#294 Sato Tailor でパンツをオーダーしました その5

Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。

今回は、「白のコットンパンツ」を作りました。

 

 

 

今回オーダーした生地

今回はカチョッポリのバンチから選びました。

値段は 24,840円(税込)でした。

カチョッポリのバンチから選びました

 

今回はオフホワイトのコットンを選びました。

 

秋冬物のかなりしっかりした素材です。

 

 

 

今回オーダーしたパンツを紹介します

紺のジャケットに合わせるパンツが欲しかったので、新たに白を追加しました。

 

裾の仕様

裾はシングルにしました。

最初、ダブルで作ろうと思ったのですが、銀座店の神林店長に「洗うと、折り返した部分がぐちゃぐちゃになりますよ。自宅で洗うならシングルをお勧めします」と言われたので、その助言に従いました。

専門家の意見には素直に従うタイプです(笑)

裾はシングルにしました

 

コットンパンツは自宅で洗う(* エマールなどのおしゃれ着洗い用洗剤で)ので、少し大きめに作ってもらいました。

 

 

タックの仕様

2タック(アウトタック)にしました。

正面に立体感が出て、表情豊かになるので、今後はこの仕様で行こうと思います。

今の所、評判も上々なので、継続決定です。

* インタックも可能だそうです。

正面から

 

最近巷で流行っている、ベルトレス(アジャスター付き)のズボンに憧れています。

彼女に相談したら、「え〜っ!あなたには似合わない気がする。あれは人を選ぶ。あなたが履くとおじさんぽくなる気がする」とお褒めの言葉を頂きました(汗)

今の所、思いとどまりますが、どうしても作りたくなったら、一本オーダーしてしまうかもしれません。

 

 

後ろポケットの仕様

後ろのポケットは両方ともボタンをつけました。

ボタンをつけないと、ポケットが開いてしまうので、マストな仕様です。

フラップがつけられるかどうか今度行った時に聞いておきます。

後ろポケットにはボタンをつけました

 

 

裏地の仕様

裏地も必要にして十分な量がついています。

写真には写っていませんが、膝裏まで裏地があるので、足通りは良いです。

* 裏地は選べません

裏地

 

 

今回選んだボタン

生地が白いので、茶色いボタンを選びました。

ベルトで隠れてしまうので、ほとんど見えないんですけどね。ささやかなこだわりです。

今回選んだボタン

 

 

[参考] PT01 派の方へ

ネットからいくつか紹介します。

時間をかけて探すと掘り出し物に出会えると思います。

いろいろ検索してみてください。

 

「MODERN BLUE」さん

インポートと言ったらやはり、モダンブルー さんが筆頭です。

値段が手頃で、セールも頻繁にやっているので継続して追うと、お得な買い物ができます。

ひとつだけ、注意点があります。

最近、「MODERN BLUE」さんは、かなり細めのものを扱っている(別注?)ようです。

サイズ(特に太もも)にお気をつけください。

 

 

コットンのPT01です。SUPER SLIM FIT STRETCH なので、モモが少し細めにできています。

 

 

「マエストロ」というモデルです。素材はこちらもコットンです。
こちらもモモのサイズにご注意ください

 

 

ウールのパンツです。ワンタックのモデルになります。春夏用です。

 

 

ウールパンツです。こちらはシンプルなノータックのモデルになります。
EVO FITなので、通常のモデルよりモモにゆとりがあります。

 

 

ハイテク素材のパンツです。素材がナイロン79%、ポリウレタン21%という、シワにならない素材でできています。

このパンツの売りは「極薄」「完全形状回復」「全方向ストレッチ」など、これまでのPT01にはない発想が取り入れられています。

 

luccicareさん

luccicareさんもオススメのお店です。いくつか紹介します。

 

「MAESTRO」というモデルです。コットンのパンツです。

 

 

リネン混のパンツです。ワンタックで、モモに少しゆとりがあります(例:Size 48 ウエスト84cm → 渡り31cm)

 

 

キャリー品(昨年度のセール品)です。お得に購入できます。コットンのシアサッカー素材です。モモにゆとりがあるモデルです。

 

「Ikina Kikonashi」さん

最近、すごくお世話になっているネットショップです。

セレクトのセンスが良いので気に入っています。

 

「MAESTRO」というモデルです。「MODERN BLUE」さんよりモモが太めです。

 

 

最後に

秋冬用のパンツは、とりあえずこれでおしまいです。

自分のサイズが決まったので、来年はバリエーションを増やして行こうと思います。

今、夏物のハーフパンツをオーダー中です。

月末には出来上がると思うので、届き次第紹介します。

順序が逆になりますが、夏物が届いたら、春物のパンツをオーダーする予定です。

時期が来たらまた紹介できると思います。

 

 

 

おしまい

 

関連記事

  1. #17 GTA ハーフパンツ “SLIM FIT&#…

    夏に向け、ハーフパンツを新調しました。購入先は MODERN BLUEさんで、値段は 16,…

  2. #163 PT01のパンツを購入しました

    2017年9月30日(土)20:00~10/5(木)01:59に「楽天お買い物マラソン」があったばか…

  3. #316 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  4. #407 Sato Tailor でパンツとジレをオーダーしまし…

    『Sato テーラー 』(銀座店)にオーダーした「パンツ」と「ジレ」が出来上がってきたので紹介します…

  5. #269 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  6. #432 【PR】かっこよくて履き心地も抜群!MOSKOVA(高…

    この度、MOSKOVA(モスコヴァ)様から、トレーニング用のパンツを提供していただいたので、レポート…

  7. #126 衣替え — 夏物を引っ張り出してみた 20…

    衣替えの時期が近づいてきたので、ワードローブから夏物を引っ張り出してみました日中は25℃以上にな…

  8. #131 PT01のコットンパンツを購入しました

    念願だったPT01のグリーンのパンツを購入ずっと欲しかったグリーンのパンツを買いました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

PAGE TOP