#95 ブラッスリーオザミ 丸の内店

ブラッスリーオザミ 丸の内店でランチを食べてきました

丸の内にある「ブラッスリー オザミ」でランチを食べてきました。カジュアルフレンチを手ごろな値段で提供してくれる有名店です。

 

店の様子

ブラッスリーオザミ

赤い屋根と緑の扉と白い壁がマッチしていて、おしゃれな店構えです。

店内の座席は赤い革(ビニール?)張りです。おしゃれな絵や写真が所々に飾られていて、壁にはサイン(有名な人?)も書かれていて、外国に来たような気分になります。

「パリのビストロ・ブラッセリーはこんな感じなのかな?」と連想させる店舗です(パリ、行ったことないけど・・・)

 

 

場所

住所:東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル1F
TEL:03-6212-1566

国際フォーラムと丸の内中通りの間にあります。「エルメス丸の内店」の2軒隣になります。ビックカメラから見ると1ブロック東京駅寄りになります。

 

 

メニュー

当日のランチメニューはこんな感じでした。(メニューは時期によって変わります。前に来た時はローストビーフがありました)

 

 

料理

今回、僕は肉が食べたかったので「ハラミステーキ」(2,300円)、彼女は「オマール海老のロースト」(1,900円)を注文しました。

 

最初にパンが出て来ました。

パンが冷たくて固かったです。少し温めてくれると良かったかな?

 

 

次にプレートが出て来ました。

キッシュとブロッコリーとサーモンのペーストとシュー(中身は入っていない)と暖かいスープが載っていました。キッシュ、美味しかったです。

 

 

彼女が頼んだ、「カナダ産1/2 オマール海老のロースト」が出て来ました。

どうです?なかなかいい感じでしょ?

彼女は「わぁ〜!」と歓声をあげていました。素材の良さを生かす、濃すぎないソースがベストマッチでした。

 

 

 

僕の料理ですが、

これって・・・どうなんですかね?

2,300円のランチではないような気がします。せめてお皿を陶器にするとか、サラダを添えるとかの工夫が欲しかったです。

ちなみに、味付は塩胡椒のみでした。

 

 

並べてみましたが、やっぱり差が・・・(携帯でご覧の方は上下に並びます)

 

 

次回から、メニューの上の方のものを頼むようにします。

 

 

ランチ時の様子

ランチはすごい混みます。12時きっちりに行ってもすでに人が並んでいます。客は近所のサラリーマンが多いのですが、皆さん少し早めに昼休みを取っているようです。並ぶのが嫌な場合は、11:30くらいに行くと良いと思います。

席の間隔が狭く、回転も早いので、ざわざわした感じです。

 

落ち着いてランチをとりたい時は、近所の「ヴィロン(→ #56 ブラッスリー ビロン ランチ編)」の方を強く勧めます。ただし、ヴィロンは予約必須です。

 

 

 

 

関連記事

  1. #249 ルヴァン エ・ラ・ヴィアンドで美味しいランチを食べてき…

    たまには美味しいものを食べようということで、彼女と銀座の『ルヴァン エ・ラ・ヴィアンド 』に行ってき…

  2. #239 「陳建一麻婆豆腐店」で美味しい麻婆豆腐を食べてきました…

    あの鉄人シェフである「陳建一」氏が「麻婆豆腐」専門店をやっているのをご存知でしょうか?現在、…

  3. #275 Mikuni Marunouchi で食事をしました

    彼女の誕生日とクリスマスを兼ねて食事に行ってきました。今回選んだお店は『Mikuni Mar…

  4. #143 Oisix お試しセットを購入しました

    美味しい野菜が食べたくて、憧れだった “Oisix” にチャレンジしてみました。今回購入したのは…

  5. #171 古奈屋(カレーうどん)

    東京駅周辺のショッピングの後に・・丸の内をショッピングした後で、カレーうどんを食べたくなることっ…

  6. #78 WOLFGANG’S STEAKHOUSE …

    美味しいステーキを食べようという話になり、『ウルフギャング六本木店 』に行ってきました。&n…

  7. #149 洋麺屋五右衛門のお試しパスタを頼んだら、とても美味しく…

    楽天マートで買い物をして以来、ネットで食料品を買うことに抵抗感を感じなくなりました。最近は、美味…

  8. #113 銀座「オールド・デリー」で美味しいカレーを食べました

    「うん、うまい!」と唸る極上カレー銀座(1・2丁目が多い)にはカレーの有名店が何店舗かあります。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP