#34 GTAのコットンパンツを購入しました

夏に向けてGTAのコットンパンツを購入しました。
購入先は 『Modern Blue 』さんです。
このお店は普段から、並行輸入価格(=セール価格)なので、“超絶お気に入り” のお店です。

今回は2本購入しました。

 

ネイビーのコットンパンツ

まずは、これ。
GTA ジップフライパンツ SLIM FITです。
値段は22,000円でした。

GTA ジップフライパンツ SLIM FIT

 

正面から

正面から

 

内側

内側

 

程よい明るさのネイビーが真夏にぴったりの1本です。
総合的にみてもPT01とそんなに遜色ありません。
裏地がシンプルなのが気にならない人は、GTAも「あり」だと思います。

 

 

アイボリーのコットンパンツ

次にこれです。GTA ストレッチカジュアルパンツ SLIM FITです。値段は17,800円でした。
手元にある、PT01のアイボリーパンツが痛んできたので、予備として買いました。

アイボリーは出回る数が少ないので、買いそびれないようにすべく早くから狙っていました。
無事に手に入れられてホッとしています。

IMG_3313

GTA ストレッチカジュアルパンツ SLIM FIT

 

正面から

正面から

 

内側

内側

 

 

 

サイズを計測

サイズを測ってみました。
この表は、Tablepressを使っています。使い方は 『ここ 』で勉強しました

 GAT(アイボリー)GTA(ネイビー)PT01(ネイビー)
渡り幅(股下10cm)30cm28cm28.5cm
膝幅(股下35cm)22.5cm22.5cm22.5cm
すそ幅(股下78cm)18cm18cm18cm
股上24.5cm24.5cm25cm

 

最近、細めのテーパードが好きなので、マイベストサイズである(表の一番右の)PT01にサイズを合わせるようにお直しをしています。

股下は、すべて72cmのノークッション丈でお直ししています。
これをひとまくりして素足を少し見せつつ、Ferranteに合わせる(→ 『#18 Ferrante フェランテ 靴 』)のが最近の好みです。

 

 

履き心地

今回購入した、「GTA ジップフライパンツ “SLIM FIT” 」を何度か履いてみました。
シルエットはPT01(表の一番右=自分の中での定番)とほぼ同じで、すこぶる快適です。

また、PT01のように素材に洗いをかけていないので、綺麗めに履くことができます
履き心地も洗いがかかっているPT01より優しい感じがします(笑)

 

自分の中で勝手に “PT01>GTA” とランク付けをしていましたが、間違いでした。
何事も試行錯誤が大事です。

 

 

お得情報

お得にPT01やGTAを購入したい方は、ネットをチェックするといいでしょう。
Modern Blue 』『リタリオリブロ 』を始め、いくつかのサイトが、並行輸入価格で販売をしています。

夏物なら、1月以降、秋冬物なら、8月以降に新商品が入荷されています。
狙っているものがある時は毎日サイトをチェックしてみてください。

 

 

関連記事

  1. #65 PT01 コットンパンツ

    PT01 Northern lights を買いました冬に向けてコットンパンツを買いました。購入…

  2. #116 PT01 のパンツを購入しました

    「楽天」お買い物マラソンでPT01のパンツを購入しました毎月恒例の「楽天 お買い物マラソン」に参…

  3. #17 GTA ハーフパンツ “SLIM FIT&#…

    夏に向け、ハーフパンツを新調しました。購入先は MODERN BLUEさんで、値段は 16,…

  4. #46 GTA・GERMANO パンツ

    GTA・GERMANOのコットンパンツを購入GTAとGERMANOのコットンパンツを買いました。…

  5. #124 GTAのパンツを購入しました

    夏に向けて、GTAのコットンパンツを購入しました夏は、大量に汗をかくので、一回履いたら、その都度…

  6. #110 JACOB COHEN J622 を購入しました

    冬から春にかけて、ジーンズを履く機会が増えるので、1本追加しました。今回購入したのは、ジーンズ界…

  7. #23 PT01のパンツを購入しました

    最近買った PT01を紹介します。今回は3本紹介します。* 記事の後半で、オススメのネッ…

  8. #126 衣替え — 夏物を引っ張り出してみた 20…

    衣替えの時期が近づいてきたので、ワードローブから夏物を引っ張り出してみました日中は25℃以上にな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。
PAGE TOP