#468 真夏にはZaraのシアサッカースーツがとても快適!

今回は、Zaraのシアサッカースーツを紹介します。

真夏(30℃ over)でも着ることができる稀有なスーツです。

ZaraのHPから

まずは Zara の HP の画像を紹介します。

1枚目が Black で、2枚目が Navy です。

個人的には NAVY(2枚目)の同系色の着こなしが好きです。

ディテールを紹介します

それではディテールを見ていきましょう!

ちなみに色は黒です。

正面から

フロントは2つボタンです。

襟はノッチドラペル、幅は7.7cmです。

左右にフラップ付きのポケットがついています。深さは16cmです。

右ポケットにはチャック付きのポケットがついています。

袖は筒袖(袖のボタンなし)です。

後ろから

ノーベントです。

今回Lサイズを購入したのですが、肩幅は45cm、着丈は72cmでした。

パンツ

パンツは今年からタックが入りました。

ドローコードの穴が外に変更になりました。

丈は短めです。

Lサイズで約70cmでした。

2年間着てみた

経年劣化の度合いを調べたくて2シーズン着てみました。

左が2年着用したもので、右が新品です。

やはり2年も着用すると、生地の劣化が目立ちます。

ザラザラ感(=サッカー生地特有の立体感)がなくなってきたように思えました。

お値段

お値段ですが、ジャケットが10,990円です。

去年まで、9,990円でした。

何でもかんでも値上がりしますね。ため息が出ます。

パンツの値段は6,590円です。

ちなみに、ブラックとネイビーブルーの2色展開です。

諸注意

最後にいくつか注意事項を述べたいと思います。

素材はポリエステル100%なので、普通に洗濯機で洗えます。

最初のうちはエマール(おしゃれ着洗い用洗剤)で洗っていたのですが、最近は普通の洗剤で気にせず洗っています。

今のところ大きな問題は起きていません。



着用可能な季節は5月から10月中旬です。

秋や冬場のような湿度が低い時は静電気が発生します。

春と冬のポリエステルは危険です。


まとめ

今回は夏にぴったりのシアサッカーのセットアップを紹介しました。

シアサッカー生地なのでベタつきを最小限に抑えることができます。

しかもポリエステル100%なので縮みを気にせずバシャバシャ洗えます。

個人的におすすめの1着です。



最後にお得情報を追加します。

このシアサッカーのセットアップのセールは「冬」です。

去年は、第一弾のセールでサイズ欠けが起こりました。

よかったらどうぞ!

僕も買い足そうと思っています。



関連記事

  1. #311 Sato Tailor でスーツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたスーツ(スリーピース)が出来上がってきたので紹介しま…

  2. #360 Sato Tailor でスーツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたスーツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  3. #421 【中国の】Light in the box でコートを…

    今回は中国の通販 light in the box で購入したコート・ジャケットを紹介します。…

  4. #236 LOUDGARDEN 2018 秋冬物 バンチから気に…

    そろそろ秋冬物を検討する時期ですね。今回の記事は、僕がいつもお世話になっている ロックなテー…

  5. #389 Sato テーラーでスーツをオーダーしました その6

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたスーツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  6. #212 Loudgardenでスーツをオーダーしました その1…

    2年ぶりに、スーツを作りました。オーダーしたのは、いつもの 『LOUDGARDEN 』(@ …

  7. 襟の形

    #319 Sato Tailor でスーツをオーダーしました …

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたスーツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  8. #307 Sato Tailor でスーツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたスーツ(スリーピース)が出来上がってきたので紹介しま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

PAGE TOP