この度、MOSKOVA(モスコヴァ)様から、トレーニング用のパンツを提供していただいたので、レポートしたいと思います。
MOSKOVA(モスコヴァ)とは
HPから引用します。
MOSKOVA(モスコヴァ)は2009年にヨーロッパ(フランス ビアリッツ)で生まれたアンダーウェアブランドです。
Miky Picon、Jermey Flores、Patrick Bevenの3名の世界クラスのプロサーファーが、ブラジル・ハワイノースショアの彼らの仲間やトレーニングパートナーと共に創設しました。
MOSKOVA(モスコヴァ)は、彼らの姿勢や情熱、鍛錬、そして各アスリート達のスポーツとライフスタイルへの熱意にインスピレーションを受けています。
彼らの情熱が定める機能性とデザイン性を備えた高品質な製品を求めています。
『PEFORMANCE IS STRATEGY』 が彼らのスローガンであり、MOSKOVA(モスコヴァ)はイノベーションとノベルティーを通じてこれらのニーズを満たします。
私たちは、パフォーマンスと最高のテクノロジー、そしてスタイルの融合と日々夢を実現するアスリートの意志から生まれたブランドをつくることです 。
開封の儀
いつも通り、開封の儀を執り行いたいと思います。
それでは広げてみましょう!
美しいディテール
細かいところまでしっかり作ってあります。
この右腿のモチーフは本来、緑色なのだそうです。
今回、LEONとのコラボということで、特別にオレンジ色になっているようです。
LEONさん趣味がいい!個人的にはこのネオンオレンジに心惹かれました。
ちなみに、王冠の意味は
MOSKOVA 王冠のロゴは【チェスのキング】を意味します。アスリートは頂点を目指すという意味合いを込めてチェスのキングをモチーフにしています。 常に高みに挑戦し、トレーニングに励むアスリートがキング・頂点に立てる願いを込めています。
なのだそうです。
このハートのタグは本来、緑色の王冠柄(下の画像参照)です。
LEONとのコラボで、ハートに変更されたそうです。
ムフフなハート柄ですね!
腰のシリコン製のロゴは、なんと蓄光性の素材でできています。
光を吸収させると、暗いところで(短時間)光ります。
公式HPによると、このシリコン製のロゴは丈夫にできていて1、2年履いても取れないのだそうです。
MOSKOVA(モスコヴァ)のボクサーパンツの素材
素材は、ポリウレタン87%・ポリウレタン13%です。
HPによると、速乾性と快適性のための吸湿発散性をもち、水分をコントロールする生地 なのだそうです。
トレーニング時は汗をかくので、コットンだとビシャビシャになってしまいます。
しかもコットンだとなかなか乾かない。
その点、ポリエステルだと、汗を外に排出してくれるので、運動中、快適に過ごすことができます。
トルソーに履かせてみた
この記事のために下着用のトルソーを購入しました。
股の部分が皺が寄っているように見えるでしょ?
違うんです!
実はこれ、カットを工夫して男性の大事な部分をホールドしているのです。
* 詳しくは次のセクションで!
お尻に部分がキュッと持ち上がっているのが分かります?
これはMOSKOVA(モスコヴァ)のトレーニング用のパンツならではの仕様です。
トレーニングボクサーパンツの特徴
スポーツ用のボクサーパンツなので、通常のパンツより精巧に作られています。
* 分かりやすくするために、縫い目を緑の線でなぞってみました。
1. 前から
一番汗をかく、モモがメッシュになっています。
正面の湾曲したカットにより、男性の大事な部分をしっかりホールドし、左右にぶれるのを防ぎます。
股の付け根がしっかり縫われているので、上下のブレも(あまり)ありません。
運動中に上下にブレて、下着に挟まると結構痛いです。このパンツだと、その心配がほとんどなくなります。
2. 後ろから
お尻の部分にピッタリフィットするようなカットになっています。
お尻がキュッと持ち上がる感じになります。よくできています。
HPでどのように紹介されているかというと、
MOSKOVA(モスコヴァ)ボクサーブリーフは、MOSKOVAデザインチームによって開発され、デザイン・パフォーマンス共にアスリートのニーズに対応しています。プレミアムな外観と、フラットステッチ仕様、エラスタン/スパンデックス後部パネルを備えており、伸縮性を高め、内側の股綿裏地は、衛生的で新鮮な感触をもたらし、マルチパネル構造は完璧なフィット感をさらにサポートし、シリコンロゴ付きのゴムバンドは腰に完璧なテンションをもたらします。
性能だけでなく、外観まで追求している自信が伺えます。
サイズ感について
肝心のサイズ感ですが、普段履いているサイズと同じでOKです。
トレーニング用だから、特別サイズでできているということはありません。
履いてみた感想
商品を提供していただいてから、1週間ほど履いてみました。
特にジョギングしているときに、その良さがわかりました。
普通の下着と違って、フィット感が抜群に良いです。
股の付け根の部分がしっかりフィットするので、男性の大事な部分の収納がしっかりできます(大事!)
右へ左へ上へ下へぶれないので、走っていてとても楽でした。
モモの汗をかきやすい所がメッシュになっているので、蒸れにくいです。
有楽町の阪急メンズ東京に行ってみた
『阪急メンズ東京』でも販売されていると聞いたので、早速、有楽町へ行ってみました。
男性用下着売り場(地下1F)の一番良い場所にトルソーが複数飾ってありました。
店員さんに説明を受け、今回は普段用のボクサーパンツ2枚購入しました(1枚 約5,000円)
こちらは普段ばき用です。
これまで紹介したボクサーパンツほど締め付けが強くないです。
いかに今回紹介した、トレーニングパンツがしっかり作られているかが分かりました。
* 今回紹介しているのはトレーニングに特化したモデルであるM2 TECHロングボクサーパンツです。
まとめ
今回は、MOSKOVA(モスコヴァ)のトレーニング用高級ボクサーパンツを紹介しました。
1週間履きましたが、よくできたトレーニングパンツでした。
まず、手に取った時の高揚感が違います。デザインがかっこいい(大事!)ので、見るたびに上がります。
そして、履いた時のフィット感が違います。立体裁断で作られているので、快適な履き心地です。モモ周り、お尻まわり、股のフィット感が絶妙です。
運動している時の快適さが違います。マルチプルパネル構造(両足の太ももの部分)が体のラインに沿っていて、どの方向の伸縮にも対応しています。腰のバックパネル構造(MOSKOVAと文字が書いてある部分)もずれ防止に役立っています。
ちなみに値段は、1枚7,300円です。
値段を見てびっくりされた方もいるかもしれませんが、この手のコンプレッション系のパンツは、5,000円前後するのが普通なので、飛び抜けて高いというわけではありません。
コットンのパンツで運動をしている人にぜひ履いてもらいたいです。
違いに驚くと思います。
最後にお得な豆知識。
このボクサーパンツは、「買えるLEON」でも購入できるのですが、公式HPの方がお得に(値引き価格)手に入れることができます。
→ 「MOSKOVA(モスコヴァ)の公式ホームページへ 」(* 直リンクです。お店のHPへ飛びます)
楽天派の方はこちらから。リンクです。
個人的には、今売り切れのロングタイプも気になります。
この記事へのコメントはありません。