#294 Sato Tailor でパンツをオーダーしました その5

Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。

今回は、「白のコットンパンツ」を作りました。

 

 

 

Sato Tailor でジャケットをオーダーした話はこちら。
#253 Sato Tailor でジャケットをオーダーしました その1
#262 Sato Tailor でジャケットをオーダーしました その2
#263 Sato Tailor でジャケットをオーダーしました その3
#291 Sato Tailor でジャケットをオーダーしました その4
 #292 Sato Tailor でジャケットをオーダーしました その5

Sato Tailor でパンツをオーダーした話はこちら。
#192 Sato Tailor でパンツをオーダーしました その1
#248 Sato Tailor でパンツをオーダーしました その2
#269 Sato Tailor でパンツをオーダーしました その3
 #274 Sato Tailor でパンツをオーダーしました その4

Sato Tailor でジレをオーダーした話はこちら。
#280 Sato Tailor でジレをオーダーしました その1
#293 Sato Tailor でジレをオーダーしました その2

Sato Tailor で靴をオーダーした話はこちら。
#285 Satoテーラーで宮城興業の靴をパターンオーダーしました

 

 

今回オーダーした生地

今回はカチョッポリのバンチから選びました。

値段は 24,840円(税込)でした。

カチョッポリのバンチから選びました

 

今回はオフホワイトのコットンを選びました。

 

秋冬物のかなりしっかりした素材です。

 

 

 

今回オーダーしたパンツを紹介します

紺のジャケットに合わせるパンツが欲しかったので、新たに白を追加しました。

 

裾の仕様

裾はシングルにしました。

最初、ダブルで作ろうと思ったのですが、銀座店の神林店長に「洗うと、折り返した部分がぐちゃぐちゃになりますよ。自宅で洗うならシングルをお勧めします」と言われたので、その助言に従いました。

専門家の意見には素直に従うタイプです(笑)

裾はシングルにしました

 

コットンパンツは自宅で洗う(* エマールなどのおしゃれ着洗い用洗剤で)ので、少し大きめに作ってもらいました。

 

 

タックの仕様

2タック(アウトタック)にしました。

正面に立体感が出て、表情豊かになるので、今後はこの仕様で行こうと思います。

今の所、評判も上々なので、継続決定です。

* インタックも可能だそうです。

正面から

 

最近巷で流行っている、ベルトレス(アジャスター付き)のズボンに憧れています。

彼女に相談したら、「え〜っ!あなたには似合わない気がする。あれは人を選ぶ。あなたが履くとおじさんぽくなる気がする」とお褒めの言葉を頂きました(汗)

今の所、思いとどまりますが、どうしても作りたくなったら、一本オーダーしてしまうかもしれません。

 

 

後ろポケットの仕様

後ろのポケットは両方ともボタンをつけました。

ボタンをつけないと、ポケットが開いてしまうので、マストな仕様です。

フラップがつけられるかどうか今度行った時に聞いておきます。

後ろポケットにはボタンをつけました

 

 

裏地の仕様

裏地も必要にして十分な量がついています。

写真には写っていませんが、膝裏まで裏地があるので、足通りは良いです。

* 裏地は選べません

裏地

 

 

今回選んだボタン

生地が白いので、茶色いボタンを選びました。

ベルトで隠れてしまうので、ほとんど見えないんですけどね。ささやかなこだわりです。

今回選んだボタン

 

 

[参考] PT01 派の方へ

ネットからいくつか紹介します。

時間をかけて探すと掘り出し物に出会えると思います。

いろいろ検索してみてください。

 

「MODERN BLUE」さん

インポートと言ったらやはり、モダンブルー さんが筆頭です。

値段が手頃で、セールも頻繁にやっているので継続して追うと、お得な買い物ができます。

ひとつだけ、注意点があります。

最近、「MODERN BLUE」さんは、かなり細めのものを扱っている(別注?)ようです。

サイズ(特に太もも)にお気をつけください。

 

 

コットンのPT01です。SUPER SLIM FIT STRETCH なので、モモが少し細めにできています。

 

 

「マエストロ」というモデルです。素材はこちらもコットンです。
こちらもモモのサイズにご注意ください

 

 

ウールのパンツです。ワンタックのモデルになります。春夏用です。

 

 

ウールパンツです。こちらはシンプルなノータックのモデルになります。
EVO FITなので、通常のモデルよりモモにゆとりがあります。

 

 

ハイテク素材のパンツです。素材がナイロン79%、ポリウレタン21%という、シワにならない素材でできています。

このパンツの売りは「極薄」「完全形状回復」「全方向ストレッチ」など、これまでのPT01にはない発想が取り入れられています。

 

luccicareさん

luccicareさんもオススメのお店です。いくつか紹介します。

 

「MAESTRO」というモデルです。コットンのパンツです。

 

 

リネン混のパンツです。ワンタックで、モモに少しゆとりがあります(例:Size 48 ウエスト84cm → 渡り31cm)

 

 

キャリー品(昨年度のセール品)です。お得に購入できます。コットンのシアサッカー素材です。モモにゆとりがあるモデルです。

 

「Ikina Kikonashi」さん

最近、すごくお世話になっているネットショップです。

セレクトのセンスが良いので気に入っています。

 

「MAESTRO」というモデルです。「MODERN BLUE」さんよりモモが太めです。

 

 

最後に

秋冬用のパンツは、とりあえずこれでおしまいです。

自分のサイズが決まったので、来年はバリエーションを増やして行こうと思います。

今、夏物のハーフパンツをオーダー中です。

月末には出来上がると思うので、届き次第紹介します。

順序が逆になりますが、夏物が届いたら、春物のパンツをオーダーする予定です。

時期が来たらまた紹介できると思います。

 

関連記事

  1. #274 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  2. #65 PT01 コットンパンツ

    PT01 Northern lights を買いました冬に向けてコットンパンツを買いました。購入…

  3. #23 PT01のパンツを購入しました

    最近買った PT01を紹介します。今回は3本紹介します。* 記事の後半で、オススメのネッ…

  4. #46 GTA・GERMANO パンツ

    GTA・GERMANOのコットンパンツを購入GTAとGERMANOのコットンパンツを買いました。…

  5. #192 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    Sato Tailor へ行ってきました銀座(=最寄駅は有楽町線「新富町」)の 「Sato Ta…

  6. #248 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  7. #126 衣替え — 夏物を引っ張り出してみた 20…

    衣替えの時期が近づいてきたので、ワードローブから夏物を引っ張り出してみました日中は25℃以上にな…

  8. #116 PT01 のパンツを購入しました

    「楽天」お買い物マラソンでPT01のパンツを購入しました毎月恒例の「楽天 お買い物マラソン」に参…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。
PAGE TOP