#403 人形町シュークリーでシュークリームを買いました

今回は「シュークリーム」を紹介します。

人形町にある超人気店シュークリーの行列のできるシュークリームです!

 

* 紛らわしいのですが、お店の名前は「シュークリー(Sucre-rie)」です。

定休日は日曜日です(クリスマス・バレンタインデーを除く)

 

 

人形町シュークリーの場所

住所と電話番号は以下のとおりです。

住所:東京都 中央区 日本橋 人形町 1-5-5
電話:03-5651-3123

 

* 都営浅草線人形町の駅(A6出口)のすぐそばです!(向かいが SAPIX です)

 

 

【大事】人形町シュークリーで確実にシュークリームを買うには

人気店なので、焼き上がりに合わせていかないと(ほぼ)買えません。

僕は3度目でやっと買うことができました。

(* 1度目はふらっと行って買えず、2度目は17:05で買えませんでした(涙))

 

 

1日3回焼き上がります。

食べログによると、9:30の回に70個、12:00の回に130個、17:00の回に130個 ほど作られるそうです。

2021年3月現在の焼き上がり時間

 

今回は火曜日の17:00の回に行きました。

お店に着いたのは 16:25で一番乗りでした。

日によって違うらしいのですが、30分前くらいに行くのが安全です。

* 常連風の方曰く、「コロナ前ならもう少し前から並ぶ必要があった」とのこと。

 

 

並ぶ場所

お店の看板の前に赤いガムテープが貼ってあります。

そこからお店に沿ってL字に並びます。

並ぶのは看板の前です

 

 

 

【裏技】確実にシュークリームを買うには

あまり知られていないのですが、予約ができます。

個数は20個からです(2021年3月現在・要確認)

友達の分もまとめて買う場合は予約がおすすめです。

 

 

人形町シュークリーのシュークリームを紹介します

それでは超人気店シュークリーの絶品シュークリームを紹介します。

今回は6個買いました。

値段は1,680円でした(1個280円

袋と箱はこんな感じです

今回は6個買いました

お皿に盛りました

カットしてみました!

 

表面にゴマがまぶしてあります。

食べるとゴマの香ばしいかおりが鼻に抜けます。

シュー生地はパイ生地と言うより、しっとりとしたビスケットのような印象です。

中のクリームは卵の味が強く感じられました。

美味です!!

 

驚いたのは翌朝食べたときです。

たいてい、シュークリームは翌日にはシュー生地がしなっとしてしまい、イマイチなのですが、シュークリーのシュークリームは翌日に食べても食感があまり変わりません!!

これは感動モノです。

行列ができるのも頷けます。

 

 

再びシュークリーに行ってみた

あまりの美味しさにまた食べたくなり、4日後の土曜日に再びシュークリーに行きました。

今回は 12:00の回に行きました。

ところが、着いたのが 11:55。すでに15人くらい並んでいました。

嫌な予感が・・・

 

結局1個しか買えませんでした(汗)

仕方がないので、今回はモンブランも一緒に買いました。

シュークリームは安定の美味しさでした。

今回、新たに買ったモンブランですが、これも美味しかったです!!

純粋な栗の味を感じられる正統派のモンブランでした。

* 断面の写真を取るのを忘れてしまいました(汗)

 

 

【裏技】シュークリーのシュークリームを買いそこねてしまった時は

並びそこねてシュークリームが買えないと、家族に文句を言われるかもしれません。

そんな時は、京橋にある「トシ・ヨロイヅカ」のシュークリームをオススメします。

こちらも負けず劣らず美味しいです!!!

こちらは、シュー生地が層になっています。

中のクリームは先ほど紹介したシュークリーのよりさらに濃厚です。

個人的にはこれもオススメしたいです。

 

 

トシ・ヨロイヅカの住所と電話番号は以下のとおりです。

住所:東京都 中央区 京橋 2-2-1 京橋エドグラン1F
電話:03-6262-6510

 

 

関連記事

  1. #53 千疋屋銀座本店フルーツパーラーで美味しいフルーツパフェを…

    銀座でショッピングをしている時に、甘いモノが食べたくなることってよくありますよね(決めつけ)…

  2. #64 「ひみつ堂」で美味しいかき氷を食す

    ひみつ堂へ行ってきましたかき氷で有名な『ひみつ堂 』へ行ってきました。…

  3. #276 Merry Christmas 2018

    クリスマスケーキを取りに行きました「#271 「とある一日」 その1」で紹介したクリスマスケーキ…

  4. #211 銀座三越で開催されている「アイスクリーム万博(あいぱく…

    銀座三越で開催されている「アイスクリーム万博(あいぱく)」に行ってきました。かなり美味しかっ…

  5. #88 サロン・デュ・ショコラ 2017 に行ってきました

    サロン・デュ・ショコラ 2017 --- 2日目レポート今年で15回目を迎える、サロン・デュ・シ…

  6. #58 銀座AKOMEYAで「かき氷」を食べてきました

    銀座AKOMWEYAは閉店しました。最寄りの店舗は「丸ビル B1」(東京駅前)です&nbs…

  7. #111 「トシ・ヨロイヅカ 東京」で美味しいパフェを食べてきま…

    「京橋エドグラン」に行ってきました2016年11月末にオープンした「京橋エドグラン」で美味しいパ…

  8. #251 ミッドタウン日比谷 B1で買える RINGOのカスター…

    久しぶりに美味しいスイーツを見つけました。『ミッドタウン日比谷 』のB1フロアーで買える『R…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP