#371 Zaraのピケバミューダパンツ を購入しました

one mile wear(ご近所用 wear)としてZaraのハーフパンツを購入しました。

想像していなかった問題が発生したので、備忘録も兼ねて記事にしました。

 

 

お気に入りの Zara ピケバミューダパンツ

昨年度はネイビーの Lサイズ を購入しました。

ラインがとても綺麗で昨シーズン着倒しました。お気に入りです。

 

ちなみに、素材はポリエステル99%、ポリウレタン1% です。

ポリエステルは洗ってもすぐに乾くし、縮まないし、夏にはぴったりな素材です。

 

 

Lサイズで 90cm でした。

 

 

 

今年も Zara ピケバミューダパンツ を買いました

あまりに気に入ったので、今年も買いました。

グレーは売り切れてしまったので、白(Lサイズ)をセールで買いました(* ネット通販で購入しました)

値段は 3,990円 でした。(* 定価 4,990円です)

 

 

早速、洗って履いてみました。

えっ?

えっ?

ピチピチなんですけど・・・・

コロナで太ったかな?とも思いましたが、念のためサイズを測ってみたら

なんと ウエスト 78cm でした。

 

去年購入した Lサイズが 90cm だったので、頭の中が「???」でした。

とりあえず、Zara 関係者に聞いてみることにしました。

 

 

Zara のカスタマーサービスセンターに電話してみた

まずは Zara の中の人に聞いてみました。

僕「購入したパンツが異様に小さかったのですが。今年、作りを変更しましたか?」

カスタマーセンター「注文番号はお分かりでしょうか?」

僕「◯×△◇ です」

カスタマーセンター「少々お待ちください。(しばらくして)サイズなどの詳細はわかりかねます。申し訳ありません」

会話はだいたいこんな感じでした。

Zara のHPにサイズは書いてないし、カスタマーセンターに聞いても分からないし・・・困りました。

 

 

Zara の店舗に電話してみた

店舗に電話して、直接聞いてみようと思い、検索をしました。

在庫がある店舗に電話したのですが「すいません。その商品は全て完売です」と言われてしまいました。

八方ふさがりです(汗)

しばらく考え、奥の手をとってみることにしました。

 

 

【最終奥義】返品前提で商品を購入してみました

HP上には数点残っていたので、返品前提で購入してみました。

値段はセールで共に 3,990円 でした。

 

サイズを測ってみました。

やはり Lサイズ78cm でした。

今回は XLサイズ も購入したので測ってみました。 92cm でした。

Lサイズ XLサイズ
ウエスト 78cm 92cm
股下 29cm 29cm

LサイズとXLサイズでウエストが 14cm 違いました。

 

 

L・XLサイズ両方測定して分かりました。

「去年のLサイズ」が「今年のXL」でした(驚)

こんなことってあるんですね。

来年もこの傾向が続くのかは注視していこうと思います。

 

 

まとめ

今年はコロナが流行っていて、人混みに行くのが怖かったので、HPで買い物をしました。

まさかウエストがワンサイズ小さくなっているとは思いませんでした。

今後はタグを切る前に採寸をしようと心に決めました。

やっぱり安心の国産ブランドですかね?色々検討します。

 

 

おまけ

コロナに関する記録も残しておこうと思います。

量が増えたら単独の記事にする予定です。

緊急事態宣言が解除され、新規感染者は増え続けています。

昨日(2020年7月10日(金))は東京で 243人 でした。

体感としてはまだ局所的(新宿・池袋の水商売・飲みに行く人の間で流行っている程度)です。

 

ただ、良くない傾向はあちこちで目にします。

昨日、夜10時くらいにジョギングをしたのですが、20代前後の若者(5人〜10人程度のグループ数組)は誰もマスクをしていませんでした。

外国人もマスクをしていませんでした。

総じて、すれ違った人の5割くらいの人がマスクをしていませんでした。

 

コロナが流行り始めて半年。いろいろなことが分かってきました。

罹患した人の2割くらいが重症化し、軽症の人も肺に一生障害が残る可能性があるとのこと。

粒子が小さいので空気感染する可能性も否定できないそうです。

早くコロナ肺炎が落ち着いてくれることを願います。

 

 

関連記事

  1. #163 PT01のパンツを購入しました

    2017年9月30日(土)20:00~10/5(木)01:59に「楽天お買い物マラソン」があったばか…

  2. #46 GTA・GERMANO パンツ

    GTA・GERMANOのコットンパンツを購入GTAとGERMANOのコットンパンツを買いました。…

  3. #248 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  4. #54 GTAのウールパンツを購入しました

    GTAストレッチパンツ EXTRA SLIM FIT を購入秋冬物を考える時期になりましたね。…

  5. #192 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    Sato Tailor へ行ってきました銀座(=最寄駅は有楽町線「新富町」)の 「Sato Ta…

  6. #17 GTA ハーフパンツ “SLIM FIT&#…

    夏に向け、ハーフパンツを新調しました。購入先は MODERN BLUEさんで、値段は 16,…

  7. #23 PT01のパンツを購入しました

    最近買った PT01を紹介します。今回は3本紹介します。* 記事の後半で、オススメのネッ…

  8. #374 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。今回…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP