#421 【中国の】Light in the box でコートを購入しました【通販】

今回は中国の通販 light in the box で購入したコート・ジャケットを紹介します。

結論から言うと、壮大な笑い話 になりました。

 

 

Light in the box について

Light in the box は中国の海外通販です。

洋服だけだなく、雑貨を買うことも出来ます。

* あえてリンクは貼りません。その意味をお察しください。

 

 

届くまでの日数

今回は、2021年8月28日に購入し、2021年9月9日に届きました。

12日間で届きました。

 

 

 

梱包状態

写真は裏面です。

表面は何箇所か破れていました

 

中身は無事でした。

 

 

 

Light in the box で購入したものを紹介します。

今回は彼女のリクエストもあり、コートを2点、購入しました。

 

1. 幾何学模様のコート

参考までに、サイトの写真を先に紹介します。

 

 

届いたのはこれでした。

第一声は「ちゃんちゃんこ頼んだっけ?」でした(笑)

お店の画像だとウールっぽく見えるのですが、商品説明の欄を見たら「ポリエステル」と書いてありました。

「H&Mにいらない洋服として出し 500円券 と交換する」と彼女は言ってました。

言い忘れました。値段は 2,320円です。

 

 

2. トレンチコート

まずはショップの写真から。

モードな感じがしてかっこいいですね。

 

 

届いたものはこれです。大体合ってます(笑)

色はグレー、素材はポリエステルです。

値段は、5,779円 でした。

 

 

想定外だったのが着丈です。

ショップのサイズ表には 着丈:104cm とあったのですが、実際に測ってみたら、128cm ありました。

試しに僕が来てみたのですが、マキシ丈になりました(汗)

レディースのSを買ったのに、メンズのLより大きいとは・・・・

僕が、レインコート代わりに着ることになりました(笑)

 

 

3. ジャケット

自分用の物も買ってみたいと思い、派手な柄のジャケットを1点購入しました。値段は 4,668円 でした。

 

ショップのサイズ表は以下の通りでした。

測ってみたら、バスト(身幅) 94cm、着丈67cmでした。

僕は、袖が入りませんでした(汗)

サイズ的にはレディースのMくらいでした。

なんていうか・・・・ここまでウソばっかりなサイトは久しぶりです。

 

 

 

まとめ

今回は、中国の通販 Light in the box を紹介しました。

人柱になるべく、購入したのですが、大失敗でした(泣)

買い物の中には失敗するものがあるのは常なのですが、ここまで何も残らない買い物は久しぶりです。

 

もし、検索流入でこの記事にたどり着いた人がいたらここでの買い物はおすすめしません

怒りを通り越して、笑える結果になります。

 

ちなみに、支払いは pay pal を使いました。

相手の会社に住所やクレジットカードなどのデータを残さずに買い物ができます。

関連記事

  1. #311 Sato Tailor でスーツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたスーツ(スリーピース)が出来上がってきたので紹介しま…

  2. #212 Loudgardenでスーツをオーダーしました その1…

    2年ぶりに、スーツを作りました。オーダーしたのは、いつもの 『LOUDGARDEN 』(@ …

  3. #89 オーダーコート その1

    年末にオーダーしたコートが出来上がってきたので紹介します。今回も ロックなテーラー『LOUD…

  4. #307 Sato Tailor でスーツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたスーツ(スリーピース)が出来上がってきたので紹介しま…

  5. #394 Sato Tailor でコートをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたコートが出来上がってきたので紹介します。今回…

  6. #389 Sato テーラーでスーツをオーダーしました その6

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたスーツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  7. #236 LOUDGARDEN 2018 秋冬物 バンチから気に…

    そろそろ秋冬物を検討する時期ですね。今回の記事は、僕がいつもお世話になっている ロックなテー…

  8. #345 Sato Tailor でスーツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたスーツが出来上がってきたので紹介します。今回…

コメント

    • O.T
    • 2023年 1月 19日

    私も買ってしまいました。見た目もサイズもでたらめで、縫製も最悪。着れたものじゃなかったです。あまりにひどかったので、問い合わせをしたら日本語で対応してきて、返品したら時間はかかるが必ず返金するというのでわざわざ中国に送ったのに(送付時は8月末)、年が明けて1月に「受取人による商品の受け取り拒否」で返ってきました。先にこちらのような情報を確認すべきでした・・・。

      • アイスクリーム
      • 2023年 2月 03日

      >O.Tさん

      コメントありがとうございました。
      ね!すごかったでしょ(笑)
      Amazon の時と同じで中華は返金も怪しいので1回目の買い物は博打です。
      O.T さんは結構な金額買いました?
      同じ中華系なら SHINE の方がまともです。
      記事を書いたのでよかったらみてください。
      こういう買い物って凹みますよね。気持ちわかります。

    • つんつん
    • 2022年 12月 12日

    大変参考になりました!!
    身を挺して下さってありがとうございます…夫の誕生日を台無しにしなくて済みました!!

      • アイスクリーム
      • 2022年 12月 12日

      >つんつんさん

      コメントありがとうございました。
      力になれたようで何よりです。
      個人的には楽天とかYahooで国内のショップから買い物をした方が安全かと思います。
      素敵な誕生日プレゼントが見つかるといいですね。

    • Beach
    • 2022年 11月 13日

    大変参考になりました。ありがとうございました!!!

      • アイスクリーム
      • 2022年 11月 13日

      >Beach さん

      コメントありがとうござました。
      僕みたいな被害者が一人でも減れば幸いです(笑)

      近々 SHEIN も挑戦するので、年末くらいに遊びに来ていただけると
      また楽しめると思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP