#124 GTAのパンツを購入しました

夏に向けて、GTAのコットンパンツを購入しました

夏は、大量に汗をかくので、一回履いたら、その都度洗濯をしています。

そのせいで、かなり早く生地が痛みます。

去年買ったGTAのコットンパンツもかなり色が抜けてきました。

今回は、来るべき夏に備え、ネイビーのコットンパンツを補充しました。

 

去年買ったGTAのパンツの記事はこちらです。

 

 

開封の儀

それではいつもの開封の儀を執り行いたいと思います。

購入先は Modern Blue さんです。値段は15,800円でした。

* リンクを下に貼っておきます。よかったら参考にしてください。

いつもながらに丁寧な梱包です

GTA ジップフライパンツ EXTRA SLIM FIT

 

 

広げてみました。

先日買ったPT01(→ #116 PT01のパンツを購入しました )ほどは洗いがかかっていないので、上品に履くことができます。

生地は、織りが細かいので、しっとりした柔らかい感触です。

正面から

 

後ろから

 

内側

 

 

お店の説明は以下の様になっていました。

スラックスのスタイルとカジュアル素材をミックスしたGTAオリジナルのジップフライパンツ。極細ラインで美脚を演出する1本。フロントポケットはスラントタイプ。ヒップポケットは両玉縁のスリットタイプ。ウォッチポケットやカンヌキなど細かい意匠がアクセントを加えています。

【素材・風合い】
ガーメント処理されたツイル生地は薄手で軽く、柔らかな質感が生まれたストレッチファブリック。抜群に快適な穿き心地をサポート。

夏に履ける薄手の素材が欲しかったので、ぴったりでした。

 

 

サイズについて考える

試着ができない通販の場合、自分のサイズを覚えておくことはとても大切です。

僕は、何度か失敗してから記録を取るようになりました(汗)

GTA STEEL(今回の買い物)PT01 (ベストサイズ)
渡り幅(10cm)29cm28.5cm
膝幅(35cm)21.5cm22.5cm
裾幅(78cm)18cm18cm

 

僕の場合、コットンのパンツは 股下10cmの位置 で 幅29cm±1cm がベストです。

コットンは丈夫で伸びるので、ジャストサイズで履いています。

 

 

あえて、この時期に冬物を買い足す

ファイナルセールに売れ残ったものは「決算売り尽くし」と題して、さらにお得に買うことができます。

今回、GTAのフランネルのウールパンツも買いました。来年用です。

購入先はいつもの Modern Blue さんです。値段は12,800円でした(現在売り切れ)

GTA ジップフライパンツ SLIM FIT

 

 

裏地も問題ありませんでした。

 

 

サイズについて考える

通販で買い物をする際は自分のサイズを把握することが大事、と言っておきながら、ウールパンツのサイズは記録していませんでした(汗)

そして、案の定失敗しました。今回買ったパンツは太すぎたようです。

GTAウールパンツ(今回の買い物)GTAウールパンツ(ベストサイズ)
渡り幅(10cm)32.5cm30.5cm
膝幅(35cm)24cm23cm
裾幅(78cm)20cm17.5cm

僕の場合、ウールのパンツは 股下10cmの位置 で 30~30.5cmくらいが適切な大きさです(→ #54 GTAのウールパンツを買いました

今回買ったものは幅が32.5cmもあるので、ダボダボしています。

彼女にも「それ太くない?おじさんみたい」と一刀両断されてしまいました(涙)

 

記録を取ることって大事ですね。同じ轍は踏むまい。

 

 

お買い得なものをいくつか挙げておきます。興味のある方は色々探してみてください。(注:2022年3月17日にリンクを修正しました)

 

割引クーポンを出している時もあります。

また、「楽天 お買い物マラソン」では複数店舗の買い周りで、最大15%引きくらいで買い物をすることも可能です。

ちなみに、春夏物は3月下旬〜4月に入荷することが多いです。スタートダッシュが肝心です。

 

関連記事

  1. #374 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  2. #160 PT01のパンツを購入しました

    2017年9月30日(土)20:00~10/5(木)01:59に「楽天お買い物マラソン」が実施されま…

  3. #131 PT01のコットンパンツを購入しました

    念願だったPT01のグリーンのパンツを購入ずっと欲しかったグリーンのパンツを買いました。…

  4. #432 【PR】かっこよくて履き心地も抜群!MOSKOVA(高…

    この度、MOSKOVA(モスコヴァ)様から、トレーニング用のパンツを提供していただいたので、レポート…

  5. #353 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  6. #248 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  7. #152 GTA/PT01 の夏物のパンツを買いました

    毎月楽しみにしている、楽天お買い物マラソン。今回は、夏物のパンツを購入しました。「お買い物マ…

  8. #192 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    Sato Tailor へ行ってきました銀座(=最寄駅は有楽町線「新富町」)の 「Sato Ta…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP