#124 GTAのパンツを購入しました

スポンサーリンク

夏に向けて、GTAのコットンパンツを購入

夏は、大量に汗をかくので、一回履いたら、その都度洗濯をしています。

そのせいで、かなり早く生地が痛みます。

去年買ったGTAのコットンパンツもかなり色が抜けてきました。

#34 GTAのコットンパンツを購入しました
GTAのコットンパンツを購入 夏に向けてコットンパンツを購入しました。購入先は Modern Blue さんです。このお店は普段から、並行...

今回は、来るべき夏に備え、ネイビーのコットンパンツを補充しました。

購入先はいつもの Modern Blue さんです。値段は15,800円でした。

いつもながらに丁寧な梱包です

GTA ジップフライパンツ EXTRA SLIM FIT

お店の説明は以下の様になっていました。

スラックスのスタイルとカジュアル素材をミックスしたGTAオリジナルのジップフライパンツ。極細ラインで美脚を演出する1本。フロントポケットはスラントタイプ。ヒップポケットは両玉縁のスリットタイプ。ウォッチポケットやカンヌキなど細かい意匠がアクセントを加えています。

【素材・風合い】
ガーメント処理されたツイル生地は薄手で軽く、柔らかな質感が生まれたストレッチファブリック。抜群に快適な穿き心地をサポート。

夏に履ける薄手の素材が欲しかったので、ぴったりでした。

GTA ジップフライパンツ EXTRA SLIM FIT を広げてみた

広げてみました。

先日買ったPT01(→ #116 PT01のパンツを購入しました)ほどは洗いがかかっていないので、上品に履くことができます。

生地は、織りが細かいので、しっとりした柔らかい感じです。

正面から

後ろから

内側

サイズについて考える

試着ができない通販の場合、自分のサイズを覚えておくことはとても大切です。

何度か失敗してから記録を取るようになりました(汗)

 GTA STEEL(今回の買い物)PT01 (ベストサイズ)
渡り幅(10cm)29cm28.5cm
膝幅(35cm)21.5cm22.5cm
裾幅(78cm)18cm18cm

僕の場合、コットンのパンツは 股下10cmの位置 で 幅29cm±1cm がベストです。

コットンは丈夫で伸びるので、ジャストサイズで履いています。

リンクです。

今回の価格でも十分お買い得なのですが、たまに、割引クーポンを出している時もあります。また、月初めの「楽天 お買い物マラソン」では複数店舗の買い周りで、最大15%引きくらいで買い物をすることも可能です。

あえて、この時期に冬物を買い足す

ファイナルセールに売れ残ったものは「決算売り尽くし」と題して、さらにお得に買うことができます。

今回、GTAのフランネルのウールパンツも買いました。来年用です。

購入先はいつもの Modern Blue さんです。値段は12,800円でした(現在売り切れ)

GTA ジップフライパンツ SLIM FIT

裏地も問題ありませんでした。

サイズについて考える

通販で買い物をする際は自分のサイズを把握することが大事、と言っておきながら、ウールパンツのサイズは記録していませんでした(汗)

そして、案の定失敗しました。今回買ったパンツは太すぎたようです。

 GTAウールパンツ(今回の買い物)GTAウールパンツ(ベストサイズ)
渡り幅(10cm)32.5cm30.5cm
膝幅(35cm)24cm23cm
裾幅(78cm)20cm17.5cm

僕の場合、ウールのパンツは 股下10cmの位置 で 30~30.5cmくらいが適切だと思われます(→ #54 GTAのウールパンツを買いました

今回買ったものは幅32.5cmもあるので、ダボダボしています。彼女も「それ太くない?おじさんみたい」と一刀両断されてしまいました(涙)

記録を取ることって大事ですね。同じ轍は踏むまい。

お買い得なものをいくつか挙げておきます。興味のある方は見てみてください。

これ以外にもお買い得品が沢山あります。いろいろ検索してみるといいものに出会えるかもしれません。

トップへ戻る