#65 PT01 コットンパンツ

スポンサーリンク

PT01 Northern lights を買いました

冬に向けてコットンパンツを買いました。購入先は、Modern Blue さんで、値段は21,000円でした。今回は、OLIVEDRABという色を購入しました。

PT01 Northern lights super slim fit

PT01 Northern lights super slim fit

内側

内側

タグ表記

タグ表記

裏地は、“Northern lights / Let the winter shine”という表記から察するに雪の結晶だと思われます。ボタンもよく見ると同じ柄が彫ってあります。細部まで手を抜かない、PT01はさすがです。

後ろ

後ろ

色は何色でしょうかね?「濃いベージュ」以上「茶色」未満とったところでしょうか?
ちなみに、お店の写真は以下のようになっていました。

お店の画像ではこんな感じでした

お店の画像ではこんな感じでした

追記(2016年12月12日):昨日、エストネーションへ行ったら、この “Northern lights” が30,000円で売られていました。やはりコットンパンツが30,000円だと少し高いなぁ〜という気がしてしまいます。

いろんなジャケットと合わせてみた

注:写真はクリックすると拡大します

① 紺ブレと合わせてみた

紺ブレと合わせてみた

紺ブレと合わせてみた

今回、OLIVEDRABという初めての色合いのパンツに挑戦したのは、この色合わせをやりたかったからなんです。ブログ回りをしている時に、何人かのブロガーさんがこの色を上手に着こなしていて、「かっこいいなぁ〜」と思ったのですが・・・似合うかな?

周りの評判に真摯に耳を傾けたいと思います。

② オフホワイトのJKと合わせてみた

オフホワイトと合わせてみた

オフホワイトと合わせてみた

一昨年、ビームスのセールで買った白の麻JKです。

同系色なので、バッチリ合います。
パンツと同系色のペーンも入っているので違全く和感がありません。

ただ、僕にとって茶系は鬼門なので(ジジ臭くみえるらしい by 彼女)着こなしに気をつけます。

③ グレンチェックのJKと合わせてみた

グレンチェックと合わせてみた

グレンチェックと合わせてみた

#10 オーダージャケットその5」 で紹介したジャケットと合わせてみました。ジャケットに薄く、茶色のペーンが入っているので、さほどおかしくない気もします。

個人的には、もう少し濃い色か薄い色のパンツとの合わせの方が好きです。

④ 白JKと合わせてみた

白JKと合わせてみた

白JKと合わせてみた

白は問題なく合う気がします。素材がコットン同士なので違和感も感じません。強いていうなら、ジャケットが麻だったりすると生地間のコントラストが出てさらに良くなる気もします。

白の麻ジャケットいつかオーダーしたいなぁ

⑤ 柄物と合わせみた

柄物と合わせてみた

柄物と合わせてみた

#63 オーダージャケットその7」 で紹介したジャケットと合わせてみました。

ない・・・ですね。ジャケットの柄にインパクトがあるので、パンツは白や濃紺やチャコールグレーあたりがベストな気がします。

トップへ戻る