#316 Sato Tailor でパンツをオーダーしました その6

Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。

今回は、「デニムのスラックス」を作りました。

 

 

今回オーダーした生地

今回は、このバンチから選びました。

値段は 19,440円 (税込) でした。

バンチ表紙

このバンチから選びました

バンチからデニムの生地

今回はデニムを選びました

デニムの生地

12オンスの生地でオーダーしました

 

厚みのあるしっかりした生地です。

濃いめの色なので、上品に着こなすことができそうです。

生地は厚めなので、秋〜冬用です。

 

 

今回、オーダーしたパンツを紹介します

デニムのスラックスを1本も持っていなかったので、オーダーしてみました。

それではディテールを紹介していきます。

 

裾の仕様
デニムパンツの裾の仕様

裾の仕様

 

今回はシングルで仕上げました。

当初は、重さを持たせ、シルエットを綺麗に見せるためにダブル仕上げにしようと思っていました。

Sato Tailor 銀座店 神林店長に相談したら、「ダブルは、家庭で洗うと、折り返した部分がぐちゃぐちゃになりますよ。自宅で洗うならシングルをお勧めします」というアドバイスをもらいました。

専門家のアドバイスに素直に助言に従い(笑)、シングルで仕上げました。

 

 

タックの仕様
タックの仕様

タックの仕様

 

最近、僕の中で大流行中(笑)の2タックで仕上げました。

ノッペリしがちな腰回りに少し立体感が出るのが気に入っています。

今回はアウトタックで作りましたが、インタックももちろん可能です。

 

 

後ろポケットの仕様
後ろポケットの仕様

後ろのポケットの仕様

 

今回は、両方ともポケットを付けました。

ポケットにはそれぞれボタンを付けてもらいました。

ポタンがないとポケットが開いてしまうので、オーダーするときには必ず付けてもらっています。

 

 

裏地の仕様
裏地

裏地の仕様

裏地(後ろ側)

裏地(後ろ側)

 

裏地も必要にして十分な量がついています。

膝裏まで裏地がついているので、足通りがとても良いです。

* 裏地は選べません

 

 

 

今回選んだボタン
今回選んだボタン

今回選んだボタン

ボタンの色

今回選んだボタン

 

今回は同系色のボタンを選びました。

ベルトをしたらほとんど分からないんですけどね(汗)

ささやかなこだわりです。

 

 

まとめ

今回は 12オンスの岡山デニム でオーダーしたパンツを紹介しました。

濃いネイビーの生地なので、とても上品に着こなせます。

グレーとの色合わせも良いので、仕事用にも活躍しそうです。

良い買い物でした。

まだ紹介していないパンツが 5本 あるので(笑)順次紹介していきます。

 

 

オーダーの勧め

僕個人としては、この記事を読んでくださっている皆さんにぜひ、オーダーをお勧めしたいです。

いくつか理由があります。思いつくままに列挙します。

 

● 値段がリーズナブル
オーダーは高いと尻込みをする人もいるでしょうが、お店も色々あります。

Sato Tailor なら、15,000円くらいからオーダーできます。

今回オーダーしたパンツは、都内各所にあるセレクトショップなら3万円後半はするでしょう。

リーズナブルなオーダーもあるということを力説したいです。

 

● 各種仕様は思いのまま
太ったとか、痩せたとか、運動しすぎて筋肉が付きすぎたなどの要望にもオーダーなら応える事ができます。

既製品を直すのは手間とお金がかかり大変です。

でもオーダーなら、最初から自分のサイズで作るので、お直しがいりません。

標準体型の人も、よりシルエットを綺麗に見せるために、モモ幅を調節するなんてこともできます。

「美は細部に宿る」という言葉がありますが、オーダーならそんなこだわりも実現できます。

 

● オーダーにもセールがあります
「オーダー」=「いつも定価」というイメージがあるならそれは間違いです。

オーダー業界も売り上げをさらに伸ばすべく、セールを行っています。

Sato テーラーでもパンツ3本39,000円セールなどをやっています。

詳しくはお店のホームページ(→「Sato Tailor 」)をご覧ください。

 

 

 

おしまい

 

関連記事

  1. #269 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  2. #248 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  3. #126 衣替え — 夏物を引っ張り出してみた 20…

    衣替えの時期が近づいてきたので、ワードローブから夏物を引っ張り出してみました日中は25℃以上にな…

  4. #192 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    Sato Tailor へ行ってきました銀座(=最寄駅は有楽町線「新富町」)の 「Sato Ta…

  5. #116 PT01 のパンツを購入しました

    「楽天」お買い物マラソンでPT01のパンツを購入しました毎月恒例の「楽天 お買い物マラソン」に参…

  6. #152 GTA/PT01 の夏物のパンツを買いました

    毎月楽しみにしている、楽天お買い物マラソン。今回は、夏物のパンツを購入しました。「お買い物マ…

  7. #131 PT01のコットンパンツを購入しました

    念願だったPT01のグリーンのパンツを購入ずっと欲しかったグリーンのパンツを買いました。…

  8. #163 PT01のパンツを購入しました

    2017年9月30日(土)20:00~10/5(木)01:59に「楽天お買い物マラソン」があったばか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP