#314 「ヒロ銀座」で髪を切ったらイケメン度が上がったよ!

彼女が「攻めろ!」と言うから・・・

事あるごとに彼女が僕にいう言葉があります。

「あなたには何かが足りない。いい線いっているんだけど、何かが足りない。惜しいのよ!」

よく考えたら、結構ひどいこと言ってますよね(笑)

 

 

「もっと攻めなきゃ!こんな感じで」と Nick Wooster さんの写真を見せてきました。

カリスマ Nick Wooster さん

 

 

かっこいいですね!ファッションの世界ではかなり有名な方です。

* Nick Wooster さんのインタビュー風景はこちら → [KYU Interview: Nick Wooster ]

 

 

彼のように勢いある雰囲気にすれば良いようです。

洋服は順次揃えていくとして、今回は髪を切ることにしました。

 

 

どこで髪を切るか悩む

今まで髪を切ってもらっていた美容師さんに、何度か Nick Wooster さんのようにしてくださいとお願いしました。

付き合いが長いのが裏目に出たのか、何度やっても(従来通りの)マイルドな感じに仕上がってしまいます。

10年以上、髪を切ってもらっていたので、後ろ髪をひかれる思いだったのですが、理想に近づくため、思い切って、美容室を変えることにしました。

 

色々検索したら、ツーブロック・ポンパドールは理容室(床屋)の方が得意という記事を見つけました。

実際、理容院(床屋)のカットサンプルにはツーブロック・ポンパドールが多く載っていました。

 

というわけで、まずは理容室(床屋)で切ってもらうことにしました。

あとは、どこで切るかなんですが、とても悩みました。

理容院(床屋)ってすごく数が多いんです。

レビューを読んでも、同業他社が書いたと思われる悪口ばかりで参考にならず。

とりあえず、

場所が銀座
適正価格(安すぎず高すぎず)
髭剃り・顔そりがある

という条件でいくつかピックアップしました。

 

今回、カットをお願いした「ヒロ銀座」さんは、その1件目になります。

なぜ、「ヒロ銀座」さんにしたか?

直感です(笑)

若い人が多く、お店自体に勢いがありそうな気がしたんです。

「勢いがある」→「(従業員同士で)競争がある」→「質が維持される」→「僕がイケメンになる可能性がより高くなる(笑)」と考えました。

結果、大成功でした。

 

 

ヒロ銀座の場所

アップル銀座の脇(松屋通り)を有楽町方面へ2ブロック行ったところにあります。

近所には「ビームス銀座店」があります。

「ヒロ銀座」の場所

 

住所:東京都中央区銀座4-3-2 白亜ビル2F
電話:03-3538-3317

 

 

「よもだそば」という看板がある建物の2Fです。

「ヒロ銀座」が入っているビル

 

 

 

店内の雰囲気

限られたスペースを最大限に利用した店内です。

店内の様子 HPから

 

若い従業員が多く、活気ある店内でした。

 

 

 

料金について

ヒロ銀座」はかなり良心的なお値段です。

カットだけなら 4,860円です。

これくらいの値段ならマメに通えそうです。


ヘッド・スパも手頃な値段です。

前通っていた美容院は確か7,000円くらいした気が・・・

 

 

「後藤さん」にカットしてもらいました

新規のお店に行くときは、いつも「指名なし」で行きます。

新しい素敵な出会い(= Serendipity 「偶然の大発見」)を楽しみたいのです。

 

僕はいつも人に親切なので、良い運が巡ってくるのでしょう(笑)。

こういう時にハズレくじを引いたことは一度もありません。

 

「後藤さん」に切ってもらいました

 

次のブロックで紹介しますが、後藤さんはなかなかの腕前でした。

 

 

 

こんな感じに切ってもらいました

後藤さんにはすでに2回切ってもらいました。

どちらも周りの人に好評でした。

 

見たいですか?

え〜〜っ、どうしようかなぁ?

 

嘘です。見てください。お願いします(笑)

まずは最初のカットから紹介します。

 

 

1回目のカット

1回目は上で紹介した Nick Wooster さんの写真を見せて、「攻めてください」と言いました。

正面から(2019年6月2日)

横(その1)

横(その2)

横(その3)

後ろ

 

僕は側頭部に白髪が多い(* 目を酷使すると白髪になりやすいそうです)ので、「白髪ぼかし(2,700円)」をして貰いました。

 

 

 

2回目のカット

僕的には十分気に入っていたのですが、彼女に「まだ足りない!攻めが足りない!」と言われてしまいました(汗)

後藤さんにその旨を伝え、側頭部をさらに上まで刈って貰いました。

今回は分け目がつけやすくなるように「ライン」を入れて貰いました。

正面から(2019年6月20日)

側頭部(その1)→ 側頭部にラインを入れて貰いました

側頭部(その2)

 

このラインはバリカンで入れていました。

攻めた感じがいいでしょ?

側頭部(その3)

後ろから

 

側頭部を「際(きわ)」まで刈り上げているにも関わらず、後ろは自然に見えるようにカットして貰いました。

後藤さん、かなり上手です。

経歴を見たら「トップスタイリスト」でした。

 

 

まとめ

料金が手頃で実力も確かな ヒロ銀座。

普通の髪型の人だけでなく、Exile風のアゲアゲな髪型にしたい人にもオススメできます。

* 理容師さん曰く、写真があった方がより理想に近づきやすいそうです。

 

 

 

一つだけお店にお願いが・・・

店内の写真を見るとわかるのですが、完全に囲われていない席が何席かあります。

その横の通路(幅80cm程度)を従業員の方が勢いよく行き来します。

カミソリをやっているときは怖いので、少しゆっくり目に歩いてください。

お願いします。

 

 

おしまい

 

 

関連記事

  1. #447 【さよなら】東京お台場 パレットタウン大観覧車が営業を…

    1999年3月に開業したお台場の観覧車がいよいよ営業を終了します。近場に住んでいるのに一度も…

  2. #219 衣替え — 夏物を引っ張り出してみた 2…

    今年も衣替えの時期がやってきました2018年は6月6日(水)に梅雨入りしました。日中は2…

  3. #318 【2019年 横浜】A8 フェスティバルに行ってきまし…

    2019年7月27日(土)に横浜で行われた 「A8フェスティバル2019」に行ってきました。…

  4. #297 無印良品 銀座店 に行ってきました

    無印良品の銀座店が、2019年4月4日に並木通り沿いに移転し、世界旗艦店として華々しくオープンしまし…

  5. #303 丸の内ハウス12周年イベントのお知らせ

    本日(2019年4月26日(金))行われる、激アツなイベントのお知らせです。時間に余裕のある…

  6. #448 盛大に足を捻挫したので、回復までの過程を記録しようと思…

    久しぶりに怪我をしました。左の足首を盛大に捻挫しました。足がむくみ、ひねった箇所は針…

  7. #471 買ってよかった2023

    2023年も色々買いました。一年を振り返る意味で、大晦日恒例「買って良かった2023」を開…

  8. #103 さようならガンダム!

    ガンダム去る!2012年春から、お台場のダイバーシティ東京内に設置されていた「RG1/1 RX-…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

PAGE TOP