#353 Sato Tailor でパンツをオーダーしました その7

Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。

今回は、フランネルのスラックスを作りました。

 

 

やってしまいました(汗)

落ちた書類を拾おうとかがんだ時にビリっとやってしまいました。

最近はスリム気味に作っているので、屈むのは厳禁だったのに・・・

このまま履くわけにもいかない(* お直しもかなり高額。オーダーするのとさほど差がない?)ので、Sato Tailor にグレーのパンツをオーダーしに行きました。

 

 

今回オーダーした生地

今回は、カノニコの生地で作りました。

値段は 19,800円でした。

 

 

今回のファッションアイコン

NHKの「世界はほしいモノにあふれている」(2020年1月23日)を見ていたらダンディーな紳士を発見。

都内の眼鏡屋(渋谷区役所そば)「グローブスペックス 」代表の岡田哲哉さんです。

今回は、こんな感じのゆったりしたシルエットを目指しました。

 

 

 

今回オーダーしたパンツを紹介します

ディテールを紹介します。

 

裾の仕様

今回はダブルにしました。幅は4cmです。

幅・裾を広めにしたので、ヒラヒラするを避けるために重さをつけました。

 

 

タックの仕様

最近、僕の中で大流行中(笑)の2タックにしました。

ノッペリしがちな腰回りに少し立体感が出るのが気に入っています。

 

 

 

後ろの仕様

後ろのポケットにはボタンをつけました。

ボタンが無いと開いてきてしまうので、マストの仕様です。

 

 

 

全体のシルエット

かなり広めにしました。

 

 

上の写真だけだと何がどう変わったか分かりづらいので、今までのズボンと比べてみました。

上のチャコールグレーのパンツがこれまでのものです。

かなり違うでしょ?

股上を2cm深くしたので、ゆったりシルエットになりました。

 

 

股の仕様


今回、股のところにある布(「シック」→ 破れの軽減・汗取りの役割がある)を大きなものにしました。

この「シック」に関しては TOKYO GENTS さんの「記事 」で知りました。

ちなみに、Sato Tailor でオーダーするようになったのも TOKYO GENTS のメンバーの方の記事がきっかけです。

 

 

まとめ

今回はミディアムグレーのフランネルのパンツを紹介しました。

股上を深くし、腿と膝周りを広げたことではき心地の良いパンツに仕上がりました。

パンツのオーダー7回目でようやくベストのパンツに出会えた気がします(笑)

今後は体重の増減に合わせてシルエットを調節し、よりはき心地の良いパンツを目指していきます。

 

 

インポートのパンツがどんどん値上がりしていきますね。

PT(ウール)はついに4万円越えました。

さすがに4万の壁は超えないだろうと思っていたのですが、あっさり超えてしまい、個人的には驚いています。

手の届かないブランドがまた一つ増えました(涙)

 

 

おしまい

 

関連記事

  1. #65 PT01 コットンパンツ

    PT01 Northern lights を買いました冬に向けてコットンパンツを買いました。購入…

  2. #17 GTA ハーフパンツ “SLIM FIT&#…

    夏に向け、ハーフパンツを新調しました。購入先は MODERN BLUEさんで、値段は 16,…

  3. #116 PT01 のパンツを購入しました

    「楽天」お買い物マラソンでPT01のパンツを購入しました毎月恒例の「楽天 お買い物マラソン」に参…

  4. #131 PT01のコットンパンツを購入しました

    念願だったPT01のグリーンのパンツを購入ずっと欲しかったグリーンのパンツを買いました。…

  5. #316 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。今回…

  6. #160 PT01のパンツを購入しました

    2017年9月30日(土)20:00~10/5(木)01:59に「楽天お買い物マラソン」が実施されま…

  7. #371 Zaraのピケバミューダパンツ を購入しました

    one mile wear(ご近所用 wear)としてZaraのハーフパンツを購入しました。…

  8. #368 Sato Tailor でパンツをオーダーしました そ…

    『Sato テーラー 』(銀座店)でオーダーしたパンツが出来上がってきたので紹介します。今回…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP