#309 軽井沢プリンスショッピングプラザで遊んできたよ!

今年も軽井沢ハーフマラソン後、隣にある軽井沢プリンスショッピングプラザを見てきました。

最後の最後で、笑える展開になったのですが、詳しくは記事の後半で!

 

 

 

肉料理の名店「サクレ フルール」さんへ行きました!

2時間本気で走ったので、お腹ペコペコです。

なにはともあれまずは腹ごしらえから!

数あるレストランの中で、今回は「サクレ フルール」さんに行きました。

軽井沢プリンスショッピングプラザへ行ったことのある方なら一度は目にしているであろう、この特徴的な建物の中にあるお店です。

今回は「サクレ フルール」さんへ行きました

 

 

 

橋を渡り、お目当ての建物へ。

エントランスには予約の機械が置いてありました。

まだ時間が早かった(12:06)からか?、4組待ちくらいでお店の中に入れました。

エントランス

入り口脇にはオブジェも

 

 

 

正直に言うと、あまりにお腹が空いていたので、この時点では何料理のお店か把握していませんでした(汗)

メニューを見て初めてステーキ屋さんだと分かりました。

これまでは、ショッピングモールの奥の方にあるお蕎麦屋さんに行っていたのですが、直線で500mほどあり、しかもお店が毎度激混みで、30~40分近く待つので、今年は近場のお店にしました。

今年はお昼のお店を変えてみました

 

 

 

お店の中は木を多用したアウトドアな雰囲気でした。

外観の印象から、美術館のような無機質な内装をイメージしたのでそのギャップに驚きました。

お店の雰囲気①

お店の雰囲気②

 

 

 

メニューを紹介します。お肉がメインです。

最近流行りのタピオカ入りドリンクもありました

メニューはお肉がメインです

肉!肉!野菜!です。

 

色々悩んだ結果、彼女は「ステーキサラダプレート(1,490円)」を、僕は「スタンダードスティックフリットセット(4,104円)」を頼みました。

 

 

待つこと15分。料理が出てきました。

彼女が頼んだ「ステーキサラダプレート(1,490円)」です。

ステーキサラダプレート(1,490円)

 

かなり大きなお皿にたっぷりの野菜が敷き詰められていました。

野菜をたくさん食べたい人にオススメです。

野菜には薄めのドレッシングがかかっていました。

女性ならこれだけでお腹がいっぱいになると思います。

周りの人の多くがこのサラダプレートを頼んでいました。

 

 

 

次に僕が頼んだ「スタンダードスティックフリットセット(4,104円)」です。

前菜

 

トマトとチキンのタルタルです。

緑のソースはバジルソースでした。

薄味で食べやすかったです。

 

 

 

前菜②

 

イタリアさんの生ハム、豚のリエット、ホタテのムース(白い器)です。

どれもお酒にぴったりのものでした。

 

 

 

そしてメインのお肉が登場です!

お肉登場!

 

アンガス牛 サーロイン 100g と シャロレー牛 100g が乗っていました。

「鉄板はとても熱いので、お肉を乗せっぱなしにしておくと、焦げてしまう」そうです。

三種類のタレ(ブルーチーズ、ペッパー、オニオン)がついていました(写真撮り忘れ)

個人的には、「ペッパー」がオススメです。

あっ、もちろんライスがついていますよ。お腹いっぱいになりました。

 

 

特筆すべきは上に乗っているポテトです。

これが美味しい!

鉄板で熱せられているので、最後の最後までホクホクでした。

 

 

肝心のお値段ですが、

・ ステーキサラダプレート 1,490円
・ スタンダードステックフリットセット 4,104円
・ 黒烏龍茶 432円
・ 赤ワイン 734円

合計 6,760円 でした。

 

今回、「スタンダードステックフリットセット(4,104円)」 を頼んでしまったので、ゴージャスランチになってしまいましたが、お店の雰囲気は良いし、席から見える眺めも綺麗だし、席の間隔は空いているし、何よりも落ち着いてご飯を食べられるので、来年も行こうと思います。

 

 

 

軽井沢ショッピングプラザで食事をする際の注意事項

軽井沢プリンスショッピングプラザの食事事情ですが、注意が必要です。

赤で囲った駅に近いエリアはお昼時、長蛇の列です。

早めのランチをとったほうが安全です。

昼食激戦エリア

 

 

 

軽井沢プリンスショッピングプラザでお買い物!

さあ、お楽しみのショッピングタイムです。

あまりに広くて見切れないので、僕が走っている間に先に見てもらいました。

一番奥の若者向けのエリアに行ってきたそうです。

赤で囲ったエリアは若者向けの洋服エリアです

 

感想を聞いたら「あまり良いものはなかった」と悲しそうな口ぶりでした。

「ティファールが定価の5%引きにしかなってなくて、ネットの方がずっとやすい!」とキレ気味に言っていたのが印象的でした(笑)

 

 

 

まずは、メインの中央エリアから見ました。

バーニーズニューヨーク

 

バーニーズは3年前、掘り出し物(pierre hardy のクラッチ 9,000円くらい)があったので、期待したのですが、今年はダメでした。

 

 

ユナイティッドアローズ

 

商品数が豊富でお客さんが多かったです。

彼女は白いテーパードのパンツを探していたみたいですが、どうやらなかったようです。

 

 

 

トゥモローランド

 

都内のお店同様、アウトレットでも高価格帯のものを扱っています。

僕が気になったのは acne studios のスニーカー(29,800円?うろ覚え。 定価 50,000円くらい)です。

どうしようか悩んだのですが、秋冬物も色々必要なので、今回はスルーしました。

少し惹かれたスニーカー

 

 

 

次に行ったのは、プリンスホテルに近いカジュアルなエリアです。

端から1件ずつ入って行きました。

彼女はどうしても白のテーパードパンツが欲しかったらしく、熱心に探していました。

次に行ったエリア

 

 

 

ビームスは主にカジュアルライン扱っていました。

ビームス

 

 

 

ギャップはリーズナブルなアウトレット専売品が人気でした。

GAP

 

結局、このエリアにも彼女の欲しいものはなかったようです。

 

 

 

歩き疲れたので、リンツでミルクチョコレートドリンクを飲みました。

さらっとしていて飲みやすかったです。

食通の彼女は「チョコをケチっていてあんまり味がしなかった。ゴディバの方がいい」と少しご立腹でした。

リンツでチョコレートドリンクを飲みました

 

 

 

近くにあった、エイプのショップに寄りました。

エイプは結構おすすめです

 

カラフルで楽しい商品が多かったです。

発色の良い服が好きな人は気にいると思います。

彼女は猿の絵の入ったスニーカーが欲しかったようですが、サイズがなかったようです。

 

 

 

そろそろ新幹線の時間が近づいてきたので、駅の近くのスポーツショップエリアに寄りました。

実はこのエリア、行くの初めてなんです。

マラソンのゼッケンを見せると 20%OFF という特典があるにも関わらず、7年間行ったことがありませんでした。

 

 

端から見ていったのですが、一番人気はナイキでした。

品揃えが圧巻(店内は体育館並みに広いです)で値段が驚くほどリーズナブルでした。

ナイキ

ナイキは駅降りてすぐのところにあります。

 

 

彼女はウキウキして商品を探し出しました。

どうやら気に入ったものがあったようです。

ジュビネイトという数年前のアウトレット品で値段はなんと2,999円!

軽井沢ハーフのゼッケンを見せると、さらに2割引になる(→ 2,399円)という驚きの超特価!

ナイキ ジュビネイト

 

 

でも、最後の最後で笑える展開に。

いざ、商品を手にとって並ぼうと思ったら、レジが大行列。

50人以上が並んでいました。

でも新幹線の時間まであと15分。

今回は泣く泣く、諦めました。

 

 

 

彼女の機嫌の悪かったことと言ったら・・・(笑)

都内に着いても機嫌がなおらす、結局、ピアスを買わされました。

なんだか、余計に高くついた気が(汗)

有楽町でピアス買いました

 

 

何はともあれ、年に一度の軽井沢を満喫してきました。

続きはまた来年!

 

 

 

 

関連記事

  1. #377 シャープマスクに当選しました!

    すっかり忘れていましたが、シャープマスク当選しました。今回はシャープマスクのレポートをします…

  2. #317 【体験】STAR ISLAND 2019 @ 豊洲 ぐ…

    2019年7月20日 16:00-21:00 まで豊…

  3. #471 買ってよかった2023

    2023年も色々買いました。一年を振り返る意味で、大晦日恒例「買って良かった2023」を開…

  4. #208 東京ミッドタウン日比谷 に行ってきました

    2018年3月29日(木)にオープンした「東京ミッドタウン日比谷」に行ってきました。今回は、…

  5. #448 盛大に足を捻挫したので、回復までの過程を記録しようと思…

    久しぶりに怪我をしました。左の足首を盛大に捻挫しました。足がむくみ、ひねった箇所は針…

  6. #300 祝300本達成!投稿記事を振り返る

    祝300本達成2018年3月18日に200記事に到達してから、約1年1ヶ月で300記事になりまし…

  7. #210 丸の内ハウス11周年イベントのお知らせ

    本日(2018年4月27日(金))行われる、激アツなイベントのお知らせです。時間に余裕のある人は…

  8. #437 丸の内ハウス15周年イベントのお知らせ

    来る2022年4月28日(木)に丸の内ハウス15周年イベントが行われます。丸の内ハウスの7F…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP