#34 GTAのコットンパンツを購入しました

スポンサーリンク

GTAのコットンパンツを購入

夏に向けてコットンパンツを購入しました。購入先は Modern Blue さんです。このお店は普段から、並行輸入価格(=セール価格)なので、超絶お気にのお店です。

まずは、これ。
紺のコットンパンツです。値段は22,000円でした。

GTA ジップフライパンツ SLIM FIT

正面から

正面から

内側

内側

春・秋・冬はスーツ or ジャケットを着るのですが、夏は暑すぎてウールの洋服を着る気になれません。試行錯誤した結果たどり着いたのは、夏はコットンパンツにシャツジャケット(→ #43 シャツジャケット その6)という格好でした。これなら、一回着た後、全て洗濯でき、嫌な汗臭さも感じません(感じさせません)。

日本の夏は高温多湿。体感温度は「(気温+地面の温度)÷2」という公式で算出できるそうです。この公式によると、体感温度は一番暑い時で (40+60)÷2=50℃以上になるとか!しかも、湿度が概ね80%を超え(時には湿度100%の日も!)、例えるなら、入浴後のお風呂場ような状態になっています。

さらに残念なのは、日本の場合、6月〜10月までの5か月間が夏・真夏であるという事実です。(ちなみに、この記事を書いている 2016年6月10日 金曜日 の予想最高気温は29℃だそうです。天気予報ではしきりに「熱中症に気をつけて下さい」と言っていました)スーツを着るには気温15℃前後が最適なんですが、今後も温暖化は進行するのでしょうかね?

次にこれ。
アイボリーのコットンパンツです。値段は17,800円でした。手元にある、PT01のアイボリーパンツが痛んできたので、予備として買いました。アイボリーは出回る数が少ないので、買いそびれないようにすべく早くから狙っていました。無事に手に入れられてホッとしています。

IMG_3313

GTA ストレッチパンツ カジュアルパンツ SLIM FIT

正面から

正面から

内側

内側

白っぽいもののブツ撮りがまだうまくできません(涙)
この画像は夜に撮った物なのですが、光量が足りなかったのか、画像が暗くなってしまいました。そこで、Photoshop elements で処理をしたところ、(上のような)お化け屋敷っぽい写真になってしまいました(汗)今後も使い方を勉強していきます。

サイズを計測

サイズを測ってみました。(この表は、Tablepressを使っています。使い方は ここ で勉強しました)

 GAT(アイボリー)GTA(ネイビー)PT01(ネイビー)
渡り幅(股下10cm)30cm28cm28.5cm
膝幅(股下35cm)22.5cm22.5cm22.5cm
すそ幅(股下78cm)18cm18cm18cm
股上24.5cm24.5cm25cm

最近、細めのテーパードが好きなので、マイベストサイズである(表の一番右の)PT01にサイズを合わせるようにお直しをしています。今回買ったGTAが太かったら修理に出そうかと思いましたが、大丈夫そうです。

股下は、すべて72cmのノークッション丈でお直ししています。これをひとまくりして素足を少し見せつつ、Ferranteに合わせる(→ #18 Ferrante フェランテ 靴)のが最近の好みです。

履き心地

今回購入した、「GTA ジップフライパンツ “SLIM FIT” 」を何度か履いてみました。シルエットはPT01(表の一番右=自分の中での定番)とほぼ同じですこぶる快適です。

また、PT01のように素材に洗いをかけていないので、綺麗めに履くことができます。履き心地も洗いがかかっているPT01より優しい感じがします(笑)

自分の中で勝手に “PT01>GTA” とランク付けをしていましたが、間違いでした。何事も試行錯誤が大事です。

お得情報

先ほどメールをチェックしたら、Modern Blue さんからお得なお知らせが届いていました。#17で紹介した「GTAのハーフパンツ」が16,000円から11,800円に値下げされていました(6月13日 9:59まで

2016年6月13日までだそうです

画像をクリックすると当該サイトに飛びます

ついこの間16,000円で買った気がするんですけどねぇ〜。全然気にしてないですよぉ〜(涙)

ちなみに、PT BERMUDAも値下げされていました。(6月13日 9:59まで

2016年6月13日までだそうです

画像をクリックすると当該サイトに飛びます。

Modern Blue 恐るべし。

トップへ戻る