#319 Sato Tailor でスーツをオーダーしました その3

Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたスーツが出来上がってきたので紹介します。

今回は、「シアサッカーのネイビースーツ」を作りました。

 

 

今回オーダーした生地

今回は、このバンチから選びました。

値段は 54,000円(税込)でした(内訳:パンツ 16,200円 + ジャケット 37,800円)

今回選んだバンチ

 

 

 

裏地・袖裏は爽やかな白系で統一しました。

「ネイビー+白」は夏の定番です!

生地と裏地

 

 

 

生地の目付は「120g/m」なので、とっても軽やかです。

着ていてもストレスを全く感じません。

生地のアップ

 

 

今回、オーダーしたスーツを紹介します

「新型ナポリ(通称:ナポリ2)」で作りました。

 

正面から

正面から

正面のボタンは2つです。

(* Sato Tailor は2ボタンか3つボタンになります。モデルによって異なるので、お店に確認してみてください。)

 

 

 

腰のポケットはパッチポケットにしました

左右の腰ポケットはパッチポケットにしました。

ジャケット単体でも着られるように、立体感のある装飾を選びました。

 

 

後ろから

後ろから

サイドベンツ仕様です。

袖丈は、右を59cm、左を58.5cmにしました。

細かい調節ができるのがオーダーの良いところです。

 

 

襟の形

襟の形はピークドラペルにしました。

AMFステッチ(襟・ポケット周りの手縫い風ステッチ)を7mmのところに入れてます。

 

 

胸ポケット

ポケットの形状

胸ポケットは「バルカポケット」にしました。

他には、「箱ポケット」「パッチポケット」が選べるそうです。

 

 

肩の形状 肩の形状

肩はシャツ袖(いせ込みが入っている)です。

パットを使わずに、ギャザーを入れて肩を立体的に作っています。

軽〜い着心地です。

 

 

袖のボタン

袖のボタン
袖のボタンは4つボタンです。(Sato Tailor は4個が上限)

切羽は標準仕様です。

ボタンは重ねることもできます。

持ち込みもできます(* 詳しくはお店に問い合わせてください)

 

 

 

ボタン

オーダーするときは、バンチとボタン見本を照らし合わせて確認します。

あれこれ想像する楽しいひと時です。

 

 

裏地

裏地(表側)

裏地(裏側)

夏物なので、裏地はほとんどつけませんでした。

袖裏と前のポケットの裏地に使う程度です。

 

 

パンツ

正面から

後ろから

最近、2タックがお気入りにです。

腰回りに立体感が出るので気に入っています。

格好つけたいお年頃なのです(笑)

 

 

 

裾はシングルにしました

裾の仕様はシングルにしました。

Sato Tailor 銀座店の「神林店長」に聞いたら「家で洗う場合は折り曲げたところがよれるので、シングルにした方がいいですよ」と言われたので素直に従いました。

 

 

 

パンツの裏地

裏地は膝裏までついています。

滑りが良くなるので、立ったり座ったりするときはノンストレスです。

 

 

まとめ

シアサッカーのパンツっていいですね。

生地が波打っているので、肌に触れる面積が小さくて、べたつきません。

夏場にはぴったりです。

あまりに気に入ったので、先日、パンツを追加オーダーしました。

夏が終わる10月くらいまで、大活躍してくれることでしょう。

 

ICECREAM_0824
ICECREAM_0824
秋はまだかいな?
ニャ
マツ(2歳)
マツ(2歳)

 

 

おしまい

 

関連記事

  1. #307 Sato Tailor でスーツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたスーツ(スリーピース)が出来上がってきたので紹介しま…

  2. #311 Sato Tailor でスーツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたスーツ(スリーピース)が出来上がってきたので紹介しま…

  3. #389 Sato テーラーでスーツをオーダーしました その6

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたスーツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  4. #360 Sato Tailor でスーツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたスーツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  5. #421 【中国の】Light in the box でコートを…

    今回は中国の通販 light in the box で購入したコート・ジャケットを紹介します。…

  6. #345 Sato Tailor でスーツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたスーツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  7. #212 Loudgardenでスーツをオーダーしました その1…

    2年ぶりに、スーツを作りました。オーダーしたのは、いつもの 『LOUDGARDEN 』(@ …

  8. #236 LOUDGARDEN 2018 秋冬物 バンチから気に…

    そろそろ秋冬物を検討する時期ですね。今回の記事は、僕がいつもお世話になっている ロックなテー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

PAGE TOP