#297 無印良品 銀座店 に行ってきました

無印良品の銀座店が、2019年4月4日に並木通り沿いに移転し、世界旗艦店として華々しくオープンしました。

初日に行くことができたので、今回はその時の様子をお伝えします。

 

 

 

無印良品 銀座店の場所

新しい無印良品の住所は以下の通りです。

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目3番5号

営業時間:10:00-21:00(飲食店は営業時間が異なる。以降の記述を参考のこと)

「無印良品 銀座」の場所

 

場所は、「マロニエゲート(旧 プランタン)の裏」です。

 

最寄駅と出口は以下の通りです。

東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線 「銀座」駅B4出口 徒歩3分

東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」駅 5番出口 徒歩3分

JR山手線「有楽町」駅 中央口 徒歩5分

 

オープン初日の様子

今回訪問したのはオープンしてから約3時間後でした。

木曜日のお昼なのに、辺りは人で賑わっていました。

2019年4月4日 午後1時前後の様子

 

 

「最後尾」という立て看板を持った警備員の方までいました。

並ぶ覚悟で行きましょう!!

 

しばらくは激混みだと思います。

 

 

【追記】オープン後、初めての土曜日(3日後)はかなり混んでました。

オープン3日後(2019年4月6日)の様子

 

 

店内の様子

店内の様子をお伝えします。

B1フロアー

フロアマップ B1

 

B1では「食事」をすることができます(* 「予約可能 」です)

「無印」の新しい試みだそうです。

 

 

先に謝っておきます(汗)

大行列(1Fまで人が並んでいた)でフロアーの様子が撮れませんでした。

代わりに、HPから紹介します。

HPから(118席もあります)

HPから

HPから

 

ステーキ食べたいなぁ〜。プリン食べたいなぁ〜。

落ち着いた頃に行ってみます。

 

 

MUJI Diner の営業時間は以下の通りです。

MUJI Diner(B1) の営業時間

 

 

ラストオーダーから30分間はレストランの中に入れないようです。

僕がお店に行ったのは 13:20だったのですが、カフェタイムが始まる14:00まで並ぶように言われました。

というわけで、プリンは後日食べに行きます。

ラストオーダーから30分間はレストランに入れません

 

 

1Fフロアー

フロアマップ 1F

 

1Fでは色々な「食」を購入することができます。

パン屋の様子

パン屋の様子

ロールパンが売りだそうです

 

僕が行った時は入場規制をしていました。

ベーカリーの営業時間は 7:30-22:00 です。

 

 

 

【追記】下の写真はオープンして3日後の様子です。

あまりに人気で棚にパンがありませんでした。

2019年4月6日土曜日 13:20頃

 

 

どうやら2時間に1度焼きあがるらしく、中途半端な時間に来店してしまうと、パンがありません。

2時間に1回焼きあがるそうです

なんと個数制限も

 

 

 

ドリンクコーナーも人気でした。10名くらい並んでいたと思い思います。

ドリンクバー

ドリンクバー

ドリンクバー

ドリンクバー

 

 

 

 

この辺にお勤めの方はコンビニか高いランチしか選択肢がないと思われるので、無印のお弁当は助かると思います。

日替わり弁当(写真3枚目)は美味しそうでした。

お弁当売り場

お弁当売り場

日替わり弁当

お弁当売り場

割とリーズナブル

 

銀座界隈のランチかなり高い(1,000円〜1,500円)ので、この値段は助かります。

 

 

 

野菜も売ってました

新鮮な野菜を買うことができます

 

仕事終わりにここで野菜を購入して帰宅するのもアリだと思います。

 

 

 

紅茶をブレンドできるコーナーもあります。

無印頑張ってます。

ブレンドティー工房

 

 

 

2Fフロアー

フロアマップ:2F

 

2F-5F は従来の無印良品です。

2Fでは「紳士ウエア」・「婦人ウエア」を購入することができます。

2Fの様子

2Fの様子

 

 

3Fフロアー

フロアマップ:3F

 

3Fでは「文房具」「靴下・インナーウエアー」「ヘルス&ビューティー」を購入することができます。

3Fの様子

3Fの様子

 

 

4Fフロアー

フロアマップ:4F

 

4Fでは「子供服」「キッチン・テーブル用品」「MUJIBOOKS 」「デザイン工房 」を購入することができます。

4Fの様子

4Fの様子

デザイン工房(刺繍などをしてもらえます)

ベビーケアルームがありました。赤ちゃんに優しい無印です。

 

 

5Fフロアー

フロアマップ:5F

 

5Fでは「収納」「掃除・洗濯用品」「家電・照明」「ベッドルーム」を購入することができます。

配送カウンターの隣に暮らしの相談に応じてくれる「MUJI SUPPORT 」が併設されています。

5Fの様子

5Fの様子

1~5Fのレジを使うことができるようです。

 

 

 

6Fフロアー

フロアマップ:6F

 

6Fは「ギャラリー」「飲食」を楽しむことができます。MUJI HOTELの受付もこの階です。

6Fの様子

エスカレーターを上がるとすぐにギャラリースペースがあります

隣には休む場所も用意されています

カフェスペースもありました

 

「Salon」と題されたこの場所ではコーヒーや紅茶、カクテルなどを楽しむことができます。

営業時間はなんと 10:00-26:00!!夜中の2時まで営業しています。

 

奧(左手)にはショップがありました

奧(右手。エレベーターの向かい)には POP UP WINDOW がありました

その隣はギャラリースペースになっていました

 

銀座のど真ん中とは思えない贅沢な空間の使い方です。

 

 

GINZA HOTEL の受付は6Fにあります。

 

奥には「WA」という和食店があります。

和食レストラン「WA」(51席)

和食レストラン「WA」

HPから

 

 

営業時間は以下の通りです。(* 「予約可能 」です)

和食レストラン「WA」(6F)の営業時間

 

 

まとめ

銀座の一等地に「無印」の世界旗艦店ができました。

● B1のレストラン

● 1Fのパン、ドリンク、お弁当、野菜

● 6Fのギャラリー、ホテル、レストラン

新しい試みに挑戦するその姿から「無印」の本気を見た気がします(特にホテル)

 

話のネタに一度行ってみると面白いかもしれません(オススメはB1・1F・6F)。

ただ、しばらくは混むと思いますよ。

レストランに行くのであれば、開店前から並んだ方が良いと思います。(* 「予約 」もできます)

 

 

オススメ記事

オープン前に、メディアに公開されていたらしく、プロの方が素敵な記事を多数upしています。

いくつか紹介します。

オープン前の 「MUJI HOTEL GINZA」に泊まってきた
→ TABI LABO さんによる紹介記事です。ホテルの様子を紹介しています。客室と値段も載っているので、泊まりたい方は参考にしてください。

ついにオープン!「無印良品 銀座」へ行ってきました
→ 暮らしとオシャレの編集室さんによる紹介記事です。施設全体について書いてあります。

日本初の「MUJI HOTEL」がオープン。銀座で過ごす無印良品尽くしの時間
→ ことりっぷさんによる紹介記事です。施設全体について触れています。

「無印良品 銀座」はオッサンにも優しいのか?実際に歩いて検証した7つのポイント
→ OCEANSさんによる紹介記事です。ホテルの朝ごはんについての記述もあります。

日本初!MUJI HOTELがオープン!無印良品 銀座も見逃せない
→ TABIZINEさんによる紹介記事です。細かいところまで丁寧に書かれています。

「無印」ホテルに泊まってみた!銀座で「日常の暮らしを楽しむ」
→ OTEKOMACHIさんによる紹介記事です。全館を丁寧に紹介しています。

「MUJI HOTEL GINZA」に子供と泊まる!子連れステイにオススメな理由とは
→ LINE トラベルjp さんによる記事です。朝食ビュッフェは1,800円らしいです(汗)

関連記事

  1. #172 GUNDAM DOCKS at TOKYO JAPAN…

    香港、シンガポール、台湾で実施された “GUNDAM docks” が2017年11月20日(月)〜…

  2. #303 丸の内ハウス12周年イベントのお知らせ

    本日(2019年4月26日(金))行われる、激アツなイベントのお知らせです。時間に余裕のある…

  3. リナビス

    #220 宅配クリーニング「リナビス」を利用しました【第1弾】

    2018年6月7日放送のカンブリア宮殿を見ていたら「親子の最強タッグで驚異のV字回復!客満足のおせっ…

  4. #134 パワフルな彼女

    彼女は、パワフルな女性です。週末は、たいてい朝早くからどこかに出かけて行きます。話を聞いてみ…

  5. #219 衣替え — 夏物を引っ張り出してみた 2…

    今年も衣替えの時期がやってきました2018年は6月6日(水)に梅雨入りしました。日中は2…

  6. #103 さようならガンダム!

    ガンダム去る!2012年春から、お台場のダイバーシティ東京内に設置されていた「RG1/1 RX-…

  7. #21 LARDINIのブートニエールを購入しました

    LARDINIのブートニエールを購入しました。購入先は『Modern Blue 』さんで、値段は…

  8. #210 丸の内ハウス11周年イベントのお知らせ

    本日(2018年4月27日(金))行われる、激アツなイベントのお知らせです。時間に余裕のある人は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。
PAGE TOP