#192 Sato Tailor でパンツをオーダーしました その1

Sato Tailor へ行ってきました

銀座(=最寄駅は有楽町線「新富町」)の 「Sato Tailor」 さんで、パンツをオーダーしました。

リーズナブルな価格で、一部のファッショニスタの間で定評のあるSato Tailor。
(* ジャケットは3万5千円から、スーツは5万円から、パンツも1万5千円程度からオーダー可能。生地による。詳しくは店舗に確認)

今回は、グレーのパンツをオーダしたのですが、なかなか良いものが出来上がってきました。

また、下の方に 「Sato Tailor 銀座店」の詳しい行き方を書いたので、よかったら、参考にしてください。

 

きっかけは「モダンブルー」

普段、単品のパンツは「PT01」や「GTA」などを買っています。
店舗で購入すると4万円前後するので、「モダンブルー」などの並行輸入店を利用していました。

最近、どういうわけか、どの並行輸入店もスキニー寄りになってきているのです(涙)
ウエストが入ってもモモが入らないとか、モモは入ってもふくらはぎが引っかかるなどの不具合が出始めました。
お直しをすると3,000~5,000円程度かかるので、お得感が感じられなくなってきました。

どうしたらいいか悩んでいる時に、ファッション好きの人のブログで(リーズナブルな)Sato Tailor に出会ったのです。

 

今回オーダーしたパンツを紹介します

今回は、ミディアムグレーのパンツ(フランネル)をオーダーしました。
生地はカノニコです。

値段は、18,360円(税込)でした。

フランネルのグレーをオーダーしました

 

 

ゲージを履き、調節をしました。
ダボダボだったので、モモを5mm(全体で1cm)詰めました。
写真では分かりづらいのですが、モモの部分が急激なカーブを描いてしまっています。
次回オーダーする時に、少し調節をしてみようと思います。

* パターンオーダーは仮縫いがないので、最初の2〜3回は調節が必要です。

腿を5mm詰めました

 

 

正面からです。
立体感を出したくて、タックを一本入れました。

正面から

 

 

後ろからです。
両方にボタンをつけました。

後ろから

 

 

ボタンはこげ茶を選びました。
detail にこだわることができるのもオーダーのいいところです。

 

 

内側です。
PT01などと遜色がない気がします。

内側

 

 

テーラーの名前と生地の名前が貼り付けてありました。
こういう、細かいところにワクワクします。

内側②

 

 

裾はダブル(4.5cm幅)にしました。
これで、裾がひらひらするのを防ぐことができます。
丈はノークッションです。攻めていきます(笑)

ダブル幅4.5cmにしました

 

Sato Tailor への行き方

Sato Tailor 銀座店の行き方は少し複雑なので、写真を使って説明したいと思います。

① 7番出口へ

有楽町線「新富町駅」(「有楽町」→「銀座一丁目」→「新富町」の順)改札は2つあります。
7番出口目指して歩いてください。
結構歩きます。体感で(改札から7番出口まで)5分くらいです(汗)

出口まで少し遠いです

 

7番出口を出ます

 

② Uターンして派出所のある方へ

7番出口を出たらUターンしてください。
通り反対側に派出所が見えたら正解です。
この信号を渡らずに右折してください。

派出所を正面に右折です

 

③ 道なりに進む

しばらく直進します。
「まいばすけっと」「立ち食い蕎麦屋」を通り過ぎ、「セブンイレブン」の角を右折します。

道なりに進みます

セブンイレブンを越え、すぐに右折です

 

③ 直進し、到着

2分ほど歩くと、左手に Sato Tailor があります。
ビルの1Fで分かりづらいので、通り過ぎないように注意してください。

道なりに進みます

到着!

 

有楽町線「新富町」の駅から5分程度です。

 

まとめ

今回は、Sato Tailor でグレーのパンツを作った様子をお伝えしました。

リーズナブルな価格でジャストサイズのパンツが作れるので、オススメです。

 

今後は、コート・スーツなど凝った装飾が必要なものは Loudgarden、消耗品の単品パンツは Sato tailor と使い分けをしていこうと思います。

試行錯誤って大事!

 

関連記事

  1. #110 JACOB COHEN J622 を購入しました

    冬から春にかけて、ジーンズを履く機会が増えるので、1本追加しました。今回購入したのは、ジーンズ界…

  2. #126 衣替え — 夏物を引っ張り出してみた 20…

    衣替えの時期が近づいてきたので、ワードローブから夏物を引っ張り出してみました日中は25℃以上にな…

  3. #248 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  4. #124 GTAのパンツを購入しました

    夏に向けて、GTAのコットンパンツを購入しました夏は、大量に汗をかくので、一回履いたら、その都度…

  5. #116 PT01 のパンツを購入しました

    「楽天」お買い物マラソンでPT01のパンツを購入しました毎月恒例の「楽天 お買い物マラソン」に参…

  6. #34 GTAのコットンパンツを購入しました

    夏に向けてGTAのコットンパンツを購入しました。購入先は 『Modern Blue 』さんです。…

  7. #65 PT01 コットンパンツ

    PT01 Northern lights を買いました冬に向けてコットンパンツを買いました。購入…

  8. #152 GTA/PT01 の夏物のパンツを買いました

    毎月楽しみにしている、楽天お買い物マラソン。今回は、夏物のパンツを購入しました。「お買い物マ…

コメント

  1. アイスさんご無沙汰してます^^

    サトウテーラー行かれたんですね!
    3月に東京出張あるから行ってみようかな~♪

    それはそうと
    そろそろ東京マラソンですね^^;
    普段車でしか走れないところですから楽しんで走ってくださいね~^^

      • アイスクリーム
      • 2018年 2月 14日

      のりさんコメントありがとうございます。

      お久しぶりですね。お元気でしたか。
      ブログの方の更新がなかったので心配してましたよ。

      佐藤テーラー、行きました。
      まだ1回目なのでよく分かりませんが、細かい修正はできない雰囲気でした。
      いわゆる標準体型なら問題ないのでしょうが、少しでもずれると何かと大変な感じになりそうです。
      3月にLoudgardenでスーツを作るので、その時に色々比べてみようと思います。

      東京マラソンあと10日です。
      不安です。
      完走はできると思いますが、1回トイレに行くと最低でも10分くらいロスするらしく、どこで用を足すか悩んでいます。

      とりあえず、足は出来上がったと思います。
      30kmくらいは走れるので、後の12kmは歩きとランを上手に組み合わせ(笑)完走を目指します。

      トイレで関門に引っかからないように体調を万全に臨みます!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。
PAGE TOP