#269 Sato Tailor でパンツをオーダーしました その3

Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。

今回は、ライトグレーのウールパンツを作りました。

 

 

今回オーダーした生地

今回は、お店にある生地で作りました。

値段は 16,200円(税込)でした。

バンチも含め、何種類か検討しましたが・・・

あまり差が感じられなかったので、お店にある生地(=お手頃価格)で作りました。

 

 

今回オーダーしたパンツを紹介します

今回は、フランネルのライトグレーのパンツを作りました。

冬物のネイビーのジャケットに合わせる予定です。

ライトグレーのウールのパンツを作りました

 

 

タックの仕様

2タック(アウトタック)にしました。

バブル時のおじさんっぽくなっていなければ良いのですが・・・(* 着用画像は下にあります)

* インタックも可能だそうです。

2タックにしました。人生初2タックです。

 

 

後ろから

後ろのポケットは両方ともボタンをつけました。

ボタンをつけないと、ポケットが開いてきてしまうので、マストな仕様です。

後ろ

 

 

裾は4.5cmのダブルにしました。

4.5cmのダブルにしました

 

僕が普段履くのは「サントーニ」のようなロングノーズのしゅっとした靴なので、こんなにダブル幅はいらないかもしれません。

英国靴のような重量感のある靴を履く場合は、バランスを保つために、ダブル幅を大きく取る必要があるのでしょうが・・・

今後、色々試してみます。

 

 

内側

裏地も手を抜いていません。

必要にして十分な量の布が配置されていました。

* 裏地を選ぶことはできません。

裏地

 

 

パンツを実際に履いてみた

Sato テーラー 』(銀座店)でパンツをオーダーするのは今回で3回目になります。

3度目の正直なるか?

 

正面から

正面から撮ってみました。

懸念されていた、2タックも問題なかったようです。

パンツの前面に立体感が出て、良い感じに仕上がりました。

正面から

 

 

横から

裾が少し上がってしまっているのですが、それはマラソンのせいでしょう(汗)

走れば走るほど、脚が逞しくなって行くのが悩ましいところです。

横から

 

 

実は・・・

実は、今回も少し問題がありました。

彼女に指摘されるまで気づかなかったのですが、「タックが少し開き気味ポケットが少し開き気味」になっていたようです。

普通の状態

引っ張って整えた状態

 

正面から見ると大差ないのですが、後ろからみると(* 見苦しいので写真は割愛)生地がお尻に食い込み気味になっていました。

銀座店の神林店長に相談したところ、「お尻周りを少し大きくし、股下を少し下げる と綺麗なラインになる」という助言をもらいました。

今回のパンツはウエストからお尻を広げることで対応しました。

 

 

実は、このパンツの相談に行った時にパンツを2本オーダしました。

次回こそ、うまく行くはずです。

パンツが出来上がり次第、ご報告します。

 

 

 

おしまい

 

関連記事

  1. #371 Zaraのピケバミューダパンツ を購入しました

    one mile wear(ご近所用 wear)としてZaraのハーフパンツを購入しました。…

  2. #209 PT01 コットンパンツを購入しました

    PT01 Flair の明るいグリーンのパンツを購入しました。購入先は「WORLD CLUB…

  3. #198 JACOB COHEN J688 LIMITED ED…

    一年ぶりにヤコブコーエンのデニムを購入しました。今回は思い切って Limited Editi…

  4. #124 GTAのパンツを購入しました

    夏に向けて、GTAのコットンパンツを購入しました夏は、大量に汗をかくので、一回履いたら、その都度…

  5. #65 PT01 コットンパンツ

    PT01 Northern lights を買いました冬に向けてコットンパンツを買いました。購入…

  6. #248 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  7. #353 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  8. #126 衣替え — 夏物を引っ張り出してみた 20…

    衣替えの時期が近づいてきたので、ワードローブから夏物を引っ張り出してみました日中は25℃以上にな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP