#362 Sato Tailor でパンツをオーダーしました その8

Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。

今回は、夏に向けて、シアサッカーのスラックスを作りました。

 

 

今回オーダーした生地

今回は、このバンチから選びました。

生地は Caccioppoli です。値段は、26,730円でした。

 

 

 

今回オーダーしたパンツを紹介します

ディテールを紹介します。

 

全体のシルエット

最近は太めのシルエットにしています。

股上を2cm 深くして、モモまわり4cmほど大きくしました。

こういう調節ができるのはオーダーの良いところです!

 

 

タックの仕様

最近、僕の中で大流行中(笑)の2タックにしました。

ノッペリしがちな腰回りに少し立体感が出るのが気に入っています。

 

 

後ろの仕様

後ろのポケットにはボタンをつけました。

ボタンが無いと開いてきてしまうので、マストの仕様です。

フラップをつけることもできるそうです。いつか挑戦してみたいです。

 

 

裏地

裏地は膝裏まで貼られています。

足通りが良いです。

 

 

股の仕様

今回、股のところにある布(「シック」→ 破れの軽減・汗取りの役割がある)を大きなものにしました。

この「シック」に関しては TOKYO GENTS さんの「記事 」で知りました。

 

 

裾の仕様

今回はダブルにしました。幅は4.5cmです。

 

 

実は・・・

今回オーダーしたパンツは、昨年 #296 で紹介したジャケットと同じ生地です。

たまたま、去年の生地が問屋さんに残っていたので、オーダーできました。

こういうことが出来るのもオーダーならではです。

ショップなら去年と同じ柄物は売ってないですからね。

 

 

話が少しずれるのですが、先ほど紹介したバンチの上の生地、

 

この生地です!太ストライプ!

こんな感じのインパクトのある生地で太めのパンツをオーダーしてみたいです。

丈を短くして、太めのシルエットでゆったり着こなせたら今っぽい気がします。

オーダー検討中です!

 

 

まとめ

今回は、シアサッカーのストライプパンツを紹介しました。

オーダーなら好きなシルエットで作ることができます。

運が良ければ、昨年の生地でもオーダーできます。

パンツを破ってしまったり、同じものがもう1つ欲しい場合にとても便利です。

オーダーの良さを知ってしまったら、もう市販のブランドには戻れないかも・・・・

 

 

 

おしまい

 

関連記事

  1. #198 JACOB COHEN J688 LIMITED ED…

    一年ぶりにヤコブコーエンのデニムを購入しました。今回は思い切って Limited Editi…

  2. #34 GTAのコットンパンツを購入しました

    夏に向けてGTAのコットンパンツを購入しました。購入先は 『Modern Blue 』さんです。…

  3. #432 【PR】かっこよくて履き心地も抜群!MOSKOVA(高…

    この度、MOSKOVA(モスコヴァ)様から、トレーニング用のパンツを提供していただいたので、レポート…

  4. #248 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  5. #160 PT01のパンツを購入しました

    2017年9月30日(土)20:00~10/5(木)01:59に「楽天お買い物マラソン」が実施されま…

  6. #426 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)にオーダーした「パンツ」と「ジレ」が出来上がってきたので紹介します…

  7. #116 PT01 のパンツを購入しました

    「楽天」お買い物マラソンでPT01のパンツを購入しました毎月恒例の「楽天 お買い物マラソン」に参…

  8. #371 Zaraのピケバミューダパンツ を購入しました

    one mile wear(ご近所用 wear)としてZaraのハーフパンツを購入しました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

PAGE TOP