#248 Sato Tailor でパンツをオーダーしました その2

Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。

今回は、ネイビーのコットンパンツを作りました。

 

 

今回オーダーした生地

今回は「BLAZER&PANTS COLLECTION」のバンチから生地を選びました。

値段は 14,000円でした。キャンペーン中だったので、1,000円引きでした。

BLAZER & PANTS COLLECTION

 

 

 

ネイビーのコットン(コットン98% ポリエステル2%)の生地を選びました。
ポリエステルが入っていると伸縮性があるそうです。

左ページ(コットン)

 

 

リネンもいろいろありました。

右ページ(リネン)

 

 

今回オーダーしたパンツを紹介します

ネイビーのパンツをオーダーしました。

バンチで見るより(* バンチが小さすぎるか?)、少し明るめのネイビーでした。

ネイビーのパンツをオーダーしました

 

 

 

今回はノータックで作りました。
これが後に問題を生むことは、ブツ撮りの時点では知る由もなかった・・・

正面から

 

 

 

ポケットにはボタンをつけました。
ボタンがないと、洗っているうちに開いてしまうので、マストです。

後ろ

 

 

 

裏地は必要にして十分な量、ついていました。

将来、白いコットンパンツもオーダーしようと思っているのですが、この裏地の分量だと透けますかね?
日を改めて検証しようと思います。

内側

 

 

 

裾をまくることを想定して、タタキ仕上げにしました。
幅は2.5cmです。

裾はタタキ仕上げにしました

 

 

履いてみました

実際に履くと印象はずいぶん変わります。

 

まずは、正面からです。
中心部に変なシワが寄っています。
お尻周りのゆとりがなかったのが原因だと思われます。

あと、タックはあったほうがいいですね。
立体感がないので、ノッペリして見えます。

正面から

 

 

 

次に、横の写真です。
ポケットが完全に開いてしまっています。

ウエスト周りは問題なかったので、お尻周りが小さかったのでしょう。

横から

 

 

まとめ

今回は、初コットンパンツだったので、慎重にオーダーしました。

サンプルとなるパンツを持っていき、時間をかけて採寸してもらいました。

綺麗なテーパードに仕上がりました。ウエストもちょうど良かったです。

問題点があるとすれば、お尻周りですね。数センチ足りませんでした(涙)

次回はきっと良いものが仕上がると思います。

仕上がらないと・・・泣きます(苦笑)

 

 

想定外だったのは、生地の質感でした。

ポリエステルが2%入っているので、伸縮性があるかと思ったのですが、思いの外伸びませんでした。

次回、行った時に、色々相談してみようと思います。

 

 

今週末(8月11日 土曜日)行こうと思ったら、お盆休みでした(汗)

Sato Tailor 夏季休業日

 

 

おまけ

Sato Tailor ではピークドラペルはできないと思っていたのですが、

2018年3月27日の『ブログ 』にこのような写真がありました。

ピークドラペルのスーツ

タキシード(一つボタン)

 

ピークドラペルのジャケットが作れるか、今度聞いてみようと思います。

一つボタンもできたらいいなぁ。

 

 

 

おしまい

 

関連記事

  1. #126 衣替え — 夏物を引っ張り出してみた 20…

    衣替えの時期が近づいてきたので、ワードローブから夏物を引っ張り出してみました日中は25℃以上にな…

  2. #152 GTA/PT01 の夏物のパンツを買いました

    毎月楽しみにしている、楽天お買い物マラソン。今回は、夏物のパンツを購入しました。「お買い物マ…

  3. #23 PT01のパンツを購入しました

    最近買った PT01を紹介します。今回は3本紹介します。* 記事の後半で、オススメのネッ…

  4. #269 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  5. #65 PT01 コットンパンツ

    PT01 Northern lights を買いました冬に向けてコットンパンツを買いました。購入…

  6. #209 PT01 コットンパンツを購入しました

    PT01 Flair の明るいグリーンのパンツを購入しました。購入先は「WORLD CLUB…

  7. #17 GTA ハーフパンツ “SLIM FIT&#…

    夏に向け、ハーフパンツを新調しました。購入先は MODERN BLUEさんで、値段は 16,…

  8. #457 UNIQLO U 2023 SS 購入しました

    2022年2月10日 にユニクロU 2023 春夏物が販売されました。前々から気になっていたものを…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP