#208 東京ミッドタウン日比谷 に行ってきました

2018年3月29日(木)にオープンした「東京ミッドタウン日比谷」に行ってきました。

今回は、出来立てホヤホヤの「東京ミッドタウン日比谷」の様子をお伝えします。

日比谷の景色が変わりました

 

 

 

東京ミッドタウン日比谷の場所

東京ミッドタウン日比谷は駅近です。

● 東京メトロ千代田線・日比谷線 ・都営地下鉄三田線「日比谷」駅直結。
● 東京メトロ有楽町線「有楽町」駅から徒歩4分。
● 東京メトロ丸ノ内線・日比谷線・銀座線「銀座」駅から徒歩5分。
● JR山手線・京浜東北線の「有楽町駅」から徒歩5分。

HPから

 

住所:東京都千代田区有楽町1-1-2
電話番号:03-5157-1251(11:00〜21:00)

 

向かいは日比谷シャンテです。

 

 

オープン4日後の様子

訪れたのはオープン4日後の2018年4月1日(日)です。

オープン後、最初の日曜日ということでかなり混んでました。

オープンホヤホヤ

店の外の様子

外の様子

 

左が正面入り口です。

正面の階段を上ると、2Fの入り口から入れます。

 

 

店内の様子(その1)

店内の様子(その2)

 

オープンしたてということで、すごい人でした。

 

 

エスカレーターに乗る行列です

 

地下に行く非常階段が解放されていたので、下の階にはスムーズに行けたのですが、上の階に行くのは大変でした。5分くらい並びました。

 

 

B1へ

まずは地下のフードコーナーへ行きました。

左の「HIBIYA FOOD HALL」がB1

右の「日比谷アーケード」がB2と考えると分かりやすいと思います。

* 駅直結なのは右の「日比谷アーケード」の方です。

 

日比谷アーケードの雰囲気

どのお店も混雑していて、すぐには買えそうにありませんでした。

日比谷アーケードの様子

RINGO

RINGO 待ち時間40分!

Pâtisserie & Café DEL’IMMO パティスリーアンドカフェ

鈴懸 スズカケ

鈴懸は新宿伊勢丹にも入っています。

いつ行っても行列ができている人気店です。

鈴の形の最中で有名です。

差し入れにぴったりです。

 

 

 

住吉酒販 スミヨシシュハン

 

立ち飲みもあるそうです。

お酒好きの彼女が興奮気味に教えてくれました(笑)

 

 

 

HIBIYA FOOD HALLの雰囲気

こちらも激混みでした。

ほとんどのお店が大行列で、すぐには食べられそうにありませんでした。

HIBIYA FOOD HALL

それぞれのお店の雰囲気をお伝えします。

ミートボール Susan’s MEAT BALL(HIBIYA FOOD HALL) スーザンズ ミートボール

ブルックリンスタイルBBQ BROOKLYN CITY GRILL(HIBIYA FOOD HALL) ブルックリン シティ グリル

お野菜カフェ Mr.FARMER(HIBIYA FOOD HALL) ミスターファーマー

ベーカリー&カフェ JEAN FRANCOIS(HIBIYA FOOD HALL) ジャン・フランソワ

スパニッシュバル
Bar&Tapas Celona(HIBIYA FOOD HALL) バル&タパス セロナ

オイスターバーBOSTON OYSTER&CRAB(HIBIYA FOOD HALL) ボストン オイスター&クラブ

ベトナミーズ
VIETNAMESE CYCLO(HIBIYA FOOD HALL)

 

1階を散策

1階は眼鏡屋さん、女性用の靴屋、軽食の食べられる小洒落た食堂、化粧品売り場、レクサスのカフェでした。

Buvette ブヴェット

EYEVAN LUXE アイヴァン リュクス

PELLICO ペリーコ

Halo H.P.FRANCE BIJOUX ハロー アッシュ・ペー・フランス ビジュー

イセタン ミラー メイク&コスメティクス

LEXUS MEETS …(カフェ:THE SPINDLE)

 

 

2階を散策

2階は飲食を提供するお店と洋服・雑貨を売る店が半々でした。

印象深かったお店をいくつか紹介します。

 

GOOD CHEESE GOOD PIZZA

王様のブランチを始め多くの情報番組で取り上げられていた「GOOD CHEESE GOOD PIZZA」 です。

とても人気で、10人くらい並んでいました。

ブランチでも紹介していた、ピザ屋さん

 

Värmen バーマン

お腹が空いたので、2Fのバーマンで軽く食べました。

入り口が、店の外にあるので、隠れ家的な感じです。

他の店舗よりもゆったりしていました。おすすめです。

場所

アップです

基本情報

Varmen

店内の様子

一口料理

 

テラス席で、タパスを食べました。

だいたいこれで3,000円くらいです。

 

 

串揚げ 新宿立吉

この日の晩御飯はここで食べました。

割と広いお店なので、待たずに入れました。

基本情報

立吉

立吉

店内の様子

これにつけて食べます

 

客がstopと言うまで、ずっと串揚げを出し続けます。

事前に苦手なものを伝えると、考慮してくれます。

 

1本ずつ揚げてくれます

1本180円だそうです

 

お酒も飲み物もリーズナブルで、かなり食べたにもかかわらずお会計は2人で6,000円くらいでした。

 

Morceau

向かいにある「morceau(モルソー)」にとても惹かれました。

次に行きたい場所

モルソー

メニュー

花がたくさん①

花がたくさん②

花がたくさん③

花がたくさん④

花がたくさん⑤

 

今度行ってみようと思います。

 

3階を散策

3階は雑貨屋さんが目につきました。

飲食の方は本格的なお店が多かったです。

印象深かったお店をいくつか紹介します。

 

Tempo Hibiya

カラフルな外観が目を引きました。

本店」は南青山だそうです。

インテリア&デザインTempo Hibiya テンポ ヒビヤ

 

STAR BAR

お酒好きの彼女は、初日に3Fの「STAR BAR」に行ったようです(笑)

初日は特別メニューだったそうです

お店の雰囲気

パークライフ

モスコミュール

乃村工藝社から花が来ていました。

 

通常、カバーチャージが1,000円、ドリンクは1杯2,000円くらいします。

2人で2杯ずつのむと1万円程度かかります。

 

HIBIYA CENTRAL MARKET

同じく3FにあるHIBIYA CENTRAL MARKETは老舗書店「有隣堂」の専務取締役 松信健太郎氏とセレクトショップ、グラフペーパー(GRAPHPAPER)などを手掛けるクリエイティブ・ディレクターの南貴之(アルファ代表)による複合型店舗です。

面白い店舗がたくさんありました。

店舗配置図

 

 

理容ヒビヤ

一角

コンヴェックス(CONVEX)

 

フランスのビンテージのフレームを扱っているお店です。

 

 

熊本のAND COFFEE ROASTERS(アンド コーヒーロースター)のコーヒーを飲むことができます

 

詳しくはこちらの記事に書かれています。
●「3月29日OPEN「東京ミッドタウン日比谷」に行ってきました! (暮らしとおしゃれの編集室)
●「東京ミッドタウン日比谷で話題の「ヒビヤ セントラル マーケット」に行ってみた (WWD)
●「複合型店舗「HIBIYA CENTRAL MARKET」東京ミッドタウン日比谷にオープン(interior-joho.com)

 

6Fパークビューガーデン

6Fのパークビューガーデンにも寄りました。

Park View Garden

Park View Garden

隙間から見ると

皇居方面が一望できました

 

静かな場所なので、一人ゆっくりしたいときに行くといいかもしれません。

 

 

映画を見てきました

この日の最大の目的は映画を見ることでした。

ニューオープンのTOHOシネマズ日比谷(4-5F)は贅沢な空間の使い方をした、清潔感あふれる劇場でした。

入り口付近の様子

フードコーナーは広々としています

入り口は1箇所です

だだっ広い空間にアタッシェケースが一つ(笑)

ペンタゴンペーパーズを見てきました

映画館の様子

かなり広かったです

 

今回は、ペンタゴンペーパーズを見て来ました。

実話を基にした映画で、事細かに描写されていました。

この手の映画によくあるように、フリが長かったです(汗)

60分くらいかけて場面設定をし、残り30分くらいで場面が動きます。

気のせいか、彼女が船を漕いでいた気がします(笑)

 

 

まとめ

日比谷に新しいランドマークタワーができました。

正直、あまり買うものはないかもしれませんが(汗)話のネタに訪れてみるのもいいかもしれません。

飲食は、銀座sixに比べ、手頃な価格のお店が多かったので、行きやすいと思います。

夜の東京ミッドタウン日比谷はセクシーです

 

 

関連記事

  1. #210 丸の内ハウス11周年イベントのお知らせ

    本日(2018年4月27日(金))行われる、激アツなイベントのお知らせです。時間に余裕のある人は…

  2. #408 新橋の新型コロナPCR検査センターに行ってきました

    東京都新橋にある「医療法人社団和光会監修 木下グループ 新型コロナPCR検査センター 」に行ってきた…

  3. #447 【さよなら】東京お台場 パレットタウン大観覧車が営業を…

    1999年3月に開業したお台場の観覧車がいよいよ営業を終了します。近場に住んでいるのに一度も…

  4. #437 丸の内ハウス15周年イベントのお知らせ

    来る2022年4月28日(木)に丸の内ハウス15周年イベントが行われます。丸の内ハウスの7F…

  5. #448 盛大に足を捻挫したので、回復までの過程を記録しようと思…

    久しぶりに怪我をしました。左の足首を盛大に捻挫しました。足がむくみ、ひねった箇所は針…

  6. #318 【2019年 横浜】A8 フェスティバルに行ってきまし…

    2019年7月27日(土)に横浜で行われた 「A8フェスティバル2019」に行ってきました。…

  7. #122 「ギンザシックス(GINZA SIX)」に行ってきま…

    2017年4月20日(木)に銀座で最大の商業施設「ギンザシックス」がオープンしました。241もの…

  8. #359 マスクはどこで買えるのか?

    我が家のマスクの備蓄が心許なくなってきました。このまま新型コロナウィルスが蔓延し続けたら、半…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

PAGE TOP