#95 ブラッスリーオザミ 丸の内店

ブラッスリーオザミ 丸の内店でランチを食べてきました

丸の内にある「ブラッスリー オザミ」でランチを食べてきました。カジュアルフレンチを手ごろな値段で提供してくれる有名店です。

 

店の様子

ブラッスリーオザミ

赤い屋根と緑の扉と白い壁がマッチしていて、おしゃれな店構えです。

店内の座席は赤い革(ビニール?)張りです。おしゃれな絵や写真が所々に飾られていて、壁にはサイン(有名な人?)も書かれていて、外国に来たような気分になります。

「パリのビストロ・ブラッセリーはこんな感じなのかな?」と連想させる店舗です(パリ、行ったことないけど・・・)

 

 

場所

住所:東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル1F
TEL:03-6212-1566

国際フォーラムと丸の内中通りの間にあります。「エルメス丸の内店」の2軒隣になります。ビックカメラから見ると1ブロック東京駅寄りになります。

 

 

メニュー

当日のランチメニューはこんな感じでした。(メニューは時期によって変わります。前に来た時はローストビーフがありました)

 

 

料理

今回、僕は肉が食べたかったので「ハラミステーキ」(2,300円)、彼女は「オマール海老のロースト」(1,900円)を注文しました。

 

最初にパンが出て来ました。

パンが冷たくて固かったです。少し温めてくれると良かったかな?

 

 

次にプレートが出て来ました。

キッシュとブロッコリーとサーモンのペーストとシュー(中身は入っていない)と暖かいスープが載っていました。キッシュ、美味しかったです。

 

 

彼女が頼んだ、「カナダ産1/2 オマール海老のロースト」が出て来ました。

どうです?なかなかいい感じでしょ?

彼女は「わぁ〜!」と歓声をあげていました。素材の良さを生かす、濃すぎないソースがベストマッチでした。

 

 

 

僕の料理ですが、

これって・・・どうなんですかね?

2,300円のランチではないような気がします。せめてお皿を陶器にするとか、サラダを添えるとかの工夫が欲しかったです。

ちなみに、味付は塩胡椒のみでした。

 

 

並べてみましたが、やっぱり差が・・・(携帯でご覧の方は上下に並びます)

 

 

次回から、メニューの上の方のものを頼むようにします。

 

 

ランチ時の様子

ランチはすごい混みます。12時きっちりに行ってもすでに人が並んでいます。客は近所のサラリーマンが多いのですが、皆さん少し早めに昼休みを取っているようです。並ぶのが嫌な場合は、11:30くらいに行くと良いと思います。

席の間隔が狭く、回転も早いので、ざわざわした感じです。

 

落ち着いてランチをとりたい時は、近所の「ヴィロン(→ #56 ブラッスリー ビロン ランチ編)」の方を強く勧めます。ただし、ヴィロンは予約必須です。

 

 

 

 

関連記事

  1. #127 日本料理の名店、銀座「うち山」に行ってきました(ランチ…

    名店「うち山」で食す極上の日本料理たまには美味しいものを食べようという話になり、銀座「うち山」に…

  2. #147 Oisix 本格的に始めました

    前回のお試しセットで、Oisixに興味が湧いてきたので、本格的に初めてみることにしました。Ois…

  3. #11 ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店に行って来ました

    バレンタインデーに Brasserie VIRON 丸の内店に行ってきました。ここはランチですら…

  4. #240 新丸ビル「ソバキチ」で美味しいそばはいかがです?

    丸の内界隈で手軽に美味しいそばを食べるとしたら「ソバキチ」に限ります。美味しいだけではなくて…

  5. #57 たまにはナイトクルーズで非日常を味わうのはいかがですか?…

    The Cruise Club TOKYO でナイトクルーズを楽しんできました『#48 T.Y.…

  6. #254 『青山 天』で美味しい鉄板焼き料理を食べてきました

    鉄板焼『青山 天 』で食事をしてきました。楽しくて、美味しい時間が過ごせました。&n…

  7. #237 シュングルマンで「大人のお子様ランチ」を食べてきました…

    「大人のお子様ランチ」を食べに、『シュングルマン 』行ってきました。肉好きな方は気に入ってく…

  8. #244 豊洲駅から徒歩1分の韓国食堂「チャン」で美味しいサムギ…

    有楽町線 豊洲駅から歩いて1分のところに本格的な韓国料理を食べられる『韓国食堂 チャン 』というお店…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。
PAGE TOP