#311 Sato Tailor でスーツをオーダーしました その2

Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたスーツ(スリーピース)が出来上がってきたので紹介します。

今回は、「春夏用の濃紺のストライプスーツ(スリーピース)」を作りました。

 

 

今回オーダーした生地

今回は CANONICO のバンチから選びました。

値段は 77,760円 でした。

CANONICO のバンチから選びました

濃紺のストライプを選びました(* この色が一番実物に近いです)

 

 

素材はウール100%でした。

目付(150cm×1mの重さ)は240gと軽めの素材です。

 

 

今回オーダーしたスーツを紹介します

「新型ナポリ(通称:ナポリ2)」で作りました。

 

 

正面から

正面から

 

正面のボタンは2つです。

(* Sato Tailor は2ボタンか3つボタンになります。モデルによっても異なるので、お店の方に確認してください。)

 

チェンジポケットを付けました

 

左右の腰ポケットはフラップポケットにしました。

右ポケットにチェンジポケットをつけました。

 

 

 

 

後ろから

後ろから

 

サイドベンツ仕様です。

袖丈は、右を59cm、左を58.5cmにしました。

細かい調節ができるのがオーダーの良いところです。

 

 

 

 

襟は、ノッチドラペルにしました。

ジャケットの時はピークドラペルにするのですが、今回はスリーピースということで、落ち着きを持たせてみました。

周りの評判を待ちたいと思います。

AMFステッチ(襟・ポケット周りの手縫い風ステッチ)を7mmのところに入れてます。

 

 

 

胸ポケット

胸ポケット

 

胸ポケットは「バルカポケット」にしました。

他には、「箱ポケット」「パッチポケット」が選べるそうです。

 

 

 

肩(シャツ袖・マニカカミーチャ)

肩(シャツ袖・マニカカミーチャ)

 

肩はシャツ袖(いせ込みが入っている)です。

パットを使わずに、ギャザーを入れて肩を立体的に作っています。

軽〜い着心地です。

 

 

 

袖のボタン

袖のボタン

 

袖のボタンは4つボタンです。(Sato Tailor は4個が上限)

切羽は標準仕様です。

ボタンは重ねることもできます。

持ち込みもできます(* 詳しくはお店に問い合わせてください)

 

今回はこのボタンでオーダーしました

 

 

 

追加料金がかかりますが、このようなボタンもあります。

このようなボタンも選べます(* 追加料金がかかります)

 

 

 

裏地

裏地

裏地

 

春・夏物なので、裏地はほとんどつけませんでした。

袖裏と前のポケットの裏地に使う程度です。

 

 

 

ベスト・ジレ

ジレ(正面から)

ジレ(後ろから)

 

今回はスリーピースでオーダーしました。

ジレは「襟付き」「襟なし」が選べます。

前のポケットは最大4コまでつけられます。

 

 

 

パンツ

正面から

横から

 

 

今回は2タックにしました。

最近の僕の流行りです。落ち着きが出るので気に入っています。

ダブル幅は4.5cmです。

 

 

まとめ

今回は2cm幅のストライプスーツをオーダーしました。

何度か着てみましたが、渋くてなかなか気に入っています。

「馬子にも衣装だね」とか「意外といけてるね」と周りからたくさん褒め言葉をいただきました(笑)

 

あと3ヶ月(* 現在、6月上旬)もすると、秋冬物のバンチが出揃うらしいので、今度はフランネルのスーツでもオーダーしようと思います。

茶系がおそろしく似合わないので、多分ネイビーになると思います。

楽しみだぁ〜。

 

 

おしまい

 

関連記事

  1. #236 LOUDGARDEN 2018 秋冬物 バンチから気に…

    そろそろ秋冬物を検討する時期ですね。今回の記事は、僕がいつもお世話になっている ロックなテー…

  2. #212 Loudgardenでスーツをオーダーしました その1…

    2年ぶりに、スーツを作りました。オーダーしたのは、いつもの 『LOUDGARDEN 』(@ …

  3. #360 Sato Tailor でスーツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたスーツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  4. #345 Sato Tailor でスーツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたスーツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  5. 襟の形

    #319 Sato Tailor でスーツをオーダーしました …

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたスーツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  6. #389 Sato テーラーでスーツをオーダーしました その6

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたスーツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  7. #468 真夏にはZaraのシアサッカースーツがとても快適!

    今回は、Zaraのシアサッカースーツを紹介します。真夏(30℃ over)でも着ることができる稀有…

  8. #421 【中国の】Light in the box でコートを…

    今回は中国の通販 light in the box で購入したコート・ジャケットを紹介します。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

PAGE TOP