#254 『青山 天』で美味しい鉄板焼き料理を食べてきました

鉄板焼『青山 天 』で食事をしてきました。

楽しくて、美味しい時間が過ごせました。

 

鉄板焼 『青山 天』 の場所

骨董通りを六本木方向に行き、最初の細い路地を右折です。

骨董通り入口から 3~4分程度で着きます。

骨董通り、入口から、3~4分程度で到着します

 

 

 

お店の外観です。
青山っぽいおしゃれな店構えです。

鉄板焼 青山 天

 

 

住所:東京都 港区 南青山 5-11-24 B1
電話:03-3409-6709
営業時間:
[月~土]18:00~23:00(22:00 LO)
[日・祝]  17:00~22:30 (21:30 LO)

* 定休日は「12/31、1/1、1/2」
* カード利用可能。
* サービス料なし、チャージなし。

* カウンター席は禁煙です。

 

 

 

鉄板焼 『青山 天』 の美味しい料理

今回は「特選コース (10,584円・税込)」を選びました。

* お店の人曰く「席の御予約だけでOKです。料理の内容はお店に着いてから決めてもらっても全然問題ありません」とのこと。

ビールを飲みました

 

 

生うにの前菜

最初に出てきたのは、生うに、人参のペースト、オクラ、豆、ジュレがパフェの入れ物に入った前菜です。

夏らしくて食べやすかったです。

生うにの前菜

 

 

ズワイガニのサラダ

カニ味噌のドレッシングが合っていました。

全然生臭くなく、美味しく食べられました。

ズワイガニのサラダ

 

 

海鮮焼き物(中とろの鉄板焼き)

中とろを冷凍させたものを鉄板で焼いていました。

お肉のような食感で、美味しかったです。

中とろを焼いています。

中とろのステーキ

 

 

旬の焼き物(ホタテの焼き物)

火の入れ加減が絶妙で、ホタテがプリプリでした。

幸せな気分になりました。

ホタテの下にはズッキーニがありました。

ホタテを焼き始めました

ホタテのステーキ

 

 

青山庵名物の一品(鉄板で焼いたたこ焼き)

タコがたっぷり入ったたこ焼きです。

外がカリッとしていて、中がとろっとしていました。

彼女は相当気に入ったらしく、次の日の晩御飯は『モダン焼き 』でした(笑)

鉄板で焼いたタコたっぷりのタコ焼き

 

 

アワビの鉄板焼き

アワビをバターで炒めたものです。

コリコリして美味しかったです。

頻繁に食べられるものではないので、味わって食べました(笑)

一緒に添えてあるソースはひじきをペースト状にしたソースだそうです。

焼き始めました

アワビの鉄板焼き

 

 

活き伊勢海老の鉄板焼き

本日のメインディッシュの一つ「伊勢海老」です。

さっきまで生きていた伊勢海老が目の前で料理されていきました。

身だけでなく、味噌まで美味しかったです。

酒飲みである彼女は「味噌が美味しい。酒が進む」とワイン片手に喜んでいました。

さっきまで生きていた伊勢海老が

料理されて・・・

伊勢海老って美味しいですね!

 

 

特選和牛サーロインステーキ

タレで誤魔化していない良質のお肉の味がしました。

お皿に添えてあるのは「岩塩」と「わさび」です。

やはり、牛肉は裏切らない!

お肉が焼かれていきます

お肉がカットされ

ファイヤー

ファイヤー

牛肉のステーキ

ひょっこりはん

 

 

〆の一品(ガーリックライス)

サーロインの脂身を油代わりに使っていました。

おこげもあり、2度楽しめました。

しじみ山盛りのお味噌汁が胃にしみました。

ガーリックライス

お店の雰囲気

 

 

デザート

甘夏のジュレ、下はチーズケーキのムースでした。

シャーベットは塩味でした。

 

 

んっ?!

そうです!今日は僕の誕生日でした。

なんとか今年もこの日を迎えることができました。

公私ともに充実した一年にしていきたいです。

デザート

楽天パンダにも祝ってもらいました

ありがとう!楽天パンダ!

 

 

 

誕生日プレゼント

「食事だけでも結構な金額になるので、プレゼントはなくても良い。いや、お返しが怖いので、むしろない方が良い(笑)」

と言ったのですが、聞かないので、ネクタイピンを買ってもらいました。

誕生日プレゼント

 

彼女いわく、欲しいカバンがあるそうです。

今から、彼女の誕生日(12月)が怖いです(汗)

 

 

 

おまけ

食べ終わった後、あまりにお腹がいっぱいだったので、六本木ヒルズまで散歩しました。

彼女は終始「お腹いっぱい。あ〜っ、お腹いっぱい。歩くのしんどい」と言っていました(笑)

 

40分ほど歩きました

ドラえもん

ドラえもんと一緒

 

 

関連記事

  1. #147 Oisix 本格的に始めました

    前回のお試しセットで、Oisixに興味が湧いてきたので、本格的に初めてみることにしました。Ois…

  2. #123 “551HORAI” の「豚まん」が食べたくて

    “551HORAI” の「豚まん」が食べたくて、池袋西武で行われている「全国 味の逸品会」に行ってき…

  3. #149 洋麺屋五右衛門のお試しパスタを頼んだら、とても美味しく…

    楽天マートで買い物をして以来、ネットで食料品を買うことに抵抗感を感じなくなりました。最近は、美味…

  4. #117 銀座「グルガオン」で美味しいカレーを食べました

    銀座の有名カレー店で食す美味しいカレー銀座カレーシリーズ第二弾です。今回は「グルガオン」に行って…

  5. #229 新橋の「ステーキてっぺい」で美味しいステーキを食べてき…

    今回紹介するのは、僕が一番好きなステーキ店です。とっておきです。皆さんにもぜひ食べてもらいた…

  6. #169 群馬県桐生市名物「ひもかわうどん」を食べました

    僕の出身地「群馬県」には名物がたくさんあります。子供の頃よく食べたものをあげると(→ 画像と説明…

  7. #113 銀座「オールド・デリー」で美味しいカレーを食べました

    「うん、うまい!」と唸る極上カレー銀座(1・2丁目が多い)にはカレーの有名店が何店舗かあります。…

  8. #57 たまにはナイトクルーズで非日常を味わうのはいかがですか?…

    The Cruise Club TOKYO でナイトクルーズを楽しんできました『#48 T.Y.…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

銀座近郊に住む、洋服好きな男の日常を書いた雑記ブログです。

 

☆ 好きなもの ☆

 

● dress up
● 美味しい食事
● 美味しいデザート
● 素敵な音楽・映画
● 情熱を込めて作られた器
● マラソン

 

ペンネームは「アイスクリーム」です。

 

イラストはあくまでイメージです (笑)

高級時計は大人の嗜み

→ 詳しくは「#224 The Watch Company に行って来ました」をご覧ください

人気ブログランキング

ご覧いただきありがとうございました。 このブログはブログランキングに参加しています。ポチッと押していただけると、励みになります。
PAGE TOP