#163 PT01のパンツを購入しました

2017年9月30日(土)20:00~10/5(木)01:59に「楽天お買い物マラソン」があったばかりなのですが、またまた、素敵なイベント「楽天イーグルス応援キャンペーン」が開催されました。

このイベントも普段のお買い物マラソン同様、買い回りでポイントが最大10倍までアップします。

今回は、2017年10月は10月14日(土)〜10月18日(水)9:59の実施でした
(* 2017年10月はお買い物マラソンが2回実施されました)

 

 

楽天お買い物マラソンに関しては、こちらの記事をご覧ください。

 

楽天はお得なイベント盛りだくさん

10月15日は「ポイント+5倍キャンペーン」が実施されました。

 

翌日の、10月16日は「祝勝利!楽天イーグルス2倍キャンペーン」が実施されました。
最近はスポーツニュースをよく見るようになりました(笑)
ちなみに、どちらも要エントリーです。

 

PT01 OPTICAL

モスグリーンのPT01を購入しました。
購入先は “CERA UNA VOLTA(チェラ・ウナ・ボルタ)” さんで、値段は24,948円でした。
おそらく30%OFFかと思われます。

丁寧な梱包でした。

 

モスグリーンのパンツを購入しました。
冬らしい濃い色です。使い勝手が良さそうです。

 

シルエットはモモにすこしゆとりのある EVO FIT(イーヴォフィット)です。
試しばきをした限りでは SUPER SLIM とそれほど変わらない印象でした。

広げてみました(正面から)

広げてみました(後ろから)

 

裏地は相変わらず凝っています。こういうの好きです。

スクエア柄の幾何学模様があしらわれていました

 

実はですね・・・
サイトの写真はこんな感じだったんです。
ワントーン明るく写っていました(汗)

今回もらったポイント

購入時で1,494ポイントでした。

リンクです。

 

PT01 をお得に購入するコツ

ショップで買うと、驚くほど高価なPT01。すこしでもお得に買いたいですよね。
僕は普段、こんな感じでお得な商品を見つけています。

[手順]
① 貼り付けたリンクから楽天のサイトに入る
② 検索窓に「PT01 コットンパンツ」などと打ち込む。
→ 具体的な商品名(例:OPTICAL など)が分かるとなお良い。
③ 出て来たものを「安い順」にならべかえる。
④ 自分のサイズがあるかチェックする。
→ ショップによって、同じ商品名でも太さが異なることがあるので、きちんと確認する。

ワンシーズン前のものだと30%OFFくらいで購入することもできます。
自分のサイズが見つかるまで一つずつサイトをチェックしてください。
気に入ったものに出会えた時は、フォルダーを作ってそのサイトを保存し、日々値動きをチェックすると新たな発見があるでしょう。
イベント時には 「1,000円OFF・2,000円OFF」チケットが出ることもあるので見逃さないようにしましょう。

お得情報

僕がPT01を購入するときによく使うお店を紹介します。

luccicare
割引率は最大30%ですが、細すぎないシルエットが履きやすいです。

Ritaglio libro
割引率が高いお店です。色柄ものが多く、オーソッドクスなものは少なめです。
商品の入れ替わりが激しいので、日々チェックする必要あり。
楽天お買い物マラソン時にはクーポンを出すので、さらにお得に買い物ができます。

Agio
値段はお得です。最近、セレクトがカジュアル寄りになっています。
少し細めのパンツが多いです。ウエストだけでなく、モモ、裾のサイズにも気をつけてください。
→ ウエストは入るものの、モモがパツンパツンで、そのままフリマサイト行きになったパンツが何本かあります(涙)

Modern Blue
普段からとてもお世話になっているショップです。
値段は普段から、定価の30~40%OFFくらいです。キャリー品になると半額程度にもなります。
週末やお買い物マラソン時にクーポンを出すので、さらにお得に買い物ができます。
だたし、最近はスキニー並みの細いパンツの取り扱いが多いのでサイズに注意してください。
→ 店にサイジングのことで問い合わせてみたことがあるのですが、「そのようなこと(= 細身のものばかりを買い付けた)を意識したことはありません」と無下な返事をもらいました。でもですね、去年もサイズ50でウエスト83cmとか普通にありました。そういったパンツの「もも周り」は僕の実寸よりはるかに細かったです(汗)察するに買い付けをする人が細身なのだと思います。

 

その他の買い物

前回のお買い物マラソンで結構買ったので、彼女の小物をすこし買い足しました。

ニット帽・アイライナー

ニット帽って、実際のショップだとなかなかいいものに出会えません。
ネットだと比較検討できるので、楽です。
市中のショップよりお買い得に購入できます。

リンクです。

ネックレス

「他に欲しいものない?」と聞いたら、「これ買って!」と楽天のサイトを見せて来ました。
カジュアルにつけられるネックレスが欲しかったようです。
かなりの人気商品らしく、3度目のチャレンジでやっと買えました。


リンクです。

 

 

延び延びになっていた衣替えを明日、断行します。
我が家は明日、カオスと化すでしょう(笑)

 

 

関連記事

  1. #371 Zaraのピケバミューダパンツ を購入しました

    one mile wear(ご近所用 wear)としてZaraのハーフパンツを購入しました。…

  2. #407 Sato Tailor でパンツとジレをオーダーしまし…

    『Sato テーラー 』(銀座店)にオーダーした「パンツ」と「ジレ」が出来上がってきたので紹介します…

  3. #209 PT01 コットンパンツを購入しました

    PT01 Flair の明るいグリーンのパンツを購入しました。購入先は「WORLD CLUB…

  4. #192 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    Sato Tailor へ行ってきました銀座(=最寄駅は有楽町線「新富町」)の 「Sato Ta…

  5. #124 GTAのパンツを購入しました

    夏に向けて、GTAのコットンパンツを購入しました夏は、大量に汗をかくので、一回履いたら、その都度…

  6. #126 衣替え — 夏物を引っ張り出してみた 20…

    衣替えの時期が近づいてきたので、ワードローブから夏物を引っ張り出してみました日中は25℃以上にな…

  7. #65 PT01 コットンパンツ

    PT01 Northern lights を買いました冬に向けてコットンパンツを買いました。購入…

  8. #23 PT01のパンツを購入しました

    最近買った PT01を紹介します。今回は3本紹介します。* 記事の後半で、オススメのネッ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

PAGE TOP