#23 PT01のパンツを購入しました

最近買った PT01を紹介します。
今回は3本紹介します。

* 記事の後半で、オススメのネットショップを紹介しています。PT01ファンの方、よかったら参考にしてください。

 

1本目

まずはこれ。
Agio さんで購入しました。値段は22,500円でした。

PT01 ウールスラックス グレー

PT01 ウールスラックス チャコールグレー ウィンドペーン

秋冬物です。来年用に買いました。
このパンツは、紺ブレ・ブラウンのJK・ライトグレーのJKなどに合わせてみようと思います。

 

二本目

次にこれ。
Modern Blueさんで購入しました。値段は21,000円でした。

PT01 ウールスラックス グレー

PT01 ウールスラックス ミディアムグレー

秋冬物です。これも来年用に買いました。
色は、ミディアムグレーです。
先代の同色PT01が破けてしまい、急遽買い足しました。
自転車(→ レンタルサイクル。都内でよく見かける赤い自転車)で、銀座から自宅まで30分ほど乗ったら股がビリビリになっていました(涙)
ウールのパンツで自転車に乗る時は、優しくこぐようにします。

 

三本目

最後にこれ。
ビームス丸の内店で購入しました。値段は31,000円(定価)でした。

PT01 コットンパンツ

PT01 コットンパンツ ネイビー

去年、一昨年と市中の動向を観察してきましたが、結局、ネイビーはセールまで残りませんでした。
買いそびれると大変なので、プロパーで購入しました。
夏場は大活躍です。3日に1度くらいのペースで履いています。
夏物は履くたびに洗うので、2年程度で交換しています。

 

PT01のコットンパンツを引っ張り出してみました

衣替えがてら、クローゼットからPT01のコットンパンツを出してみました。
気がつけば、結構な数になっていました(汗)
数えてみたら、PT01のコットンパンツは全部で12本ありました。

PT01 集合写真

PT01 集合写真

どれだけ、PT01が好きなんだか(笑)

 

 

よく調べればよかった・・・

先日、Modern blueさんのサイトを見ていたら、今回買ったものと同じものを見つけてしまいました。
しかも1万円くらい安い(涙)
今後は、ネットをよく調べてからショップまわりをしようと思います。

新たな発見

今回、サイズに関して新たに気づいたことがあります。
PT01のコットンパンツはラインによって随分サイズが違うようです。
SLIM FIT と SUPER SLIM FIT くらいしか意識していなかったのですが、それより細い SUPER SLIM FIT STRETCH というのがあるようです。

【注意】PT01のコットンパンツは物によって随分サイズが違います!

SUPER SLIM FIT STRETCH のサイズ(注意:かなり細めです)

通常のものに比べ、ウエストが4〜5cm、モモが2〜3cmほど細いです。
“stretch”=“skinny” と考えて良いようです。参考になれば。

 

お得情報

最後に、僕がPT01を購入するときによく使うお店を紹介します。

luccicare
割引率は最大30%ですが、細すぎないシルエットが履きやすいです。

Ritaglio libro
割引率が高いお店です。色柄ものが多く、オーソッドクスなものは少なめです。
商品の入れ替わりが激しいので、日々チェックする必要あり。
楽天お買い物マラソン時にはクーポンを出すので、さらにお得に買い物ができます。

Agio
値段はお得です。最近、セレクトが少しカジュアル寄りになっています。
少し細めのパンツが多いです。ウエストだけでなく、モモ、裾のサイズにも気をつけてください。

→ ウエストは入るものの、モモがパツンパツンで、そのままフリマサイト行きになったパンツが何本かあります(涙)

Modern Blue
普段からとてもお世話になっているショップです。
値段は普段から、定価の30~40%OFFくらいです。キャリー品になると半額程度にもなります。
週末やお買い物マラソン時にクーポンを出すので、さらにお得に買い物ができます。
だたし、最近はスキニー並みの細いパンツの取り扱いが多いのでサイズに注意してください。

→ 店にサイジングのことで問い合わせてみたことがあるのですが、「そのようなこと(= 細身のものばかりを買い付けた)を意識したことはありません」と無下な返事をもらいました。でもですね、去年もサイズ50でウエスト83cmとか普通にありました。そういったパンツの「もも周り」は僕の実寸よりはるかに細かったです(汗)察するに買い付けをする人が細身なのだと思います。

 

 

関連記事

  1. #371 Zaraのピケバミューダパンツ を購入しました

    one mile wear(ご近所用 wear)としてZaraのハーフパンツを購入しました。…

  2. #294 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  3. #131 PT01のコットンパンツを購入しました

    念願だったPT01のグリーンのパンツを購入ずっと欲しかったグリーンのパンツを買いました。…

  4. #110 JACOB COHEN J622 を購入しました

    冬から春にかけて、ジーンズを履く機会が増えるので、1本追加しました。今回購入したのは、ジーン…

  5. #54 GTAのウールパンツを購入しました

    GTAストレッチパンツ EXTRA SLIM FIT を購入秋冬物を考える時期になりましたね。…

  6. #160 PT01のパンツを購入しました

    2017年9月30日(土)20:00~10/5(木)01:59に「楽天お買い物マラソン」が実施されま…

  7. #368 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  8. #353 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。今回…

コメント

  1. はじめまして、たいしと申します。

    パンツの色の種類が多くてビックリです。

    私はいつも同じようなパンツの色しか履かないので
    自分も見習って挑戦してみようかなと思いました。

      • アイスクリーム
      • 2016年 11月 03日

      >たいしさんコメントありがとうございます

      パンツの色ですが、最初は僕も紺とか黒とか、ありがちな色しかもっていませんでした。
      休日に街中に出て、明るい色を上手に着こなしている方(多分、僕より大幅に年上な方)を見て刺激を受け、買い足していき、今のようになりました。
      黄色とかオレンジのパンツなんて、自分では買わなかったと思います。そういう意味で、雑誌よりも、スナップ集よリも、リアルな街の姿が好きです。

      たいちさんのサイト見ました。おしゃれなつくりですね。今度、このサイトを作り変えることがあったら真似したい箇所がいくつもありました。
      また、よかったら遊びに来て下さい。それでは

  2. アイスさんこんちは~(^^)/

    パンツの価格激しく同意します!!!
    ってな訳で僕はPT買えない子です(泣)

    ヤコブにしても何にしても…
    売れて来ると質と価格のバランス悪くなりますよね~(悩)

    それにしても… PTのパンツ多すぎませんか?∑(°o°)笑

      • アイスクリーム
      • 2016年 4月 17日

      >nori1971さん コメントありがとうございます。

      そうですよね。インポート物の値段が上がりすぎてますよね。
      最近、特に思ったのは、靴の値段です。
      1万・2万と、どんどん上がっていくのに、ただただ閉口するするばかりです。
      売れてくると代理店も儲けどころとばかりにふっかけてくるんですかね?
      賢い買い物が求められますね。

      PT01、気がついたら結構増えてました(汗)
      あまり増やしすぎると、収納も大変なので、ほどほどにしないといけませんね。
      とは言いつつ、後数本買うんですけど・・・

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP