#172 GUNDAM DOCKS at TOKYO JAPAN が始まりました

香港、シンガポール、台湾で実施された “GUNDAM docks” が2017年11月20日(月)〜2018年1月8日(月)まで、『GUNDAM DOCKS at TOKYO JAPAN 』と題し、ダイバーシティ東京 プラザ館内で開催されます。

 

運よく、初日に行くことができました。
写真多めで紹介します。

 

GUNDAM DOCKS 紹介

「ダイバーシティー東京(@ お台場)」全館をあげて、大々的に実施されていました。
見応えのあるイベントです。

 

1/10立像×21体展示

メインの展示です。
ガンダム、ジム、ザクの1/10立像が合計21体展示されていました。

1/10立像×21体展示

 

写真を撮る人が多かったです

 

ガンダム立像

ガンダム立像(19.7m)はクリスマスバージョンになっていました。

ラプラスの箱が・・・

40周年までカウントダウン

 

入口の展示

ダイバーシティーの入口(セブンイレブンの所)にもガンダムがいました。
この像の左側にスタンプラリーの台がありました。

 

4Fの展示

普段は通路になっている場所に大々的に展示がありました。
2mのハロバルーンが出迎えてくれます。

4Fの展示はこんな感じでした

 

柱や壁の装飾

今回のイベントは本気です。
ダイバーシティー東京がガンダム一色です。

 

TRICK VISION

「TRICK VISION」という参加型の展示もありました。

 

各フロアーのエレベーターのラッピング

各フロアーのエレベーターのラッピングは以下のようなラインナップになっています。

それぞれのフロアーのテーマ

 

頑張って撮って来たので紹介します。

2F

2F

3F

3F

4F

5F

6F

扉が開いてもガンダムです

すごいでしょ?
ずっとこのままでもいいのになぁ。

 

スタンプラリー

スタンプラリーも開催されていました。
館内4箇所にスタンプを押す場所が設置されていました。
4つ集めると特製モバイルクリーナーがもらえます。

モバイルクリーナーは2種類あります。
2017年11月20日〜2017年12月14日は地球防衛軍、
2017年12月15日〜2018年1月8日はジオン公国軍の柄の入ったものがもらえます。

スタンプラリーも実施されていました

スタンプを押すと・・

スタンプを4つ押すと、記念品がもらえます

 

THE GUNDAM BASE

7Fのガンダムベースに寄りました。
プラモデルだけでなく、色々な展示物もあり、楽しめる空間になっています。

かなり広いです

かなり広いです

かなり広いです

オラ、ワクワクして来たぞ!

 

色々な展示物が置いてあります

あちこちに展示物が置いてあります。
見応え十分です。

「イノベーター」とか「脳量子波」とか・・懐かしい。

 

結局・・・

プラモデル買っちゃいました(笑)

これを見てしまったばっかりに・・・

欲しい機体をチェックします

今回買った機体①

今回買った機体②

もしかしたら、今回買ったプラモデルもブツ撮りに参加するかもしれません。

 

本当はこれが欲しかったのですが、完売でした。

これが欲しかった・・・

 

まとめ

兎にも角にも、本気のイベントでした。
展示物だけでなく、スタンプラリーなど参加型のものも含まれていて、ガンダムの中の人の本気度が伝わって来ます。
一通り見るのに1時間はかかるので、楽しい時間が過ごせると思います。
週末はお台場にGO!

 

おまけ

相変わらず、ガンダム立像は人気でした。
ものすごい数の人がガンダムを取り囲んでいました。

 

おまけ②

みなさんに是非見てもらいたいイベントがあります。
花火です。

僕も一度見たことがあるのですが、この花火、すごいです。
普通の花火だけでなく、LEDライトのように綺麗に発色し、光った後にルーレットのように点滅をしたりするものもあります。

花火の常識が変わります。おすすめです。

詳しくは下の引用を参照してください。リンクも貼っておきました。

そして、12月の土曜日のお台場名物といえば花火。19:00から約10分間、1800発の花火が打ち上がり、23日(土・祝)には音楽と連動したミュージック花火が披露される。

News Walker ーー Xmasはここで決まり!お台場イルミでロマンチックな時間を過ごす

 

関連記事

  1. #200 祝200本達成!投稿記事を振り返る

    祝 200本達成2017年3月5日に100記事に到達してから、約1年で200記事になりました。…

  2. #100 祝100本到達!投稿記事を振り返る

    祝100本到達2016年1月14日にブログを始めて、1年2ヶ月で投稿記事が100本になりました。…

  3. #318 【2019年 横浜】A8 フェスティバルに行ってきまし…

    2019年7月27日(土)に横浜で行われた 「A8フェスティバル2019」に行ってきました。…

  4. #437 丸の内ハウス15周年イベントのお知らせ

    来る2022年4月28日(木)に丸の内ハウス15周年イベントが行われます。丸の内ハウスの7F…

  5. #471 買ってよかった2023

    2023年も色々買いました。一年を振り返る意味で、大晦日恒例「買って良かった2023」を開…

  6. #133 「ギンザシックス(GINZA SIX)」に行ってきまし…

    「#122 ギンザシックス(GINZA SIX)に行って来ました」の続きです。何回か通い…

  7. #210 丸の内ハウス11周年イベントのお知らせ

    本日(2018年4月27日(金))行われる、激アツなイベントのお知らせです。時間に余裕のある人は…

  8. #134 パワフルな彼女

    彼女は、パワフルな女性です。週末は、たいてい朝早くからどこかに出かけて行きます。話を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

PAGE TOP