Sato Tailor へ行ってきました
銀座(=最寄駅は有楽町線「新富町」)の 「Sato Tailor」 さんで、パンツをオーダーしました。
リーズナブルな価格で、一部のファッショニスタの間で定評のあるSato Tailor。
* ジャケットは3万5千円から、スーツは5万円から、パンツも1万5千円程度からオーダー可能。生地による。
今回は、グレーのパンツをオーダしたのですが、なかなか良いものが出来上がってきました。
きっかけは「モダンブルー」
普段、単品のパンツは「PT01」や「GTA」などを買っています。
店舗で購入すると4万円前後するので、「モダンブルー」などの並行輸入店を利用していました。
最近、どういうわけか、どの並行輸入店もスキニー寄りになってきているのです(涙)
ウエストが入ってもモモが入らないとか、モモは入ってもふくらはぎが引っかかるなどの不具合が出始めました。
お直しをすると3,000~5,000円程度かかるので、お得感が感じられなくなってきました。
どうしたらいいか悩んでいる時に、ファッション好きの人のブログで(リーズナブルな)Sato Tailor に出会ったのです。
今回オーダーしたパンツを紹介します
今回は、ミディアムグレーのパンツ(フランネル)をオーダーしました。
生地はカノニコです。
値段は、18,360円(税込)でした。
ゲージを履き、調節をしました。
ダボダボだったので、モモを5mm(全体で1cm)詰めました。
写真では分かりづらいのですが、モモの部分が急激なカーブを描いてしまっています。
次回オーダーする時に、少し調節をしてみようと思います。
* パターンオーダーは仮縫いがないので、最初の2〜3回は調節が必要です。
正面からです。
立体感を出したくて、タックを一本入れました。
後ろからです。
両方にボタンをつけました。
ボタンはこげ茶を選びました。
detail にこだわることができるのもオーダーのいいところです。
内側です。
PT01などと遜色がない気がします。
テーラーの名前と生地の名前が貼り付けてありました。
こういう、細かいところにワクワクします。
裾はダブル(4.5cm幅)にしました。
これで、裾がひらひらするのを防ぐことができます。
丈はノークッションです。攻めていきます(笑)
まとめ
今回は、Sato Tailor でグレーのパンツを作った様子をお伝えしました。
リーズナブルな価格でジャストサイズのパンツが作れるので、オススメです。
今後は、コート・スーツなど凝った装飾が必要なものは Loudgarden、消耗品の単品パンツは Sato tailor と使い分けをしていこうと思います。
試行錯誤って大事!
アイスさんご無沙汰してます^^
サトウテーラー行かれたんですね!
3月に東京出張あるから行ってみようかな~♪
それはそうと
そろそろ東京マラソンですね^^;
普段車でしか走れないところですから楽しんで走ってくださいね~^^
のりさんコメントありがとうございます。
お久しぶりですね。お元気でしたか。
ブログの方の更新がなかったので心配してましたよ。
佐藤テーラー、行きました。
まだ1回目なのでよく分かりませんが、細かい修正はできない雰囲気でした。
いわゆる標準体型なら問題ないのでしょうが、少しでもずれると何かと大変な感じになりそうです。
3月にLoudgardenでスーツを作るので、その時に色々比べてみようと思います。
東京マラソンあと10日です。
不安です。
完走はできると思いますが、1回トイレに行くと最低でも10分くらいロスするらしく、どこで用を足すか悩んでいます。
とりあえず、足は出来上がったと思います。
30kmくらいは走れるので、後の12kmは歩きとランを上手に組み合わせ(笑)完走を目指します。
トイレで関門に引っかからないように体調を万全に臨みます!!