#120 DOMINIQUE ANSEL BAKERY へ行ってきました その2

スポンサーリンク

今回は DOMINIQUE のパンを購入しました

「#114 DOMINIQUE ANSEL BAKERY へ行ってきました」の続きです。

前回はケーキを中心に紹介したので、今回はパンを中心に紹介します。

DOMINIQUE ANSEL BAKERY の創意工夫に飛んだ美味しいパンの数々

DOMINIQUE に4回通い、8種類のパンを購入しました。
断面と共にお伝えします。

「明太フォカッチャ」と「ミスターカブキ」

まずは、「明太フォカッチャ 370円」、「ミスターカブキ 360円」です。

切ってみました。
「明太フォカッチャ」は中に明太子が入っていました。

「ミスターカブキ」は中にあんこが入ったメロンパンでした。
とても美味しかったのですが、カロリー高そう・・・

「パン・オ・トマト」と「ホットドッグ」

次は「パン・オ・トマト 290円」、「ホットドッグ 400円」です。

切ってみました。
「パン・オ・トマト」はパン自体にもトマトの味がついていました。
中にはセミドライトマトとチーズが入っていました。バジルの香りがアクセントになっていました。ピザのような味わいでした。

「ホットドッグ」は底にミートソースのようなものが入っていました。

「クロワッサン」と「黒糖DKA」

次は「黒糖DKA 570円」、「クロワッサン 320円」です。

切ってみました。
「黒糖DKA」は外はパリッと、中はしっとりしていました。
黒糖とバターの風味が強く感じられる美味しいパンでした。

「クロワッサン」は香ばしくて、バターの味がしっかりしていました。

「チョコレートバブカ」

次は「チョコレートバブカ 900円」です。

切ってみました。
チョコを生地に練りこんでいるパンです。しっとりした食感でクセになります。これもカロリー高そう・・・

「クロナッツ」

通うこと4回。やっと買うことができました。「クロナッツ 600円」です。
DOMINIQUEでいちばん有名なパンです。

早めに行かないと買えません。お店の人曰く、平日で14時くらいまでにはなくなるそうです。

クロワッサンとドーナッツを合わせたスイーツです。
中のクリームは1ヶ月ごとに変わるそうです。

お店のHPによると、

4月のクロナッツ®は、「バイオレット ライチ」
バイオレット(スミレ)ホワイトガナッシュにライチジャム、最後にレモンシュガーで仕上げて新学期にふさわしい春のクロナッツ®です。

外はドーナッツで砂糖がまぶしてあります。表面にはクレーズ(料理につける飴状のもの)がコーディングされています。中はクロワッサンで、濃厚なクリームが入っています。

予想ですが、1個500kcalくらいあると思います・・・

ドミニク・アンセル インタビュー

やっと食べることができました。
やばい美味さです。やはり、高カロリーは裏切らない(笑)

みなさんにも是非、食べてもらいたいです。
DOMINIQUE一推しです!

DOMINIQUE ANSEL BAKERY トップ3

独断と偏見でトップ3を決めてみました。
ドミニクに行こうと思っている人は参考にしてください。

第3位 スクエアウォーターメロン

プルンプルンの食感がたまらないケーキです。
外のババロアもプルンプルン、中のジュレもプルンプルン。プルンプルン祭りです(笑)
スイカのジュレが濃厚で(匂いもスイカ)、独特な食感と相まって印象に残るケーキです。

第2位 黒糖DKA

見た目はあまり惹かれませんが(汗)、素晴らしく美味しい一品です。
とにかく、香りが良い。
購入した際は、カットして、匂いを堪能してください。
その甘く香ばしい匂いに、誰もが3回は深呼吸するでしょう(笑)

大きくないので、ペロリと食べてしまいますが、使っている材料(→ 大量のバター)から推定するに、400kcal/1個 over です(汗)お気をつけあれ。

第1位 クロナッツ

第一位はもちろん、クロナッツです。
複雑な製法ゆえ、作られる個数も限られる DOMINIQUE ANSEL BAKERYの名物クロナッツ。
スイーツ好きの人だけでなく、普段はこういったものは食べない人にも一口食べてもらいたいです。

合言葉は「高カロリーは裏切らない」「ダイエットは明日から」です(笑)

トップへ戻る