#249 ルヴァン エ・ラ・ヴィアンドで美味しいランチを食べてきました

たまには美味しいものを食べようということで、彼女と銀座の『ルヴァン エ・ラ・ヴィアンド 』に行ってきました。

ホスピタリティーにあふれる、皆さんにオススメできるビストロでした。

 

ルヴァン エ・ラ・ヴィアンドへの行き方

お目当のお店は銀座の大通りの裏手にあります。

 

① ルイビトンの角を曲がる(* 銀座中央通り、松坂屋並び)

ルイビトンの角を曲がる

 

 

② agnis.b の横を通る

agnis.b の横を通る

 

 

③ ローソンの角を右折

ローソンの顔を右折

 

 

④ 50mほど歩くと到着!

50mほど歩くと到着

お店の外観

 

 

住所:東京都中央区銀座3-9-18 東銀座ビル 1F
電話番号:03-3543-9188

 

営業時間

営業時間は以下の通りです(HPから)

営業時間(要確認)

 

* 僕たちが行った日(土曜日)は、12:00 オープンでした。
* 事前に電話で、オープンの時間を聞いた方が良いかもしれません。

 

 

お店の雰囲気紹介

ブラウンを基調とした落ち着いた店内でした。

お店の内装①

お店の内装②

 

 

メニュー紹介

ランチはお手頃価格です。

ランチメニュー

 

 

料理紹介

今回は、特別に、姉妹店『ル・ヴァン・ドゥ 』のメニューで作ってもらいました。

* 当初、姉妹店に予約したのですが、料理器具の点検でお休みになったため、特別に姉妹店のランチを出してもらいました。

今回は特別に姉妹店のメニューで作ってもらいました

 

 

パン

パン(黒ごま・くるみ)が出てきました。
暖かくてふわふわでした。

パン

 

 

オードブル

僕は「テリーヌのカンパーニュと有機野菜のマリネ」を頼みました。

生臭くもなく固すぎもせずバランスの良いパテした。料理にうるさい彼女の評判も上々でした。
一緒に添えられた有機野菜のマリネの酸味が程良いアクセントになっていました。

テリーヌ カンパーニュと有機野菜のマリネ

 

 

彼女は「鮮魚のカルパッチョ ライムと芽ネギ添え」を頼みました。
さっぱり食べれて美味しかったです。

鮮魚のカルパッチョ ライムと芽ネギ添え

 

 

メインディッシュ

僕は「葡萄牛カイノミのステーキ マスタードバターソース(+600円)」を頼みました。

素材の良さを最大限に生かす、シンプルな味付け(→ バターの風味)でした。
一緒に添えられていた玉ねぎのソースをつけると味わいがさらに深まります。

ステーキ

ステーキのアップ

 

 

彼女は「鮮魚のポワレ フルーツトマトとパプリカのクーリーニョッキ添え」を頼みました。

お店の人曰く「魚はオナガダイ」だそうです。
外はカリカリで、中はふわふわでした。
ソースに酸味があり、淡白な魚に良いコントラストがつきました。
抜群に美味しかったです。

鮮魚のポワレ フルーツトマトとパプリカのクーリーニョッキ添え

 

 

デザート

僕は「クレーム キャラメル」を頼みました。

卵の味が強かったです。それに対するキャラメルの苦味も強めでバランスが取れていました。
僕が大好きな「マーロウのプリン(* 銀座 six 地下で販売)」に匹敵するくらい美味しいです。
これは、皆さんにも食べてもらいたいです。

クレーム

 

 

彼女は「ガトーショコラ」を頼みました。

しっとり濃厚なガトーショコラでした。
一緒についていたソルベはフランボワーズでした。酸っぱくって美味しかったです。

ガトーショコラ

 

まとめ

一品一品がとても丁寧に作られており、どの料理もとても美味しかったです

お店の人も丁寧に接客してくれて、快適な時間が過ごせました。

 

今回は、特別に姉妹店のメニューで作ってもらいましたが、本店のランチメニューも美味しそうでした。

隣の人がハンバーグにかなり惹かれました。

 

良いお店を発見しました。

今度はディナーに行ってみようと思います。

 

* 13:00を過ぎるとかなり混雑していたので、行く人は予約をした方が良いと思います。

 

関連記事

  1. #11 ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店に行って来ました

    バレンタインデーに Brasserie VIRON 丸の内店に行ってきました。ここはランチですら…

  2. #78 WOLFGANG’S STEAKHOUSE …

    美味しいステーキを食べようという話になり、『ウルフギャング六本木店 』に行ってきました。&n…

  3. #147 Oisix 本格的に始めました

    前回のお試しセットで、Oisixに興味が湧いてきたので、本格的に初めてみることにしました。Ois…

  4. #254 『青山 天』で美味しい鉄板焼き料理を食べてきました

    鉄板焼『青山 天 』で食事をしてきました。楽しくて、美味しい時間が過ごせました。&n…

  5. #56 Brasserie VIRON(ブラッスリー・ヴィロン)…

    『#11 ブラッスリー・ヴィロン丸の内店 』 の時はディナーだったのですが、今回はランチに行ってきま…

  6. #127 日本料理の名店、銀座「うち山」に行ってきました(ランチ…

    名店「うち山」で食す極上の日本料理たまには美味しいものを食べようという話になり、銀座「うち山」に…

  7. #57 たまにはナイトクルーズで非日常を味わうのはいかがですか?…

    The Cruise Club TOKYO でナイトクルーズを楽しんできました『#48 T.Y.…

  8. #123 “551HORAI” の「豚まん」が食べたくて

    “551HORAI” の「豚まん」が食べたくて、池袋西武で行われている「全国 味の逸品会」に行ってき…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

マッケイ製法のパティーヌはいかが?

→ 詳しくは「#334 MON MODEL の千手染の靴がカッコいい!」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。

姉妹サイト作りました

「やっぱり服が好き3」からスピンオフした2つのブログを紹介します。

 

1つめは「通販めし 」です。

 

「通販で買えるご飯・デザートは美味しいのか?」をテーマに食を追求していきます。

 

通販めしのロゴ
 

 

もう一つは「宅配クリーニング研究 」です。

 

世にある宅配クリーニングの中で優秀なお店はどこなのかを探っていきます。

 

宅配クリーニング研究のロゴ

どちらのサイトも丁寧に、誠実に、情熱を込めて作っていきます。

 

少しずつ記事が増えていくと思うので、よかったらこちらにも遊びに来てください。

 

 

* 画像をクリックしても当該サイトに行けます

PAGE TOP