#269 Sato Tailor でパンツをオーダーしました その3

Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。

今回は、ライトグレーのウールパンツを作りました。

 

 

今回オーダーした生地

今回は、お店にある生地で作りました。

値段は 16,200円(税込)でした。

バンチも含め、何種類か検討しましたが・・・

あまり差が感じられなかったので、お店にある生地(=お手頃価格)で作りました。

 

 

今回オーダーしたパンツを紹介します

今回は、フランネルのライトグレーのパンツを作りました。

冬物のネイビーのジャケットに合わせる予定です。

ライトグレーのウールのパンツを作りました

 

 

タックの仕様

2タック(アウトタック)にしました。

バブル時のおじさんっぽくなっていなければ良いのですが・・・(* 着用画像は下にあります)

* インタックも可能だそうです。

2タックにしました。人生初2タックです。

 

 

後ろから

後ろのポケットは両方ともボタンをつけました。

ボタンをつけないと、ポケットが開いてきてしまうので、マストな仕様です。

後ろ

 

 

裾は4.5cmのダブルにしました。

4.5cmのダブルにしました

 

僕が普段履くのは「サントーニ」のようなロングノーズのしゅっとした靴なので、こんなにダブル幅はいらないかもしれません。

英国靴のような重量感のある靴を履く場合は、バランスを保つために、ダブル幅を大きく取る必要があるのでしょうが・・・

今後、色々試してみます。

 

 

内側

裏地も手を抜いていません。

必要にして十分な量の布が配置されていました。

* 裏地を選ぶことはできません。

裏地

 

 

パンツを実際に履いてみた

Sato テーラー 』(銀座店)でパンツをオーダーするのは今回で3回目になります。

3度目の正直なるか?

 

正面から

正面から撮ってみました。

懸念されていた、2タックも問題なかったようです。

パンツの前面に立体感が出て、良い感じに仕上がりました。

正面から

 

 

横から

裾が少し上がってしまっているのですが、それはマラソンのせいでしょう(汗)

走れば走るほど、脚が逞しくなって行くのが悩ましいところです。

横から

 

 

実は・・・

実は、今回も少し問題がありました。

彼女に指摘されるまで気づかなかったのですが、「タックが少し開き気味ポケットが少し開き気味」になっていたようです。

普通の状態

引っ張って整えた状態

 

正面から見ると大差ないのですが、後ろからみると(* 見苦しいので写真は割愛)生地がお尻に食い込み気味になっていました。

銀座店の神林店長に相談したところ、「お尻周りを少し大きくし、股下を少し下げる と綺麗なラインになる」という助言をもらいました。

今回のパンツはウエストからお尻を広げることで対応しました。

 

 

実は、このパンツの相談に行った時にパンツを2本オーダしました。

次回こそ、うまく行くはずです。

パンツが出来上がり次第、ご報告します。

 

 

 

おしまい

 

関連記事

  1. #160 PT01のパンツを購入しました

    2017年9月30日(土)20:00~10/5(木)01:59に「楽天お買い物マラソン」が実施されま…

  2. #432 【PR】かっこよくて履き心地も抜群!MOSKOVA(高…

    この度、MOSKOVA(モスコヴァ)様から、トレーニング用のパンツを提供していただいたので、レポート…

  3. #316 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  4. #17 GTA ハーフパンツ “SLIM FIT&#…

    夏に向け、ハーフパンツを新調しました。購入先は MODERN BLUEさんで、値段は 16,…

  5. #372 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  6. #407 Sato Tailor でパンツとジレをオーダーしまし…

    『Sato テーラー 』(銀座店)にオーダーした「パンツ」と「ジレ」が出来上がってきたので紹介します…

  7. #110 JACOB COHEN J622 を購入しました

    冬から春にかけて、ジーンズを履く機会が増えるので、1本追加しました。今回購入したのは、ジーン…

  8. #54 GTAのウールパンツを購入しました

    GTAストレッチパンツ EXTRA SLIM FIT を購入秋冬物を考える時期になりましたね。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP