#9 トルソー (torso)を購入しました

トルソー届く

これから、ブログを始めるにあたり、ブツ撮り用・コーディネート写真撮影用にトルソーを買いました。
ものすごい大きな箱(高さ150cm位)で届いて驚きました(汗)

とても大きな箱に入っていました

とても大きな箱に入っていました

 

 

トルソー詳細

それでは今回購入したトルソーを紹介します。

今回は腕のないタイプを買いました

今回は腕のないタイプを買いました

 

「股あり・腕無し・芯地ニット張り・木製つのヘッド・円形スチールベース」のトルソーです。
どうです?なかなかいい感じでしょ?

1時間くらいあれこれ調べた結果、今回は『マネキントルソーの店 楽天市場店 』さんで買いました。
HPがしっかりしていて「トルソー愛」が感じられたのが決め手です。

値段は13,824円でした。
本当は手のついたものを買おうと思ったのですが、40,000円近くしたので今回は保留にしました。

最大のポイントは、腰がついている点です。
ズボンを履かせることができます。

また、ボディーの下にねじがついていて、高さを調節できます。
最大190cmくらいまで上がります。

 

 

トルソーにもサイズがあるそうです。
今回は自分の身体に近い “L サイズ”を買いました。サイズは「B97:W77:H92」です。ウエストとヒップがずいぶんスリムなのは内緒です。

 

 

リンクです。興味のある方は検索してみてください。

 

洋服を着せてみました

ぴったりです

ぴったりです

 

かなり見やすい画像が取れそうです。
今後はこのトルソーが活躍してくれるでしょう。

 

 

問題点

問題点が見つかりました。

全体像です

全体像です

 

足が片方にしか足がついていないので、とても倒れやすいです。
すでに2回ほど倒しています。

台座と脚はねじ一本でつながっているので、あまり倒すとネジが折れてしまいます。
取り扱い要注意です。

 

 

とはいえ、ブログ作成に新しい仲間が加わりました。
これからは「ブツ撮り」写真をどんどん撮っていこうと思います。

 

関連記事

  1. #74 東急プラザ銀座へ行ってきました

    東急プラザ銀座を散策してきました何回か行き、様子が分かってきたので、つらつらと印象を書き連ねよう…

  2. #379 【商標登録】特許庁に行ってきました【体験談】

    特許庁へ行ってきました。今回はその時の話をしようと思います。&n…

  3. #317 【体験】STAR ISLAND 2019 @ 豊洲 ぐ…

    2019年7月20日 16:00-21:00 まで豊…

  4. #419 コロナワクチンを接種してきました

    コロナワクチンの接種が2回終了し、2週間経過しました。今回はその際の体調の変化を報告します。…

  5. #297 無印良品 銀座店 に行ってきました

    無印良品の銀座店が、2019年4月4日に並木通り沿いに移転し、世界旗艦店として華々しくオープンしまし…

  6. #134 パワフルな彼女

    彼女は、パワフルな女性です。週末は、たいてい朝早くからどこかに出かけて行きます。話を…

  7. #159 ダイバーシティー東京に「ユニコーン ガンダム」を見に行…

    2017年3月5日(日)に「RG1/1 RX-78-2ガンダム Ver.GFT」の展示が終了しました…

  8. #172 GUNDAM DOCKS at TOKYO JAPAN…

    香港、シンガポール、台湾で実施された “GUNDAM docks” が2017年11月20日(月)〜…

コメント

  1. アイスさん こんばんは

    レフ板もビックリですがマネキンさん買うたんですね~\(◎o◎)/
    アイスさんの買うものってたまにビックリしますわ(笑)

    玄関先に置いておいて帰ってビックリ!!
    なんてオチもあったりしますか?(笑)

    今後のコーディネート写真楽しみにしてますね~♪

      • アイスクリーム
      • 2016年 2月 24日

      >nori_1971さんコメントありがとうございます

      どうせやるならちゃんとやろうと思い、トルソー買いました。
      何枚か写真を撮ったのですが、ネクタイを結ぶのが大変ですね。
      他人のネクタイなど結んだことがないので四苦八苦です。

      最初はトルソーに驚きましたよ。
      寝室に置いたことを忘れて、扉を開けて、「わっ!」と驚いたり、トイレの前の手洗いスペースに置いといて一度ならずも二度までも驚いたり。
      今では慣れましたけどね。

      今後はコーディネート写真も頑張って撮っていきます。ご期待あれ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP