#316 Sato Tailor でパンツをオーダーしました その6

Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。

今回は、「デニムのスラックス」を作りました。

 

 

今回オーダーした生地

今回は、このバンチから選びました。

値段は 19,440円 (税込) でした。

バンチ表紙

このバンチから選びました

バンチからデニムの生地

今回はデニムを選びました

デニムの生地

12オンスの生地でオーダーしました

 

厚みのあるしっかりした生地です。

濃いめの色なので、上品に着こなすことができそうです。

生地は厚めなので、秋〜冬用です。

 

 

今回、オーダーしたパンツを紹介します

デニムのスラックスを1本も持っていなかったので、オーダーしてみました。

それではディテールを紹介していきます。

 

裾の仕様
デニムパンツの裾の仕様

裾の仕様

 

今回はシングルで仕上げました。

当初は、重さを持たせ、シルエットを綺麗に見せるためにダブル仕上げにしようと思っていました。

Sato Tailor 銀座店 神林店長に相談したら、「ダブルは、家庭で洗うと、折り返した部分がぐちゃぐちゃになりますよ。自宅で洗うならシングルをお勧めします」というアドバイスをもらいました。

専門家のアドバイスに素直に助言に従い(笑)、シングルで仕上げました。

 

 

タックの仕様
タックの仕様

タックの仕様

 

最近、僕の中で大流行中(笑)の2タックで仕上げました。

ノッペリしがちな腰回りに少し立体感が出るのが気に入っています。

今回はアウトタックで作りましたが、インタックももちろん可能です。

 

 

後ろポケットの仕様
後ろポケットの仕様

後ろのポケットの仕様

 

今回は、両方ともポケットを付けました。

ポケットにはそれぞれボタンを付けてもらいました。

ポタンがないとポケットが開いてしまうので、オーダーするときには必ず付けてもらっています。

 

 

裏地の仕様
裏地

裏地の仕様

裏地(後ろ側)

裏地(後ろ側)

 

裏地も必要にして十分な量がついています。

膝裏まで裏地がついているので、足通りがとても良いです。

* 裏地は選べません

 

 

 

今回選んだボタン
今回選んだボタン

今回選んだボタン

ボタンの色

今回選んだボタン

 

今回は同系色のボタンを選びました。

ベルトをしたらほとんど分からないんですけどね(汗)

ささやかなこだわりです。

 

 

まとめ

今回は 12オンスの岡山デニム でオーダーしたパンツを紹介しました。

濃いネイビーの生地なので、とても上品に着こなせます。

グレーとの色合わせも良いので、仕事用にも活躍しそうです。

良い買い物でした。

まだ紹介していないパンツが 5本 あるので(笑)順次紹介していきます。

 

 

 

おしまい

 

関連記事

  1. #131 PT01のコットンパンツを購入しました

    念願だったPT01のグリーンのパンツを購入ずっと欲しかったグリーンのパンツを買いました。…

  2. #353 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  3. #426 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)にオーダーした「パンツ」と「ジレ」が出来上がってきたので紹介します…

  4. #23 PT01のパンツを購入しました

    最近買った PT01を紹介します。今回は3本紹介します。* 記事の後半で、オススメのネッ…

  5. #54 GTAのウールパンツを購入しました

    GTAストレッチパンツ EXTRA SLIM FIT を購入秋冬物を考える時期になりましたね。…

  6. #65 PT01 コットンパンツ

    PT01 Northern lights を買いました冬に向けてコットンパンツを買いました。購入…

  7. #46 GTA・GERMANO パンツ

    GTA・GERMANOのコットンパンツを購入GTAとGERMANOのコットンパンツを買いました。…

  8. #269 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。今回…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP