」と「黒糖DKA」

次は「黒糖DKA 570円」、「クロワッサン 320円」です。

 

 

切ってみました。
「黒糖DKA」は外はパリッと、中はしっとりしていました。
黒糖とバターの風味が強く感じられる美味しいパンでした。

 

 

「クロワッサン」は香ばしくて、バターの味がしっかりしていました。

 

 

「チョコレートバブカ」

次は「チョコレートバブカ 900円」です。

 

 

切ってみました。
チョコを生地に練りこんでいるパンです。しっとりした食感でクセになります。これもカロリー高そう・・・

 

 

「クロナッツ」

通うこと4回。やっと買うことができました。「クロナッツ 600円」です。
DOMINIQUEでいちばん有名なパンです。

早めに行かないと買えません。お店の人曰く、平日で14時くらいまでにはなくなるそうです。

 

 

クロワッサンとドーナッツを合わせたスイーツです。
中のクリームは1ヶ月ごとに変わるそうです。

お店のHPによると、

4月のクロナッツ®は、「バイオレット ライチ」
バイオレット(スミレ)ホワイトガナッシュにライチジャム、最後にレモンシュガーで仕上げて新学期にふさわしい春のクロナッツ®です。

 

外はドーナッツで砂糖がまぶしてあります。表面にはクレーズ(料理につける飴状のもの)がコーディングされています。中はクロワッサンで、濃厚なクリームが入っています。

予想ですが、1個500kcalくらいあると思います・・・

ドミニク・アンセル インタビュー

 

やっと食べることができました。
やばい美味さです。やはり、高カロリーは裏切らない(笑)

みなさんにも是非、食べてもらいたいです。
DOMINIQUE一推しです!

 

 

DOMINIQUE ANSEL BAKERY トップ3

独断と偏見でトップ3を決めてみました。
ドミニクに行こうと思っている人は参考にしてください。

 

第3位 スクエアウォーターメロン

プルンプルンの食感がたまらないケーキです。
外のババロアもプルンプルン、中のジュレもプルンプルン。プルンプルン祭りです(笑)
スイカのジュレが濃厚で(匂いもスイカ)、独特な食感と相まって印象に残るケーキです。

 

第2位 黒糖DKA

見た目はあまり惹かれませんが(汗)、素晴らしく美味しい一品です。
とにかく、香りが良い。
購入した際は、カットして、匂いを堪能してください。
その甘く香ばしい匂いに、誰もが3回は深呼吸するでしょう(笑)

大きくないので、ペロリと食べてしまいますが、使っている材料(→ 大量のバター)から推定するに、400kcal/1個 over です(汗)お気をつけあれ。

 

第1位 クロナッツ

第一位はもちろん、クロナッツです。
複雑な製法ゆえ、作られる個数も限られる DOMINIQUE ANSEL BAKERYの名物クロナッツ。
スイーツ好きの人だけでなく、普段はこういったものは食べない人にも一口食べてもらいたいです。

 

 

 

合言葉は「高カロリーは裏切らない」「ダイエットは明日から」です(笑)

関連記事

  1. #123 “551HORAI” の「豚まん」が食べたくて

    “551HORAI” の「豚まん」が食べたくて、池袋西武で行われている「全国 味の逸品会」に行ってき…

  2. #11 ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店に行って来ました

    バレンタインデーに Brasserie VIRON 丸の内店に行ってきました。ここはランチですら…

  3. #38 レストラン オザミ フランス料理

    Restaurant AUX AMIS に行ってきました「たまには美…

  4. #127 日本料理の名店、銀座「うち山」に行ってきました(ランチ…

    名店「うち山」で食す極上の日本料理たまには美味しいものを食べようという話になり、銀座「うち山」に…

  5. #44 Bills お台場店

    パンケーキを食べにお台場へ仕事が一段落したので、お台場のBillsへパンケーキを食べに行ってきま…

  6. #95 ブラッスリーオザミ 丸の内店

    ブラッスリーオザミ 丸の内店でランチを食べてきました丸の内にある「ブラッスリー オザミ」でランチ…

  7. #72 銀座天龍(餃子)

    銀座の天龍に餃子を食べに行ってきました「美味しい餃子を食べよう!」という話になり、銀座天龍に行っ…

  8. #147 Oisix 本格的に始めました

    前回のお試しセットで、Oisixに興味が湧いてきたので、本格的に初めてみることにしました。Ois…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男性の日常を書いた雑記ブログです。

 

体験したことを丁寧に書くように心がけています。

 

『新し物好き』なので、流行りのイベントに関する記事が多く出現します。

 

拙いブログですが、誰かの役に立てば幸いです。

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

美味しい野菜が食べたくて

記事書きました → こちらからどうぞ



 
 
 

洋麺屋五右衛門パスタを買ってみた

抜群に美味しかったです → 記事はこちらからどうぞ



 

 

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。
PAGE TOP