#95 ブラッスリーオザミ 丸の内店

スポンサーリンク

ブラッスリーオザミ 丸の内店でランチを食べてきました

丸の内にある「ブラッスリー オザミ」でランチを食べてきました。カジュアルフレンチを手ごろな値段で提供してくれる有名店です。

店の様子

ブラッスリーオザミ

赤い屋根と緑の扉と白い壁がマッチしていて、おしゃれな店構えです。

店内の座席は赤い革(ビニール?)張りです。おしゃれな絵や写真が所々に飾られていて、壁にはサイン(有名な人?)も書かれていて、外国に来たような気分になります。

「パリのビストロ・ブラッセリーはこんな感じなのかな?」と連想させる店舗です(パリ、行ったことないけど・・・)

場所

住所:東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル1F
TEL:03-6212-1566

国際フォーラムと丸の内中通りの間にあります。「エルメス丸の内店」の2軒隣になります。ビックカメラから見ると1ブロック東京駅寄りになります。

メニュー

当日のランチメニューはこんな感じでした。(メニューは時期によって変わります。前に来た時はローストビーフがありました)

料理

今回、僕は肉が食べたかったので「ハラミステーキ」(2,300円)、彼女は「オマール海老のロースト」(1,900円)を注文しました。

最初にパンが出て来ました。

パンが冷たくて固かったです。少し温めてくれると良かったかな?

次にプレートが出て来ました。

キッシュとブロッコリーとサーモンのペーストとシュー(中身は入っていない)と暖かいスープが載っていました。キッシュ、美味しかったです。

彼女が頼んだ、「カナダ産1/2 オマール海老のロースト」が出て来ました。

どうです?なかなかいい感じでしょ?

彼女は「わぁ〜!」と歓声をあげていました。素材の良さを生かす、濃すぎないソースがベストマッチでした。

僕の料理ですが、

これって・・・どうなんですかね?

2,300円のランチではないような気がします。せめてお皿を陶器にするとか、サラダを添えるとかの工夫が欲しかったです。

ちなみに、味付は塩胡椒のみでした。

並べてみましたが、やっぱり差が・・・(携帯でご覧の方は上下に並びます)

次回から、メニューの上の方のものを頼むようにします。

ランチ時の様子

ランチはすごい混みます。12時きっちりに行ってもすでに人が並んでいます。客は近所のサラリーマンが多いのですが、皆さん少し早めに昼休みを取っているようです。並ぶのが嫌な場合は、11:30くらいに行くと良いと思います。

席の間隔が狭く、回転も早いので、ざわざわした感じです。

落ち着いてランチをとりたい時は、近所の「ヴィロン(→ #56 ブラッスリー ビロン ランチ編)」の方を強く勧めます。ただし、ヴィロンは予約必須です。

トップへ戻る