#149 洋麺屋五右衛門のお試しパスタを頼んだら、とても美味しくて驚いた件

楽天マートで買い物をして以来、ネットで食料品を買うことに抵抗感を感じなくなりました。

最近は、美味しいものはないかと、ネットサーフィンをする日々です。

今回は、洋麺屋五右衛門を紹介します。

 

想像以上に美味しかった!!「洋麺屋五右衛門」のパスタ

初めは「レトルトの商品が届くんだろうなぁ」と思っていました。

蓋を開けてみたら、 “超本気の” 冷凍商品でした。

冷凍の宅急便が届きました

 

麺一パックと4種類のソースが入っていました

 

今回購入したのは、「【初回限定】お試しパスタセットB」です。

内容は、以下の通りです。食べ応え充分です。

・湯葉と海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム
・カニと海老と本からすみのペペロンチーノ
・モッツァレラチーズとなすのミートソース
・カルボナーラ
・スパゲッティ(500g)

 

丁寧な作り方も入っていました

 

作ってみました

まずは「モッツァレラチーズとなすのミートソース」「カルボナーラ」を作ってみました。

 

材料紹介

袋からソースを取り出してみました。

ソースとそれに添えるチーズなどのトッピングが入っていました。

HPからも、お店も本気度が伝わってきます。

お店の味を完全再現

五右衛門のお取り寄せパスタではお店の味を再現するために、極力お店と同じ作り方で、食材を炒めるところからソースを作り、急速冷凍しています。そのため、作りたての味をキープしています。また、この方法でお店の味を再現できない五右衛門パスタについては、販売を見送っています。

作り方

レトルトのパスタとは作り方が少々異なります。

お店のHP 』によると、10分程度で完成します。

出来上がりました

製造過程を写真に撮ったのですが、思いの外汚かった(汗)ので割愛し、出来上がった写真を紹介します。

さあ召し上がれ!

モッツァレラチーズとなすのミートソース

カルボナーラ

 

作ってみました②

日を改めて、残りの2品(「湯葉と海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム」「カニと海老と本からすみのペペロンチーノ」)も作ってみました。

 

さあ、召し上がれ!

「湯葉と海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム」「カニと海老と本からすみのペペロンチーノ」

 

感想

皆さんは、今回頼んだ4品でどれが一番美味しかったと思いますか?

トマトクリーム?ミートソース?

 

実は、一番美味しかったのは「カニとエビの本カラスミのペペロンチーノ」です。

オリーブオイル、ニンニク、唐辛子のソースに絡まったパスタは絶品でした。

塩気のある「本カラスミ」がアクセントになり、食べ飽きませんでした。

それ以外は、
②「カルボナーラ」
③「モッツァレラチーズとなすのミートソース」
④「湯葉と海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム」
の順でした。

 

HPを見たら、数あるラインナップのうち、一番最初に位置していました。

「カニとエビの本カラスミのペペロンチーノ」は人気商品のようです。

 

お店に行ってみた

お店で出されるパスタと比べてみたくなり、「洋麺屋五右衛門 吉祥寺店」に行ってみました。

 

今回No.1だった「カニとエビの本カラスミのペペロンチーノ」に一番近いのは「ズワイガニとエビと本カラスミのアーリオオーリオ」でした。

待つこと10分。出てきました。

 

感想ですか?

とても美味しかったですよ。

ただ、家で食べた「カニとエビの本カラスミのペペロンチーノ」の方が美味しかったかな?

まとめ

正直言うと、当初は舐めてました。

「通販だし、まあ、レトルトと麺がざっくり送られてくるのかな?」なんて思っていました。

でも、食べて見たら、どれも丁寧に作ってあり、お店で食べるのと変わらない極上の味でした。

安心堂さんは本気でした。

個人的には、「ペペロンチーノ」をみなさんに食べてもらいたいです。

 

興味のある方はこちらへ → 「洋麺屋五右衛門 」(* お店のHPへ飛びます)

 

 

追記(2018年8月12日)

あまりに気に入ったので、追加で購入しました。

今回No1.だった「カニと海老と本カラスミのペペロンチーノ」に加え、「牛肉としめじの醤油バター」「ジェノバソース」「和風ミートソース」を頼みました。

 

数日で届きました。

その日に2つ、翌日に2つ食べてしまいました(笑)

味にうるさい彼女も「これ美味しいね!我が家の定番だね!」と褒めていました。

今回注文したもの

ペペロンチーノ(左)・ジェノバソース(右)

牛肉としめじの醤油パスタ(左)・ペペロンチーノ(右)

 

市販のパスタソースの倍の値段がしますが、味も倍美味しいです。

おすすめです!

「ペペロンチーノ」一推しです!

 

 

関連記事

  1. #275 Mikuni Marunouchi で食事をしました

    彼女の誕生日とクリスマスを兼ねて食事に行ってきました。今回選んだお店は『Mikuni Mar…

  2. #254 『青山 天』で美味しい鉄板焼き料理を食べてきました

    鉄板焼『青山 天 』で食事をしてきました。楽しくて、美味しい時間が過ごせました。&n…

  3. #44 Bills お台場店へ行ってきました

    パンケーキを食べにお台場へ仕事が一段落したので、お台場のBillsへパンケーキを食べに行ってきま…

  4. #270 「そば 俺のだし」に行ってきました

    今回は、銀座にある『そば 俺のだし 』を紹介します。美味しいそばをリーズナブルな価格で食べた…

  5. #123 “551HORAI” の「豚まん」が食べたくて

    “551HORAI” の「豚まん」が食べたくて、池袋西武で行われている「全国 味の逸品会」に行ってき…

  6. #169 群馬県桐生市名物「ひもかわうどん」を食べました

    僕の出身地「群馬県」には名物がたくさんあります。子供の頃よく食べたものをあげると(→ 画像と…

  7. #249 ルヴァン エ・ラ・ヴィアンドで美味しいランチを食べてき…

    たまには美味しいものを食べようということで、彼女と銀座の『ルヴァン エ・ラ・ヴィアンド 』に行ってき…

  8. #38 銀座のレストラン オザミ でフランス料理を食べてきました…

    「たまには美味しいものを食べよう!」ということになり、彼女と “Restaurant AUX AMI…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください
PAGE TOP