#407 Sato Tailor でパンツとジレをオーダーしました その12

Sato テーラー 』(銀座店)にオーダーした「パンツ」と「ジレ」が出来上がってきたので紹介します。

今回も良い買い物ができました。

 

 

ちなみに、この記事をアップした 2021年5月2日(日)現在、Sato Tailor各店 ではクールビズフェアーが実施されています。

お得にパンツをオーダーするチャンスです!

詳しくは後ほど。

 

 

今回オーダーしたパンツとジレを紹介します

今回は合計5点、オーダーしました。

順に紹介していきます。

 

黒のコットンパンツ

夏用に黒のコットンパンツをオーダーしました。

薄手のコットンです。

丈はくるぶし丈です。ガンガン素足を見せていきます(笑)

 

 

恒例の2タックです。

インタック、アウトタック両方できるそうです。お好みに合わせて選べます。

 

 

フラップ付きのポケットにすることも可能です。

詳しくはお店の方にお尋ねください。

 

 

(前回オーダーした赤いパンツより)モモ周りを数センチ細くしました。

微調整ができるのもオーダーならではです!

 

 

パンツとジレ×2セット

#311 Sato Tailor でスーツをオーダーしました その2」と「#345 Sato Tailor でスーツをオーダーしました その4」でオーダーしたパンツが傷んできたので、スペアパンツを作りました。

生地が残っていれば、1年後でもスペアパンツをオーダーできます。

 

薄いストライプのパンツ・ジレ

今から2年前にオーダーしたスーツの生地(「#311 Sato Tailor でスーツをオーダーしました その2」)が奇跡的に残っていました!

今回は、スペアパンツとジレをオーダーしました。

前回はパツパツなサイズでオーダーしてしまい、少し窮屈だったので、今回は少しゆとりのあるシルエットにしました。

 

 

スペアのジレも一緒にオーダーしました。

サイズの微調整をしたので、より快適に着ることができます。

 

 

濃いストライプのパンツ・ジレ

こちらは「#345 Sato Tailor でスーツをオーダーしました その4」でオーダーしたアクの強いストライプの生地です。

最近はこういう主張のある生地が大好物です(笑)

 

 

ジレも一緒にオーダーしました。

 

 

お知らせ

この記事をアップした 2021年5月2日(日曜日)現在、Sato Tailor 各店ではクールビズフェアーを実施中です。

オーダーパンツ・シャツをお手頃価格でゲットするチャンスです!

僕も何本かオーダーしに行こうと思っています。

まあ、いつものごとく、パンツだけでは済まないんですけどね(汗)

(注意)ちなみに、対象生地は限られます!!すべての生地がフェアー対象ではありません。

僕の記憶違いでなければ、ジレも対象だったと思います(* 詳しくは店舗でお尋ねください)

* 要予約です。最近はコロナの影響もあるので、事前予約が必要です。ご注意ください。

 

 

 

おしまい

 

関連記事

  1. #126 衣替え — 夏物を引っ張り出してみた 20…

    衣替えの時期が近づいてきたので、ワードローブから夏物を引っ張り出してみました日中は25℃以上にな…

  2. #372 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  3. #457 UNIQLO U 2023 SS 購入しました

    2022年2月10日 にユニクロU 2023 春夏物が販売されました。前々から気になっていたものを…

  4. #426 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)にオーダーした「パンツ」と「ジレ」が出来上がってきたので紹介します…

  5. #316 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  6. #34 GTAのコットンパンツを購入しました

    夏に向けてGTAのコットンパンツを購入しました。購入先は 『Modern Blue 』さんです。…

  7. #131 PT01のコットンパンツを購入しました

    念願だったPT01のグリーンのパンツを購入ずっと欲しかったグリーンのパンツを買いました。…

  8. #209 PT01 コットンパンツを購入しました

    PT01 Flair の明るいグリーンのパンツを購入しました。購入先は「WORLD CLUB…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP